P1260144
川口駅前のそごうは20時に閉まってしまうのですが、その後でも営業しているのがサンマルクカフェ埼玉川口そごう店です
そごうが閉まってもあと1時間は大丈夫!

朝も7時半から営業しています。
すぐそこのそごうは10時開店ということを鑑みると駆け込むにはちょうどいい感じ。

P1260145
ここのお店では紅茶は自分のタイミングで煎れることができます
サンマルクカフェ武蔵浦和店ではティーバックがお湯に入った状態でサーブされました)


P1260146
川口そごう店では喫煙席と禁煙席の仕切りがあいまいです
完全分煙にはなっていません。

画像は喫煙席の風景。
やはりタバコの臭いがします。

P1260147
2つのエリアを分断するこの仕切のデザイン。なんだか素敵でした。

P1260149
喫煙席にしては贅沢なほどにおしゃれ。

そして手前の椅子は一体どのように活用したらいいのか。
ここに座ったら相当目立つ!特等席かな?

P1260148
端へ端へと追いやられたこの席もすごいなと思います。
デットスペースの有効活用例。

店員さんの完全死角となるこのスペースは心なしか落ち着きます。
狭いところが好きな人にはもってこい

P1260152
でもこのデットスペース席、外からは丸見えなんです。

川口そごう店には2つの出入り口があります。
順当に正面から入ったら、店内奥へと抜けてみましょう。

するとこの、裏出口に到達しますよ。

▼関連記事

武蔵浦和サンマルクカフェには男女が密会できる特別席がある!

北戸田イオンサンマルクカフェはスタバより匿名性が高くて素敵!



サンマルクカフェ 埼玉川口そごう店
サンマルクカフェ 埼玉川口そごう店
ジャンル:焼きたてパン・珈琲
アクセス:JR京浜東北線川口駅 東口 徒歩1分
住所:〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-5-1 そごうビル3F(地図
周辺のお店のプラン予約:
かまどか 蕨店 のプラン一覧
魚民 東川口北口駅前店のプラン一覧
美薬膳ダイニング&カフェ 茶膳 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川口・東川口×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2016年3月11日




 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集