P1240833
イオンモール与野の屋上に行ってきました。ここの屋上、富士山が見えて夕暮れ時なんかはとってもキレイなのです。西側に開けているので夕焼け鑑賞には最適。その絶景には思わず息を呑んでしまいます。
ここまで昇ってきてよかったなあ・・・と思わせてくれるとっておきの風景です。

P1240838
柵は結構高くて絶対に飛び降りできない作り。でも隙間が大きいのでその間から撮影は十分に可能です。
西側には大きな建物がないので眺望抜けます。久しぶりにいい屋上に出会えました。

P1240834
バイパスも通っているため周りは結構騒がしいです。でもひとたび屋上に上がってしまうと・・・その喧騒から逃れ、こんな素敵な景色を眼下に望むことができます。

P1240839
悠然と佇む富士山・・・たまたま屋上に駐車していた方もこの絶景を見て写メ撮ってましたね。
モールでは必ず屋上駐車場に停めます。そこには絶景があるからです。地上や中途半端な階に駐車するくらいなら屋上駐車場まで昇ったほうが良いですよ。普段見るこの出来無い風景がそこにはありますからね。

東側にはソフィアさいたま新都心があります。

P1240830
シティーコート・センターコート・パークコートの3棟からなる総戸数402戸のメガマンション。外観がとってもスタイリッシュでかっこいいです。

P1240831
共用施設にはガーデンラウンジ・パーティールーム・スタジオルーム・キッズルーム・ゲストルームなどがあるそうですよ。キラキラマンションですね~

P1240840
ダクト部分は屋上よりワンフロア下の階にありました。そのため騒音があまりしません。

P1240841
さいたま新都心方面。高層ビルが密集しておりますね。

P1240847
イオン与野の屋上駐車場には芝生エリアがあってとっても安全です。この芝生内にいれば轢かれる心配がありません。

P1240848
 
久しぶりにいい屋上に出会いました。とにかく夕暮れ時がおすすめです。
西に開けているため絶景が望めます。
東側のマンションやさいたま新都心の高層ビル群も見応えがあります。暇さえあれば登りたい屋上です。


 
【屋上写真館】 ★★★★
名称 イオンモール与野
住所 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-9
形態 屋上駐車場
階数 6階 
備考 ベンチなし。入り口多数。富士山ビュー。夕焼け綺麗すぎ。警備手薄。とにかく絶景。


イオンで買い物するならイオンカード(WAON一体型) が便利です!





 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集