P1250162
ラーメン二郎の野菜マシマシラーメンが食べてみたい!でも女性がひとりで入るには勇気がいる!怖いな~!
そんなあなたに埼玉発の二郎インスパイア系ラーメン ジャンクガレッジをおすすめします

ジャンクガレッジは埼玉を拠点とする二郎系ラーメン。
ヤサイもにんにくもマシマシすることが出来る点は本家ラーメン二郎と変わりありません。ならジャンクガレッジでいいよね!

埼玉県には東大宮本店、越谷レイクタウン、熊谷、イオン北戸田、大宮、北浦和、白岡、坂戸塚越、吹上にあり、都内への出店はありません。
まさしく埼玉のソウルフード!
そしてジャンクガレッジがすごいのはショッピングモールのフードコートにも出店していること

上記店舗の中では越谷レイクタウンと北戸田がそれに当たります。
道端に出店しているお店ならば、少ない席を取り合って、なおかつ後ろに並ぶ人に配慮しながら豪速球でラーメンを食べなければなりません。
でもフードコートのお店ならば・・・?後ろに待つ人は居ません。
ゆっくりとラーメンと向き合えるのです。
想像を超えるヤサイの量に狼狽しながら、悠久の時の中でラーメンに興じることが出来るのですよ。なんて画期的!今回はイオン北戸田のジャンクガレッジに行ってきました!

二郎系ラーメンをゆっくり食べるなら、フードコート内のジャンクガレッジがおすすめ!


BlogPaint
イオン北戸田のジャンクガレッジは2階のフードコート内にあります。かなり息の長いテナント。
これからも未来永劫ありますように・・・みんなで応援しよう!
 
ジャンクガレッジイオン北戸田 メニュー 


P1250160
ラーメン 720円
豚玉ラーメン 920円
辛ラーメン 780円
味噌ラーメン 780円
まぜそば 780円


P1250159
麺の量 並 200g 大300g 倍400g
サイズアップは30~100円でできます


P1250161
無料トッピングはカウンターにわかりやすく貼りだされている
初めての方でもこれで怖くないね!

ラーメンにはヤサイ、ニンニク、アブラを無料で増量。
まぜそばにはニンニク、アブラ、チーズ、ベビースター、エビマヨ、辛味を無料で増量。

いらないトッピングは抜くことも出来ます。
特に女性客は気を使われて「要らないトッピングありますか?」と聞かれるかもしれません。
臆せず「全増しでお願いします」と言っちゃいましょう!

ジャンクガレッジでおすすめは「まぜそば」

P1250163
ジャンクガレッジ好きがこぞっておすすめするのが当店オリジナルの「まぜそば」


油そばの究極的な進化系。スープがほとんどないラーメン。タレと旨味の凝縮されたスープにぶっとい特注の極太麺を絡め、トッピングとまぜながら食べる新感覚のラーメン。多彩なトッピングとまぜる事により食べる方がカスタマイズできる新しいコンセプトの麺料理。まぜそばというジャンルを築いたジャンクガレッジの看板目玉商品。(ジャンクガレッジHPより

普通のラーメンならラーメン二郎でも食べられますし、やはりお店の看板メニューをね、ということでまぜそばを注文してみました
ちなみにイオン北戸田のジャンクガレッジは注文後タイマーをもらって、鳴動したらカウンターに引き取りに行くのですが・・・一気に何人前も出来上がるようなんですよ。
そしてカウンターにも醤油やらなんやら調味料があるのでゆっくり自分好みの味にしたい・・・とお考えなら1番最後に引き取りに行くと余裕があっていいですよ!これ豆知識!

P1250164
まぜそば 並 780円

見よ!これがトッピング全増しの図である!

P1250165
トッピングはニンニク、アブラ、チーズ、ベビースター、エビマヨ、辛味
ここまで来たら一体何キロカロリーなんだろうとか、ニンニクくさくなっちゃったらどうしようとか、そんな邪念は捨てましょう

P1250166
まぜたところ。マヨネーズも手伝って真っ白です。
ラーメンにベビースター?と思うかもしれませんがこれがおいしいんですよ。
麺の太さも申し分ないし、スープがなくても充分美味しい。むしろないからこその新境地!
味が濃い目でこのとおりヘビーなので終盤はちょっときつくなりましたがそれでも完食いたしました!

まぜそば全増しはラーメンの全増しと違いビジュアル的にボリュームはそこまででもありません。
でもお腹いっぱいになることは間違いなし!

フードコートでゆっくりラーメン食べれるって最高ですよね
こんなことが出来るのも埼玉ならでは

実はラーメン二郎も行ったことあるのですが、いかにも男の社交場であって、例え女性2人組みであっても足を踏み入れてはならない・・・・そこには殺伐とした空気が漂っていたのでした。
後ろにたくさんの人が並んでいるし、早く食べなきゃ!と思いながら食べるラーメンはあまりいい思い出にはなりませんでした
ジャンクガレッジよりも安くてコスパは良いけど、この恐怖体験をもう一度・・・とは思えなかったのです。

悩める女性ラーメンフリークへ、フードコートのジャンクガレッジはひとつの正解。

ラーメン二郎もフードコートで食べられるようになるといいのになあ



関連ランキング:ラーメン | 北戸田駅



関連ランキング:ラーメン | 越谷レイクタウン駅





 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集