カステラの文明堂
この「浦和工場」では工場直売を行っています。
ここでは格安のカステラをゲットできるとあって、大人気。

▼実際に行ってきました
文明堂浦和工場の窯出しカステラ販売日はいつ?アウトレットのカステラはどのくらい安いの?クチコミレポート

IMG_2692


とにかく窯出しカステラは美味しい!
土日限定(毎週ではありません)で、午前10時から売り出している
窯出しカステラ買い…にトライ。

10時少しすぎに工場につきました。
車がいっぱいです。駐車場は広いので、何とか停められます。(しろうさちゃん)

☆カステラ切り落とし(400~700円くらい)
 作りたてのカステラって、こんなにも美味しいのか~!
 ふわっふわのカステラにも感動させられたけれど
 端っこの蜜たっぷりの美味しい部分が、まるまる1本分でこの値段!(蝶々さん)

 窯出しカステラが気になって
行ってみる。
限定600個。
なるほど。
で、入口で
試食がある。
2種類あって
ハニーとメイプル。
ハニーを食べたが
出来立てのせいか、まだ、熱い。
フワフワ、アツアツで美味しいカステラだった。(もち吉☆さん) 
試食も豊富!
 地域で配られているフリーペーパーに書いてあったので気にはなっていたのですが、今年になって思い切って行ってみました。
たまたま、行った土曜日がイベントの日で、試食し放題です!!!!
それもほっかほかの。
販売されている種類全部。行ったときは2種類。黒糖とハニー。
だれもが試食を遠慮なく、2切れくらい掴むのは当たり前!くらいな雰囲気です。
どんどんなくなっていく試食、その前でじゃんじゃん試食用のカステラをバンバン切ってます。(taku_sakuさん)

 月に1~2回、土・日曜の販売時間AM10:00~12:30、PM2:00~3:30です。
毎週末、売っているわけではないので行く前に電話で確認するのを、おすすめします。(のの~さん)
「地域で配られているフリーペーパーに書いてあった」ってきっと「ぱど」のことでしょうね
わたしも「ぱど」を見て知りました。

ぱどに文明堂のカステライベントが載るとすかさずツイートしております



月に4回程度、土日限定で窯出しカステラの販売会があります
詳しい日程は「ぱど」を見るのもおすすめですが、ネットにも情報が流れますのでお出かけ前にチェックするとよいでしょう
 
株式会社 文明堂東京 浦和工場「マイタウンさいたま」(浦和・大宮・与野・岩槻) 


関連ランキング:和菓子 | 与野本町駅北与野駅南与野駅







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集