ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!

P1240931
ららぽーと富士見にある新形態の書店、BOWL(ボウル)では普通の本屋さんの隣にカフェが併設されており、「会計前」の本を持ち込んで読書することが可能です。
画像は書店エリア。


 
大人の遊び心をくすぐるもの、知的好奇心を刺激するもの、日々の暮らしをほんの少し豊かにしてくれるものなど、新刊・既刊を問わず中身の優れた良書を丁寧にセレクトしています。“あなたと同じ日に生まれた著名人の本”がテーマの「BIRTHDAY BUNKO」など、当店オリジナルの企画商品もご用意しております。(ららぽーと富士見HPより


このBOWL(ボウル)は選書が優れているんですよね。普通の書店ではあまり見かけない本が濃縮されています。特に不動産、働き方ジャンルのセレクトが良かったです。
ららぽーと富士見にはリブロという大型書店も入っているのですが、BOWLの選書も面白いです。
ヴィレッジヴァンガードのような独特のセレクトですね。
これは何時間でも居れてしまう。

P1240932
書店のすぐとなりにカフェが併設されています。しっかりと仕切られているので本を持ち込むにはちょっと忍びないですが、買ってない本はここで読んでOK!
流行りの蔦屋書店内のスタバのような感覚で読書出来ます。

P1240933
ただ注意点があって雑誌の持ち込みは不可。また持ち込めるのは1度に3冊までです。
書籍の保存や万引き等を鑑みるとこうしたルールが設けられるのは至極当然ですが、なんのお咎めもなく本が読める「蔦屋書店」は改めて懐が深い。

BOWL(ボウル)のメニュー

P1240934
サーモンとアボカドのカリフォルニアボウル 950円
カレー 830円
鶏と野菜の黒酢あんかけボウル 850円
サンドウィッチ 630円
パスタ 880円~900円

コーヒー・紅茶 380円
チャイ・ココア 480円
ケーキ 500~730円



関連ランキング:カフェ | 鶴瀬駅



▼ららぽーと富士見関連記事
 
アクセス

【ららぽーと富士見】南与野駅からバスでのアクセス


【ららぽーと富士見】大宮駅からバスでのアクセス


屋上駐車場



注目ショップ

フードコートの紹介

彩の国レストラン

ブックカフェBOWL(ボウル)

未来の遊園地チームラボアイランド

ポポンデッタの鉄道カフェ 

スタジオカフェズーアドベンチャー

コロコロコミック公式ショップ「コロコロベース」


ららぽーとトリビア

ららぽーと富士見の試写会応募の方法





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集