P1280345
武蔵浦和駅西口からは羽田空港行きのバスが出ています。
これ地味に便利。

バス乗り場は4番。
イオン北戸田行きの無料シャトルバスと同じ乗車場所です。
イオン北戸田無料シャトルバス体験記はこちら

P1280346
浦和駅を出発して武蔵浦和を経由し、そのまま羽田空港へ直行します

料金
大人1540円
小人770円

所要時間 約55~115分
おおむね朝の4時半から夕方16時半までのあいだに1時間に1本出ています。

▼詳しくはこちら
空港連絡バス 浦和・武蔵浦和-羽田空港 | 空港連絡バス | 国際興業バス


仮に電車を使って武蔵浦和から「羽田空港第1ビル」まで行ったとすると947円(ICカード利用 2016年5月時点)
1時間15分~30分かかります

電車で行ったほうが500円程安く済ませることができるのですが・・・・わたしはバスをおすすめします

例えば重いスーツケースを持って電車に乗る場合、ラッシュ時間に遭遇すると死ぬほど大変です。
時に電車を1本見送らなくては行けないハメになったり、乗れたとしてその大きな荷物は人様の迷惑になることも・・・。
肩身の狭い思いをしながら500円を節約したいですか?
わたしはそこまででもないのでバスで平穏無事に空港へ行きたい!と思うのです。
バスでの移動は眠ることもできるんです。
時刻表を見てみると早朝の便もあるんですよね。

学生時代は旅費を安くするために破天荒な時間にフライトを組んだこともあります
特に海外旅行は早朝、あるいは深夜の方が料金が安い。
行きにバス内で眠れるなら体力温存にもなりますし、便利だなって思います。

学生時代は成田空港までのバスが武蔵浦和から出ればいいのに!!!って思っていました
当時国際線は成田からしか飛びませんでした。
今は時代も変わり、羽田から国際線が出るようになって、ますますこの羽田空港行きバスの利便性が際立ちますね

武蔵浦和から羽田空港へ行くならば事前予約がおすすめです!
当日アポ無しで行っても席に空きがある場合しか乗車できません。
1時間に1本程度しか出ていませんから1本でも逃すと死活問題ですよ!

▼関連記事
イオン北戸田の無料シャトルバスに乗ってみよう!






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集