P1190272

2019年9月に中浦和の別所沼にオープンした一軒家カフェ「アナザープレイスカフェ」
新メニューとして「パフェジェラ」「カフェジェラ」が登場。
早速行ってきました。

なお2020/3/3からはモーニングメニューも登場しています。

アナザープレイスカフェの外観


P1190273

アナザープレイスカフェは別所沼に面しており、公園側からも入れます。


アナザープレイスカフェのメニュー(2020/3)


P1190276


こちらは公園とは反対側の入り口です。
オープン当初、ランチ、カフェ、ディナーと別れていましたが
2020年3月にはカフェタイムとディナータイムがなくなり全てランチメニューになったようです。


P1190263


これまでディナータイムでパスタを単品注文できましたが、今回の変更によりデリとのセットでしか注文できなくなっているようです。

P1190264

オープン時にはなかった新メニューがこちらです

パフェジェラ 890円
8種類のジェラートから1つ選択してパフェにトッピングできます

カフェジェラ 590円
4種類ジェラートから1つ選択してコールドブリューコーヒーにトッピングできます



P1190265


P1190262

期間限定の春メニューもありましたよ

アナザープレイスカフェのフロア構成


P1190266

アナザープレイスカフェは1階がソファー席。その裏がワンちゃんもOKのテラス席。
2階がカウンター、テーブル、テラス席
3階が貸切利用も可能なテラス席になっています。

今回も眺めのいい2階席に案内されました。
自然光がたくさん入っていい感じ!


アナザープレイスカフェ新メニュー パフェジェラ食べてみた


P1190272

ジェラートは8種類の中から選べます。
今回はイタリアンマロンにしてみました。
イタリアっぽい(?)し、他のお店ではなかなかなさそうなフレーバーだったからです。

写真映えさせたい方はカラフルなマンゴーやフランボワーズもおすすめです。

ジェラートは思ったよりも大きかったですね。
マロンフレーバーはもったりと甘くて私好みの味でした。

中程にはベリーのソースが入っているのでジェラートがベリー系だと味がかぶってしまうかもしれませんね。
マロン味とのシンクロ率はかなり高いと感じました

1番下にはグラノーラが敷き詰められていて結構お腹いっぱいになりますよ。

P1190269

ブルーベリーやさくらんぼのトッピングも嬉しい!
コーヒーゼリーはほどよくビターでした。
いろんな味が楽しめて大満足です。

通常のパフェって円錐形の容器が多いのですが、こちらは円柱形なのでその分体積が多そうに感じました。
最後まで食べやすくボリュームたっぷり!

ジェラート単品は390円~でテイクアウトもできます。

クレカ払いもできるようになりました。

甘いものが食べたいな~というときにふらっと立ち寄ってみてくださいね


アナザープレイスカフェの駐車場は?


駐車場は店舗自体にはありません。

別所沼公園には無料の駐車場が20台分ありますが、休日はよく埋まっている印象です。

タイムズのBでは駐車場の予約ができます
心配な方はぜひ
予約できる駐車場 タイムズのB


アナザープレイスカフェ別所沼公園

アナザープレイスカフェ (ANOTHER PLACE CAFE) - 中浦和/カフェ [食べログ]

(@anotherplacecafe) • Instagram写真と動画
住所:埼玉県さいたま市南区別所4丁目11-17

電話:048-711-5477





▼ランチに行ってきた記事はこちら







▼さいたま市で本当に美味しいお店ランキング

 


【管理人に問い合わせる】

お問い合わせ窓口

new!▶新店・閉店情報専用窓口
※添付ファイルを投稿できます

new!▶ライター募集




★ライン公式アカウントはじめました!
※更新通知ではありません



★更新通知はツイッター、フェイスブックから受け取れます

 




 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集