ブログネタ
今年に入って読んだ面白い本を3つ教えて! に参加中!

DSC_0848

散歩の達人 2019年1月号は大宮浦和特集です





スイーツではダンテ、アークイラブーケなどが載っていました~


クリスマス お歳暮【シルキーティラミス(選べる6個入)】ギフト 誕生日 バースデー プレゼント 人気 ティラミス専門店Aquila/アークイラ ティラミス ケーキ スイーツ お菓子 洋菓子 イタリア 贈り物 お返し
クリスマス お歳暮【シルキーティラミス(選べる6個入)】ギフト 誕生日 バースデー プレゼント 人気 ティラミス専門店Aquila/アークイラ ティラミス ケーキ スイーツ お菓子 洋菓子 イタリア 贈り物 お返し










2019年の大宮浦和特集ですが、大宮浦和要素は全体の50%くらい
あとの半分はオムライスや東京みやげ特集です
2016年の方がクォリティは高かったかな?


映画化の決まった「翔んで埼玉」の監督、原作者インタビューもありました




▼関連記事
埼玉いじり漫画「翔んで埼玉」が実写映画化!主演 二階堂ふみ、ガクト 2019/2/22公開 : 浦和裏日記(さいたま市の地域ブログ)



▼散歩の達人はAmazonでも購入できます





2016年の散歩の達人も大宮浦和特集でした



image


散歩の達人2016年1月号は大宮浦和特集です
この特集号、深掘り取材でものすごーく面白いんです。埼玉県民ならば買いですね!
ただの観光ガイドで終わらない、良質なコンテンツでした。多角的な切り口で大宮浦和を紹介します。
地元民でも「こんなお店あったんだ!」っていう発見がありますね。この取材力はすごいです。

武蔵浦和のページではやはり中華富士を取り上げていました。

東京別視点ガイド : 【巨大な顔が目印】武蔵浦和の「中華富士」でトンカツラーメンを食べてきた!

「あの顔が怖い」との声があったため12月に完成した顔はマイルドにしたとか・・・
確かに前を通りかかったら「顔」が変わっていましたね。
東京別視点ガイドさんの記事では改造前の「怖い顔」が記録されています

カブトムシ、クワガタ専門店のドルクスグッズパティスリーいい天気も取り上げられていました。どちらも好きなお店なので嬉しいです。

散歩の達人Twitterでは大宮浦和特集の内容をチラ見せしています。これだけ読んでも今号の面白さが伝わってくる。







埼玉の書店で大量平積みされていますがネットからも購入可能です。
雑誌ってしばらく経つと書店で買えなくなってしまうのですがネットだといつでも気になった号を買えるので便利ですよね

Amazonでは早くも中古本の出品がありました。定価よりも安く買えることもありますのでやっぱりネットは便利。



同じ時期、埼玉ディスり漫画跳んで埼玉も復刊され、この2つを並べて販売する書店も多いです。
どちらも面白くっておすすめなので埼玉大好き!という方ぜひとも読んでみてください。


▼関連記事

埼玉ディスり漫画「跳んで埼玉」は魔夜峰央の県外移住で未完の作品へ! 

 




 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集