P1270215
すごく美味しい!と女性の間でも評判の超絶品プリンの店がさいたま新都心コクーンにあります
ネット記事の「このプリンがスゴイ!一度は食べたい話題のプリン4選」に、全国販売されているロイズのプリンと肩を並べて埼玉のこのプリンが紹介されたくらいです。
そのおいしさはもはや全国区レベルと考えていいでしょう。

話題沸騰のプリン専門店「vuke(ブーケ)」の本店は南与野駅徒歩1分のところにあります
そしてさいたま新都心コクーンの開業とともに、県内2店目となる「CAFE THE VUKE さいたま新都心店」ができました

プリン専門店「ブーケ さいたま新都心店」のメニュー

このさいたま新都心店ではイートイン席があり、その場で極上のプリンを味わえます

P1270212
おすすめは極上プリンとドリンクのセット!
実はプリンだけで450円くらいします!それを考えるとドリンク代は50円!???
ものすごくお買い得なのです!

P1270213
その他ふつうにお料理も提供しています

人気メニュー

  • 雑穀ボールカレー890円
  • 塩バタートースト390円
  • 青森にんにくのペペロンチーノスープパスタ1290円

P1270214
お店の外には食品サンプルも出ていますよ

P1270211
ブーケ さいたま新都心店はコクーン1・2から独立してお店を構えています
店内にも席がありますが、テラス席の多いです。そのため冬場は店内の少ない席の争奪戦w

ブーケ来店おすすめの時間帯は午前中!


ブーケさいたま新都心店では試食を頻繁に提供してくれて、購入に至ったのも試食したおかげでした
ひとくちいただいただけで「う、うまい!!!」と感動してしまったのです。

プリンの味にはプレーン、抹茶、ほうじ茶、カフェラテ、パンプキン、あずき、ラ・フランス、いちご、ジンジャー、マンゴー、りんごのカラメル・・・などなど多種多様です
季節限定のフレーバーもあります
おすすめはフルーツ系です。特にりんごのカラメルは超絶美味しかったです

この味が食べたい!ということであれば平日でも土日でも「午前中」の来店をおすすめします
夕方頃になると品切れのフレーバーも出てくるのです

vukeは保存料などの合成添加物は一切使っておりません。

それなのに4日間美味しく食べられるのは、
下記をはじめとした新鮮で本当に美味しい食材を選んでいるから。

余計なものを使わないのですっきりとした味わいが実現できています。
おそらく、保存料等を使っていない関係で、売り切れる分しか作っていないのではないでしょうか?
そうしたお店ってクリーンで、わたしは素敵だと思います!!

店名にもしているvukeとは、スワヒリ語で"蒸気"という意味です。
蒸すことにこだわる理由は「食材のおいしさをそのまま伝えたいから」。蒸し料理の最大の利点は、栄養価を損なわないことにあります。
この「蒸す」ことにこだわったからこそ、今のなめらかさを生みだすことができました。

食べるまでの時間も楽しめるように、見た目にもこだわりがあります。
プディング表面の気泡を消したり、ジュレに浮くフルーツの配置など、細かいところにも、vukeのおいしさが伝わるように、意識しています。
vukeのプディング1つ1つに、特別な時間を「演出するちから」が宿るようプディングが届く人のことを想いつつ、丁寧に手づくりしています。(引用はすべて公式サイトより)
絶品の理由は徹底的な「こだわり」にあった!

ブーケのプリンがさいたま新都心で食べられるようになってから、わたしも何度も購入しています
実際には南与野駅の方が近いのですが、コクーンに店舗があると、用があったついでにここのプリンを購入出来るんですよね

さいたま新都心店のドリンクセットはめちゃくちゃお買い得だと思います。
ぜひとも行ってみてください!

▼公式サイト
vuke -プディング専門店ブーケ-

浦和本店、さいたま新都心店にお店があります
▼関連記事
コクーン2のエッグスンシングスさいたま新都心はそんなに並ばず食べられた!

コクーン2さいたま新都心でシナボンを買ってきた!






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集