ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
P1240971
ららぽーと富士見には男子小学生が殺到する大人気のお店があります。
その名もコロコロコミック公式ショップコロコロベース。

あのコロコロコミックのショップがららぽーと富士見に降臨したのです。めでたい!

コロコロコミックといえば平成世代にとって小学生時代の必読書でした。
ビックリマン、ミニ四駆、ポケモン、ビーダマン、ハイパーヨーヨー、ベイブレード、デュエル、ムシキングなどなどは男子小学生に一大ムーブメントを引き起こしました。
ハイパーヨーヨーなんかはほんの一瞬でブームは去ったけどベイブレードは普通に面白かったし、ムシキングもよかったよね!

今はミニ四駆が第二次ブームを迎えているんですよ!当時小学生だった子どもたちが大人になった今、高級なパーツを思う存分買えるようになったのね!

一世を風靡したミニ四駆漫画「爆走兄弟レッツ&ゴー」も2014年に復活

爆走兄弟レッツ&ゴーの大人げない復活とコロコロ系まんがの難しさ | ネットラジオ BS@もてもてラジ袋

今の男子小学生も現役でコロコロを読んでいるのでしょうか?ショップにはたくさんの男子が押し寄せていました。

P1240972
特に思い出深いのはでんぢゃらすじ~さんですかね。




落書きコーナーにも描いてありました。今もなお愛され続けているんだね。大人になった平成世代として感慨深いです。

ららぽーと富士見のコロコロベースではコロコログッズの販売はもちろん、定期的に漫画家サイン会やら、ゲームの大会やらイベントを開催中。
埼玉にこんなショップが出来てよかったね!近隣の男子小学生がうらやましいぞ!


コロコロBASE

▼ららぽーと富士見関連記事
 
アクセス

【ららぽーと富士見】南与野駅からバスでのアクセス


【ららぽーと富士見】大宮駅からバスでのアクセス


屋上駐車場



注目ショップ

フードコートの紹介

彩の国レストラン

ブックカフェBOWL(ボウル)

未来の遊園地チームラボアイランド

ポポンデッタの鉄道カフェ 

スタジオカフェズーアドベンチャー

コロコロコミック公式ショップ「コロコロベース」


ららぽーとトリビア

ららぽーと富士見の試写会応募の方法





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集