P1250029
武蔵浦和駅前のラーメン銘店館の男子トイレってちょっと辺鄙なところにあるんですよね。
正面入口から2階へ上がって、その最奥に男子トイレへの看板があります

看板に従って突き当りを曲がると・・・?
そこにあるのは「従業員専用口」。でも男子トイレに行くためにはここを通るしかありません。 

P1250028
小汚い通用口を抜けた先に、男子トイレはあります。初めて行くときはちょっと緊張するかもしれませんね。
手前のエレベーター前も喫煙所と化しているのか見事なまでの荒廃ぶり。
洗練されたと思われる武蔵浦和駅前ですが、まだまだこうした裏社会的なスポットは健在でした

P1250026
男子トイレはちょうど外階段を上がったところにあるんです。たまに男子トイレの扉が全開になっていることがあります(笑)一体誰の仕業なんでしょうか

ここでは武蔵浦和スカイ&ガーデンの広告も周りの景観に合わせてビビッドなデザインです。
このマンションの公式広告をご存知の方ならそのギャップに腰を抜かすかもしれません。
マンションはイメージが命。にも関わらず、このデザイン。
でもいいのです。この建物は周囲の建物とは一線を画す、唯一無二の存在なのです。

P1250027
外階段の脇にはこっそりとこんなものまであるんですよ。
まさしく武蔵浦和アンダーグラウンド。

駅からこの建物に入る時は、外階段が便利なんですよね。正面入口だと回りこまなくちゃいけなくて・・・
常連さんはこの「知られざる入り口」を愛用しているようですが、従業員専用口だったなんてね。

P1250030
ちなみに女子トイレはちゃんと館内にあってリフォームも行き届き非常に綺麗。
逆にここだけ異空間かのように浄化されています。
ラーメン獣兵衛の隣にあるよ!

駅チカのトイレって混んでるからこのラーメン館のトイレは穴場かもしれないね!



▼関連記事

【ネオ廃墟】もう巡れない!武蔵浦和ラーメン館銘店めぐり : 埼玉総合情報案内







 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集