埼玉りそな銀行武蔵浦和支店は武蔵浦和駅西口徒歩1分の立地にあります

image
でもここのATMは非常に混んでいるんですよ。
奥の方の行列が見えますか?10人位並んでいます。これATMの行列なんです。
しかし実は2階にも埼玉りそな銀行のATMがあります!!

image
こちらが2階にあるりそなのクイックロビー。
全く同じ時間、2階のATMはどのくらいの混雑かというと・・・・?
 

image
全く混んでないんですよ。待ち時間0です。1階で並んでいるのが馬鹿らしくなるくらい空いています。この格差、ビックリしますね。

image
りそなクイックロビーは1階にあるATMと機能は同じ!通帳記帳、引き出し、預け入れ、振り込み、なんでもできます。利用可能時間も1階と同じです!

image
1階のATMが混んでいるな、と思ったら2階のATMもご利用ください。アクセスは画像のエレベーターが便利です。またちょっと離れていますが階段という手もあります。

埼玉りそな銀行1階のATMの混雑を見てから2階へ移動するのには今のところちょっと遠回りなアクセスしかなんですよね
画像のエレベーターは動きが遅いですし、階段は駅側にあるので、若干遠い。遠いと言ってもせいぜい何mかなんですがちょっと手間。例えば地元住民で自転車で来た場合、1階のりそな銀行前に停めてから2階へあがろうと思ったらちょっとだけ遠いんですよね・・・・
でもまあ、2階のATMは比較的空いています。1階が大行列していたらご検討ください。
りそなの案内の方もたま~に「2階のATMは比較的空いています!」とアナウンスしていますよ

まさかこんな至近距離に同じ銀行のATMがあるだなんて思いませんから、2階のATMはあまり知られていないんでしょうね・・・・駅から直接やってくる場合なんかは2階のATMは直結ですし便利です








 

【おすすめ記事】
埼玉で一人暮らしする20代OLの通信費は携帯代合わせて税込み月5709円

今読むべき埼玉県本まとめ

埼玉案件多数!覆面調査(ミステリーショッパー)ならファンくるがいいぞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集