埼玉県がいま、全国的にキテいます(笑)
そんななか、現役埼玉県民はもちろん、県外にも方にもおすすめな埼玉県本を紹介します

目玉クーポンが大宮土呂のスパハーブス なんと半額 2018/2月末まで


【本】スパハーブスの4人分半額券がついてくる!「日帰り温泉&スーパー銭湯2017」が超お得

埼玉を一躍有名にした「跳んで埼玉」

 
なんといっても「跳んで埼玉」
前半はきちんと埼玉なのですが、後半は埼玉とは関係のない読み切りが収録されていて、ちょっと肩透かしですが、それでも面白いです
▶ 埼玉ディスり漫画「跳んで埼玉」は魔夜峰央の県外移住で未完の作品へ!

散歩の達人 大宮浦和特集


いやあ~この特集は実に良かった。永久保存版ですね。
散歩の達人編集部の突っ込んだ取材が本当に素晴らしいです。
あの武蔵浦和の珍スポも取り上げられています
【散歩の達人】大宮浦和特集!深掘り取材に脱帽!これは永久保存版です

埼玉化する日本
埼玉化する日本 (イースト新書)
中沢明子
イースト・プレス
2014-12-10


これも面白いです。埼玉を持ち上げるかと思いきや、グーでぶん殴ってくる。
賛否両論の一冊ですが県外から見た埼玉県というものが見えてくるのです。

ぴあ浦和食本

浦和って食に溢れてるんだ・・・と感じさせてくれる一冊。
知らなかった隠れた名店に出会えるかも・・・?

少なくとも三兎を追え―私の県立浦和高校物語 


埼玉県内の名門高校「県立浦和高校」の校長による浦高大好き本
「少なくとも三兎を追え!」という欲張りな教え・・・!受験生はもちろん保護者の方も読んでいるとか!

プラウドタワー武蔵浦和のマンション情報


近所にお住まいの方ならビンビン来るのではないでしょうか?
こちらは掲示板の書き込みをまとめた電子書籍。
プラウドタワー武蔵浦和と言っても今はテラス・ガーデン・マークス、そしてレジデンス・・・と今はたくさんあります

埼玉にもなにかあるはず


 どこかゆるっとしているコミックエッセイ
埼玉が誇るサイボクハムに潜入取材!わたしも早く行きたいです

埼玉の逆襲


 なんとなく「そうだ埼玉」っぽいのであのテイストが好きな方にはハマるでしょう
 まえがきは特に面白いです
埼玉の歴史からひも解き、埼玉を語ります

埼玉さんぽ―これぞ決定版。県内全域302物件掲載!


これも永久保存版

一家に一冊!街の達人 コンパクト 埼玉 便利情報地図


まんぷく埼玉


表紙にはパティスリー・アカシエの名物ケーキ!
マツコの知らない浦和パティスリー・アカシエ行ってきた!

浦和レッズ入門書 まっぷる 浦和レッズ 







埼玉のおきて

 
埼玉あるある満載の「埼玉のおきて」が面白い



埼玉県謎解き散歩2 (新人物文庫)
金井塚 良一
中経出版
2013-07-05



埼玉を題材にした本ってたくさんあるんですね
あなたのお気に入りは見つかりましたか?(^^)


【おすすめ記事】
埼玉で一人暮らしする20代OLの通信費は携帯代合わせて税込み月5709円

今読むべき埼玉県本まとめ

埼玉案件多数!覆面調査(ミステリーショッパー)ならファンくるがいいぞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集