寄稿記事募集をしたところ、記事をご提供いただきました!

復縁占い当たるのはココ!を運営しているキリコさんです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

saitamashi-power-spot


こんにちは。復縁占い研究家のキリコです。
復縁や難しい恋愛を成就させるために、出雲大社に行ったというかたも多いと思います。
ただ出雲大社に行くには、交通費や宿泊代などいろいろ大変ですよね。

さいたま市に出雲大社くらいのいいパワースポットはないの?

と思っておられる方も多いのではないでしょうか。

この記事ではさいたま市にある『出雲大社レベル』といってもいいような、
恋愛成就に効果が高いとされるパワースポットを紹介させていただきます。

大宮氷川神社(武蔵国一宮)




住所:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407


まずは大宮氷川神社です。
氷川神社は、私が運営しているサイトでも、同系列の川越氷川神社との合わせて20以上の口コミがあり、口コミ数では全国でも10位以内に入るくらいの人気の神社になっています。

ご利益として口コミされているのは、

  • 復縁の成就、
  • 片思いの成就、
  • 突然告白される、
  • 新しい出会い、
  • 交際がうまくいっていない相手とうまくいくようになった。

などです。

詳しく見てみたい方は『』をチェックしてみてください。
だいたいの恋愛成就メニューはそろっている気がします。

大宮氷川神社がなぜ恋愛成就に良いかというと、祀られている神様が恋愛成就にご利益があると信じられているからです。

大宮氷川神社で祀られている神様は須佐之男命・大己貴命・稲田姫命です。

須佐之男命(スサノオノミコト)、『日本書記』で八岐大蛇を退治した神様として有名ですのでご存じの方も多いのではないでしょうか。
その八岐大蛇を退治したときに助けた少女が、稲田姫命(クシナダヒメ)です。
スサノオノミコトは八岐大蛇を退治してから、クシナダヒメと結婚するのですが、このことがきっかけで恋愛成就や夫婦円満にご利益がある神様としてあがめられています。

須佐之男命と稲田姫命は夫婦の神様なんですね。

恋愛成就にご利益があるとされる神様は、夫婦の神様パターンと、恋愛に苦労した神様パターン(貴船神社とか)、そして子供や奥さんが多かったパターンが多く、私の知っている限り、だいたいこのパターンに当てはまります。

では大己貴命っていうのは、誰なのでしょうか?

実はこの大己貴命は出雲大社に祀られている大国主神という神様の別名なのです。
大国主神(別名:大己貴命)はスサノオノミコトとクシナダヒメの6代後の子孫で同じ一族関係ということになります。
関係性の高い神様が合祀されており、バランスがいいとされています。
出雲大社の神様である大国主神が祀られているということですので、すこし乱暴ですが、出雲大社と同じような効果があると考えてもいいのではと思います。

しかも夫婦神の須佐之男命・稲田姫命も祀られています。

ちなみに全国各地にある恋愛成就系の神社に祀られている神様は、この須佐之男命・大己貴命・稲田姫命というパターンが多く恋愛成就の王道の神様です。

遠くまで恋愛成就の神社にいったけど、よくよく神様の名前を見てみると、近くの神社の神様と同じ神様だったというのはよくある話。
その場所の固有のパワーというのはあるかもしれませんし、旅行なのであれば問題はないかもしれないですが、神様に恋愛成就を祈願するという目的だけだと、遠くまでいくのは、少しもったいないかもしれませんね。

もし恋愛成就目的だけで遠くの神社を検討していたのなら、一度その神社に、どんな神様が祀られているか見てみてください。
もし近くの神社に同じ神様が祀られているとしたら、近くでもいいかもしれませんよ。

俗な言い方をしますと、例えば銀行の本店と支店みたいなイメージです。本店は大きいで
すけど、よっぽどのことがない限り、支店でも十分なことって多いですよね。

ちなみに、境内に「門客人社(まろうどしゃ)」という小さなお社がありますが、こちらは隠れ神として、アラハバキ神さまという地主神を祀られており、力を貸してくれるそうなので、ぜひ同時に参拝してみてください。

氷川女体神社(武蔵国一宮)




住所:さいたま市緑区宮本2-17-1(武蔵国一宮)

こちらの氷川女体神社は、大宮氷川神社との対になる神社といわれています。
大宮氷川神社が男体社、氷川女体神社が女体社とよばれています。

氷川女体神社で祀られている神様は稲田姫命・三穂津姫命・大己貴命です。
こちらはスサノオノミコトではなく、三穂津姫命が祀られています。
三穂津姫命というのは大己貴命の妻
大己貴命は大国主神で、出雲大社に祀られている神様と同じなので、効果があるとされま
す。
そして三穂津姫命は大己貴命の妻ということ。

さきほども紹介しましたが、夫婦の神様が祀られているところは、基本的に恋愛成就にいいとされることが多いです。
こちらは、すこしマニアックなため、この記事を執筆時点で口コミが入っていませんが、ご利益があるとされている神社です。

できれば大宮氷川神社と氷川女体神社両方参拝するのがおすすめ!


以下の3つの理由から両方の神社に行くのがオススメです!


①大宮氷川神社と氷川女体神社が両方恋愛成就の神様が祀られている


②大宮氷川神社と氷川女体神社が対になる神社といわれている


昔から対になるといわれる神社は両方参拝していたほうが良い(バランスが取れる)とされるので、両方参拝されるほうがいいのではないかと思っています。
私だったら両方参拝します。

③大宮氷川神社と氷川女体神社の両方とも武蔵国一宮

この一宮というのは、ある地域の中で最も社格の高いとされる神社のことで、通常はその地域に一つなのですが、地域によっては、2つの一宮があるところもあります。

一宮は、かんたんにいうと、その地域(武蔵国)を管轄する神様がいる神社とされるのですが、その地域で何かをする際まっさきに挨拶に行くべき神社といわれています。

例:恋愛成就を祈願したい
例:引っ越ししてきたなど


さいたま市の恋愛成就パワースポットまとめ


こちらの記事で紹介した

  • 大宮氷川神社
  • 氷川女体神社

この両方に行くと、もはや出雲大社レベルといってもおかしくないと思いませんか。

恋愛って頭でイメージをしていても、実際の行動となるとなかなかうまくいかないものですね。
思ってもないことを彼に言ってみたり、理性で行動をコントロールできなかったり…。彼のことを疑ってみたり。

私のサイトでも神社に参拝することでメンタルが安定したという書き込みが多くみられますので、メンタルの安定にも地元の神社やパワースポットはきっと役にたってくれると思います。

もし別れた彼や彼女とやり直したい、復縁した人の体験談など情報が知りたい、もっと他の神社の情報をしりたいというかたがおられたら、私の運営している『復縁占い当たるのはココ!』をチェックしてみてください。








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集