image

武蔵浦和の駅前マンション、武蔵浦和スカイ&ガーデンがついに完成。
ずっと前から追っかけしていたマンションです

この写真は自分で言うのもあれなんですけどちょっとレアでして。
まず埼京線に乗っていないと撮れません。
そしてたまたまスカイ&ガーデンの前で新幹線が並走して、そこでうまいことシャッターを切れないとうつしとれない。
もう一度、この構図を、と思っても狙って撮るのは難しいのです。

これは色えんぴつ画っぽくなるアプリで加工しています。
元の画像はこちらです


image
これも色味を大分いじって鮮やかにしちゃってます。
埼京線の中から撮ると、窓の映り込みが映っちゃうんですよね
それをどうにか消せないかな~と思って、イラストタッチにする、という解法へと至りました。

スカイ&ガーデンのシンボルである32階建てのスカイタワー
そして武蔵浦和を象徴するロッテ工場の看板
これだけでも充分武蔵浦和らしいのですが、ここに新幹線がやってきてくれたので入れてみた。
夕日に照らされてちょっと美しい・・・・


image
武蔵浦和スカイ&ガーデンの全貌をばっちり拝めるのって埼京線内だと思うのです
車内で撮影するってものすごくハードル高い。
普通の人ならまず撮らないでしょう

でも昔、車内から撮った「朝日に照らされる鉄橋の写真」を見たことがあって、強く揺さぶられた。
どうやって撮ったんですか?と聞いたら
満員電車の中、車内の窓にiPhoneを貼り付けにして撮ったんだって
そんな風に突き動かされるくらい、美しい光景だったんだって。

車内で写真を撮るって、ものすごく不審者だと思うのだけど、
人をハッとさせるようなものって、万人がしないことをすることによって生まれるのかなって思いました。


▼Facebookページにて渾身の埼玉写真を公開中!



▼関連記事
武蔵浦和スカイ&ガーデンついに完成!オアシスガーデンに行ってきた!

【武蔵浦和スカイ&ガーデン】グランコスモに半田屋オープン!


【得】近隣住民のみが知っている。マンション隣のロッテ工場夏祭り
 【雪見だいふく20円】ロッテ浦和工場の夏祭りに行ってきた!






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集