地域情報アプリ「Lockets」のユーチューブ動画に浦和裏日記のサイトがちょこっと出ています。
中の人の顔出しはなく、サイトだけ。

スマホWEBアプリ「Lockets」ではユーザーの現在地や入力された特定スポット(住所)の位置情報をもとに、その近くにある店舗やイベントの情報を都度最適化して表示してくれます。
「アプリ」と言いながらダウンロードの必要なし。
下記URLにアクセスするだけで利用可能となります。
Lockets

詳しくはこちら
位置情報で「予期せぬ偶然の出会い」を生み出す地域情報アプリ「Lockets」スタート!地域ブログを「メディアパートナー」として募集開始|プラス・ムーブメント合同会社のプレスリリース


動画では「〜独身の休日編〜」となっているので「事実と違うじゃないか!」と思われる方がいるかもしれませんが、「Lockets」さんに非はないので、どうぞよろしくお願いいたします。
(そして過去記事の多くは確かに「独身の休日」だったわけで間違いとは言えない・・・!)

地域ブログを始めた当初、周りに「独身」の書き手がいなかったので(今もいないように思う)
あえてそのようなポジションを取っていました。

独身の肩書が独り歩きしすぎて、リアルで人とお会いした時に齟齬があることも。。
ただステディの状態での公表も難しく(わざわざそんなこと言う必要ないですよね!?)
「埼玉県と結婚している」という謎の設定にしていました。
※これによってどこまで察してもらえてたのか不明。
※この発言は「私はイングランド(英国)と結婚している」とのたまった、エリザベス1世のパロディでした。
彼女は生涯独身を貫いた「処女王」として有名で、そんな彼女の人生になぞらえてみたのでした。
気づいてた方がいらっしゃいましたら連絡ください!笑

ただ、中の人のステータスがどうなろうとも、
「おひとりさま」で行動しているのは相変わらずなので
ブログの内容的には変わりないと思いますし、
これからも女性がひとりで行っても浮かないお店を探求したいなと思っています。

「Lockets」知らなかった~という方はぜひこの機会に触ってみてくださいね
Lockets


【管理人に問い合わせる】

お問い合わせ窓口

new!▶新店・閉店情報専用窓口
※添付ファイルを投稿できます




★更新通知はツイッター、フェイスブックから受け取れます

 








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集