まとめ画像 (4)

20代までにこれをやっておくといいよ!という自己投資をまとめてみました
これらは管理人が全て20代の時にやってきたことでもあります。

人生100年だとしたら、20代で使ったお金って残りの80年まで活きるものにしたいな、と思って
普段はかなり倹約家のわたしですが思い切ってお金を使っていました。
お金を使ったことによって書けるようになった記事もたくさんあります。
そしてそこから収益が発生したこともあります。

今考えるとあれは「消費」ではなく「投資」だった、と思えます
人生はいつだって、発想の転換次第で消費を投資に変えられます。

 私のお金の使い方が全て正しいわけがないですが、賢く生きるためのヒントになればいいなと思います✨


毛深いコンプレックス解消!全身脱毛しといてよかった!


女子なのにものすごく毛深いのがとてもコンプレックスでした
小学生~高校生まで、この「毛深い」という問題についてなにも対処できてなかったんですよね・・・
ただこんなコンプレックスはお金が解決してくれます。

デリケートゾーンのVIO脱毛から始まって、結局全身脱毛しました。
1番効果があったと思うのは「銀座カラー」でしたかね。
現在ではかなり低価格で脱毛できるようになっているので、高校生くらいから検討してもいいかと思います!

私が全身脱毛に費やした金額はざっと30万!
通っていた期間は2年ちょっと。
それでほぼ未来永劫「毛深い」で悩むことはなくなるわけで、やってみてよかったと思います。

脱毛サロン通いにはA8.netといったアフィリエイトサイトのセルフバックや
ファンくるといった覆面調査を組み合わせると自己負担が少なくなりますよ!
 


【大宮・浦和脱毛サロンガチ口コミ】

ミュゼプラチナム 


銀座カラー 


Ritz 【リッツ】 浦和店


【エピレ】両ワキ脱毛6回が500円!無理な勧誘なし!安心して通える! 



▼こちらの記事では大宮・浦和の脱毛サロンを「ガチ口コミ」しています



30万かけたけどたまに生えてくる毛もあります。
そんな時は家庭用の脱毛器「ケノン」で仕上げをしています

脱毛器ケノン2883日ランキング1位レビュ-14万件 最新バージョン 日本製 あす楽 公式サイト 美顔器 フラッシュ 光 家庭用脱毛器 ムダ毛の処理 女性 ヒゲ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌 安価 vio 脱毛 背中 セルフ 口コミ人気 アンダーヘア スピード レーザー脱毛器 髭 色 顔 男
脱毛器ケノン2883日ランキング1位レビュ-14万件 最新バージョン 日本製 あす楽 公式サイト 美顔器 フラッシュ 光 家庭用脱毛器 ムダ毛の処理 女性 ヒゲ メンズ kenon 永久に剃刀は嫌 安価 vio 脱毛 背中 セルフ 口コミ人気 アンダーヘア スピード レーザー脱毛器 髭 色 顔 男

7万円くらいですが、楽天で買うとポイントがたくさんつくのと、
売却すると5万円くらいなので実質2万で脱毛できることになります


ほくろ除去で自分の顔をやっと(少し)好きになれた!


顔に大きなほくろが何個もあるのがコンプレックスでした。
しかも年齢を重ねるにつれ、大きくなっているような気がする・・・

自分の顔がすごく嫌でした。

でもある時「嫌なら取ればいいんだ!」って思いついたんです
(むしろ今までなぜ思いつかなかったのかw)

浦和には低コストでほくろ除去できる皮膚科があります

▼おすすめ!



池袋には保険適用でほくろ除去できるクリニックがあります

▼医療費控除を受ける年にやれば「医療費」に入れられるのでおすすめ!



やってみたらほんとに簡単でした!
顔3個、胴体1個とりましたが全部で3万円くらいで収まったと思います。

新宿のクリニックでは4mm1万円!こちらもリーズナブル
隠しきれないホクロ・イボは「切らない」「簡単」「日帰り」の
信頼が置けるクリニック「KM新宿クリニック」へ!
 

ほくろを取ったことはオープンに語っているのですが、
「整形キモい」といったご意見はなく
むしろ「ほくろなんてあったっけ?」「いいなあ自分もやってみたい」という好意的なご意見が多かったです(*^^*)

100万円で歯科矯正したら頭痛が治った!?


子供の頃から歯並びが悪くて、これもコンプレックスでした
カッターで歯を削ろうと頑張ってみたり、出っ歯を引っ込めるために下の歯で上の歯を抑えたまんま寝てみたり・・・

しかしこれも大人になってお金で解決できました!
インビザライン矯正という新しい矯正方法では透明なマウスピースをはめて歯を動かします

これまでのワイヤー矯正は見栄えがアレだし、大人になってからやるには勇気のいるビジュアルでした
インビザラインなら他人にバレることなく、ワイヤーよりも痛みが少なく治療できます

▼インビザラインについて詳しくはこちら




インビザライン矯正の治療期間は2年半くらい
そのあと後戻り防止のマウスピースを2年半くらいはめます。

私の場合、前歯が斜めに生えていたのですが、それが3ヶ月目くらいで治りました。
前歯がちゃんと生えると格段に見栄えがよくなりますので、私の場合「3ヶ月目」で効果を実感!
あとの期間はただの「微調整」のように感じています。

インビザラインをやってみてよかったのは「頭痛が治った」こと。

▼低気圧頭痛が治った!?



これまで雨の日になると、ぐったりとしていました。
それが矯正を始めたらなくなったんですよね。

もちろん、矯正との関係性は証明できませんが、
私は歯科矯正で頭痛が治ったと思っています

料理教室に通って健康的な食事を手に入れた


20代前半からずっと料理教室に通っています
私は好きなのはベターホーム!

▼さいたま市料理教室口コミはこちら



料理教室に通って良かったのは、
正しい料理の作り方を早い段階で学べるので、その後の人生ずっと健康でいられるということです。

忙しい毎日、ついつい食べるものが適当になりがちです
しかし月に1回料理教室に通うことで、自分の食生活を見直すきっかけになるんですよね

「料理教室に通っている」と言うと「全然料理ができない人なんだ」と思われるかもしれませんが
基本のコースは受講完了して、パン、ケーキ、魚、和食、洋食、中華とどんどんステップアップしています

教室に通っていなければ食べていなかった食材もあり、人生を豊かにしてくれています。

ジムに通って健康をお金で買った


アラサーになってくると体にガタがくるんですよね
いろんなマッサージ屋さんに「あんたやばいよ・・・」と言われ続けて来た私ですが
武蔵浦和の「ココロフィットネス」というジムでやっている筋膜リリースをしてみたら劇的に体が変わりました!

▼体験レポはこちら



これのやばいところは「生まれて初めて足首を見れた!」というところです
私の足は身長の割に太くて、何をやっても細くならないし、足首というものがありませんでしたw
それが筋膜リリースで、凝り固まった筋肉をほぐしていったら、足首が見えたし、これまで埋もれていた骨が見えてきたんです!

普通のジムに通っていてもこのような効果は得られないと思います
あくまで固まった筋肉に効果的にアプローチしたから得られた結果。

私の場合4回目くらいで足が細くなっていました✨

一通り筋膜リリースの動きを覚えたら自宅でも再現できます



ただ私はめんどくさがりなのでジムに通っていますね
通うことでリフレッシュできてよりブログ執筆に集中できる気がするんです


ミレーナを挿れて生理を止めた


子宮内避妊具である「ミレーナ」を挿入すると、かなりの確率で生理が来なくなります。

保険適用なら5年で1万8000円+検診代なのでコスパがよい!
自費でも8万円くらいです。
ピルは1年間で4万円くらいですから、5年間ももつミレーナってすごい・・・!

ミレーナは1度挿れてしまえば、副作用もさほどなく、ピルの副作用がだめだった方への救世主的存在!
挿れる瞬間は下痢のMAX腹痛レベルで、その後半日は重めの生理痛レベルの痛みでしたが一晩寝たらなにも痛くないし、入っているという感覚もなく、すごく快適です。※個人差があります

▼さいたま市でミレーナ入れるならおすすめ



PMS対策として、どうしてもピルの方が第一選択になりやすい世の中ですが、
最初から思い切って「ミレーナ」がおすすめです。

▼益若つばささんも挿れている



ミレーナを挿れるときは結構痛いと言われており、痛みにドン引きして始める前から躊躇してしまう方も多いかと思います。
ですが近年有名な産婦人科の「宋美玄」先生の「丸の内の森レディースクリニック」で笑気麻酔がスタート。
ミレーナ挿入の際、麻酔を使いながら挿れられます。



わたしは挿れてから生理がなくなり、とても快適です。労働生産性もあがるし、本当に止まってよかった・・・!
たまに思い出した頃にはちょろちょろとやってくるし、そのときは体がしんどいけど、ほぼ生理のない生活はQOLが爆上がりすぎる。
素敵なおうちに住むよりも、生理を止めた方が手っとり早く幸せつかめる。

なおPMSへの効果はない、とのことで確かに毎月精神崩壊するけれども、生理があった頃に比べると格段に楽です。微熱や頭痛、腹痛、不眠、仮眠、食欲増進などがなく、精神症状だけ残った、という感じ。※個人差があります。

ピルを飲んでいた頃は体が変でした。

私が飲んでいたのは超低用量ピルの「ヤーズ」。
これまでのピルよりも「超」低用量なので副作用もでにくい、と言われていましたが、
わたしの体は受け付けられず・・・・
副作用はでても2~3ヶ月まで、長くても6ヶ月まで・・・と言われていましたが私の場合は10ヶ月かかったような・・・

毎日地味に気持ち悪いし、突然吐き気が強くなることもあり慣れるまで大変でした。
10ヶ月たって、吐き気の副作用がなくなった!?と思いきや、今度は夫婦生活ができなくなりました。
最初は原因がわからず、暗中模索で、関係は悪くなりばかり。
物理的に本当にできないというやるせなさ、理解してもらえない辛さ諸々は経験した当人にしかわからないと思いますが、
知っている人は知っているピルの裏副作用で、実は割りとあるあるらしい・・・!

そしてピルの休薬中には耐え難い頭痛に襲われたりもする。※個人差があります。
ピルをやめたあと、すぐに生理がくるとも限らなくて、半年来ない人もいる。
家族計画を考えていたらその半年のロスってものすごく大きいですよね・・・。※個人差があります。
その点ミレーナは抜いたらすぐに妊娠可能に戻れるし、めっちゃ便利なのでもっと知られてほしいです。


▼ピルとの戦いの記録はこちら



病院に行くのは恥ずかしい、時間がない、という方のためにオンライン診察できるアプリもあります

▼通院不要!オンラインでピル処方できる「スマルナ」
 
詳細:自宅にいながらピルを処方!最短24時間以内にお手元に。 

毎年無理やり10万使うキャンペーン


社会人になってお金を稼げるようになったけど、使い方がわからない・・・
でも今使わないとなんかやばい気がする・・・と思って毎年10万を無理やり使うキャンペーンをやっていました笑

これまでやってきたのはこちら


【毎年無理やり10万使うキャンペーン】

・カメラ教室に通う
年7万+飲み会+宿題プリント代+展覧会代。
買ってみたけど使い方のわからない一眼レフカメラの使い方を学ぶ

・ディズニー年パス買う
年10万+交通費+食事代
検索ボリュームの多い「ディズニー」の実態を知ることでブログ運営を学ぶ

・1人で海外に行く
年10万以上
日本で形成された常識をぶち破るために世界を見に行く。



結構思い切ってお金を使っていましたが、今となっては消費ではなく「投資」になっていたなと思います。
学びが多くとても勉強になりました!

今は投資を学んだので、少しでも稼げるように現金を温存しようかなという考え方になりました
無理やり10万使うキャンペーンはお休みしています。

▼この本はかなり衝撃的でした

世界一やさしい 株の教科書 1年生
ジョン・シュウギョウ
ソーテック社
2014-12-04


▼私はピケティを信じていて、
労働よりも、投資でリターンを得られるようになりたい!と思いました




20代でのお金の使い方って、その後の人生に大きく影響すると思うんです
できればただの消費でおわらない、未来につながる使い方をしたいですね!


▼この手の本もたくさん読んでいました!







初公開日:2020/2/16







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集