P1410025

武蔵浦和で話題のワイン居酒屋をご存知ですか?
食べログでも☆3.5以上でクチコミも好意的なものばかり!
読者の方から情報提供頂き、以来気になっていました!

武蔵浦和駅から徒歩4分!
土日は予約必須な程混雑する「ブルチャーク」は
子供向けの英会話スクール「グリーンベアイングリッシュ」の隣にあります

P1410013

何度も前を通ったことがあるのに、ここが飲食店だったとは!
完全に素通りしてました

手前に車を停められる駐車スペースがあるため、店舗全体が一歩奥にあります


武蔵浦和のブルチャークで必食のおすすめメニューはこれだ!


P1410024
ゼッポリーニ 500円

ゼッポリーニとはピザ生地ベースの青のりを使った揚げパン。
生地がとってもモチモチで美味しい!これは必食!塩気もちょうどよくおつまみにはピッタリです


P1410027
ニース風サラダ(ハーフ) 680円

ハーフサイズでも十分すぎるボリューム!
ツナがたっぷり入っています!1缶分くらいあるんじゃない?!って量でした
他にもゆで卵、オリーブ、ジャガイモ、トマトと具だくさんでした


P1410033
本日のピザ ポルチーニ茸と菜の花のピザ 950円

日替わりのピザが必食!
ピザ生地は薄めでパリパリ食べやすい。
チーズのとろみがなんと言えず美味。
この日はポルチーニ茸とハムと菜の花のピザだったのですが頼んで正解!の美味しさでした。
また食べたい。


P1410035
自家製ソーセージ 950円

食べログでもみんなが頼んでいて気になっていた自家製ソーセージ
とっても大きくて長くてびっくりでした!
脂身もたっぷり、ジューシーですので、結構お腹にたまります。
950円というお値段も納得のボリューム!
マッシュポテトもまた美味しいです。

どうしても食べきることができず、大変申し訳なく「お持ち帰り」を申し出たのですが対応していただけました!
とはいえ、食べ切れる分量をオーダーしましょう・・・・

ブルチャークはデザートのケーキも美味しそうで、女子界隈の間では非常に有名!
なのですが、今回そこまで辿りつけず・・・でしたのでまた再訪します(*^^*)


武蔵浦和ブルチャークに行く前に知っておきたい注意事項



P1410029
ポテト600円はソースが美味

  • 土日は予約推奨
  • ワイン居酒屋なのでお酒オーダーを求められる(特に土曜日は必須。食べログにも書いてあります)
  • お通しでパンが出て来る!(300円)(出てこなかったら忘れてるかも・・・!)
  • 席間隔は狭く窮屈感があるけど、人気もうなずける料理の美味しさ!
  • クレジットカードは使えない
  • ランチ営業はやってないけど電話は通じる
  • 定休日は要確認
  • ぼっちで行くにはちょっと厳しい?

土日は予約必須


土日は予約が必須かな?というほどに混んでいました
見たところ全部予約席で、予約時にも「混雑時は2時間半退店」となります・・・と案内がありました
座席にはふせんで入店時間と退店予定時間まで書いてありました。
ふらっと立ち寄って入れるようなお店ではなく、確実にこのお店で食べたい!ということであれば土日は予約をするのがいいのかなと思いました。
行ってみて、入れなかったでは悲しいのでぜひとも予約をおすすめします。

また食べログには「毎週土曜日の予約は、お酒が飲める方に限らせていただきます。」とあります。


お通しでパンが出て来る!


パンが出てくるんですけど、お酒と共に出てこなかったらもしかしたら・・・(忘れられている)
初めての来店だと「お通しでパンが付く」ということも知らないと思うのですが、パンが付くのです。
メインの料理に合わせて出て来るとか、そうゆうのじゃないんです。
問答無用で出てくるはずなんです。
食べ逃しの無いように・・・

ちなみにチャージ料として1人300円がかかります


ぼっちで行くにはちょっと厳しい?


ぼっちで行くのはハードル高いお店かなと思いました
席数は36席。
テーブル席のみでカウンター席はありませんでした。

何も宣伝せずとも人気のお店なので、宴会利用、デート、女子会などなど複数人での利用が多いです。
テーブル席しかないので、「1人で行く」ということは2席分を占領してしまう・・・!ということ。
お店の稼働率を下げてしまうな~と思うと気軽にふらっとは行けないなあ~と思いました。

複数人で利用した時も次のお客さん来てるし早くでたほうがいいかな・・・と思って早々に退店したのでした。

デートで利用するにはいいかもですが、隣のお客さんとの席間隔が狭いので初デートには△
2回目、3回目のデートで繰り出すのがいいのかな~と思います。

客層は20代~30代くらいのカップルや女子2人組
お子様はあまり見かけませんでしたが食べログでも「可」としています
女子ウケ抜群のお店でした

定番メニューはそこまで種類がなくて、日替わりのメニューの方が多いです
何が出てくるかわからないわけですが、どれも美味しいものばかりだったのが印象的です。
お客さんもたくさん入って常に満席のような状態なので、隣の人がオーダーしたものを見て、注文するのがいいかと思います(*^^*)

カードが使えないのは痛いですが、個人のお店なのでそれも納得!
とにかくひっきりなしにお客さんが来ていて、クチコミの力は偉大だなと思いました!

▼関連記事
武蔵浦和のワイン居酒屋ブルチャークのメニュー一覧

武蔵浦和ブルチャークのトイレ情報



【ブルチャーク 武蔵浦和】
食べログ

予約可


お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、毎週土曜日の予約は、お酒が飲める方に限らせていただきます。

※その他の曜日に関してはこれまで通りご予約いただけます。


住所

埼玉県さいたま市南区別所6-5-2


交通手段

JR埼京線・武蔵野線 「武蔵浦和駅」下車 徒歩4分 


営業時間

17:00~23:00 (ラストオーダー22:00)


定休日

日曜日


カード不可

電子マネー不可

パンチャージ300円


席数36席

完全禁煙









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集