image

大宮そごうにて行われた岩合光昭の世界ネコ歩き写真展に行ってきました

会期    4月28日(金)〜5月7日(日)
場所    大宮そごう7階=催事場 
入場料 一般・大学生500円(高校生以下無料)

NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」がそのまま写真展になった感じです

展示されている写真はこちらの写真集に収録のものと同じ




大きなパネルで見る猫写真はまた一味違いました!

展示は早く回れば10分~20分程度で鑑賞できるものですが、たくさんの人が訪れていましたね!
併設された猫グッズのショップも賑わっていました


ショップで見て「すごい!」と思ったのがこちら

ネコライオン



ネコとライオンの写真を撮りためて、同じ構図のものを左右に並べた本です

絵本みたいな面白さと、
「この写真のストック、よく持ってたよな~!」という驚嘆

アマゾンのレビューでも皆さん感動しているようで、評価が高かったです
書店で見かけたらぜひとも手にとって見てみてください!
これは凄かった~!







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集