P1140326
スーパー「マルエツ」が主催する料理教室に行ってきました
マルエツは関東を中心に展開するスーパーのチェーン店。
発祥は浦和です。

そんなマルエツは、埼玉県の蕨(わらび)にて料理教室とカルチャー教室を主催しています
マルエツが行っている料理教室を受講できるのは今のところ蕨のみ。
お近くの人は得してますよ!

一般の料理教室の半額!マルエツの料理教室は安い!


P1140330
今回は体験受講でエスニック料理を1000円で作ってきました。
(画像はホロホロのスペアリブ)

マルエツの料理教室の魅力は値段の安さです。
一般の料理教室(ベターホームやホームメイドクッキング、東京ガス)が1回4000~5000円程度なのに対し、
マルエツなら1回2500円程度まで抑えることが出来ます。
これは革命的に安い!

詳しくはHPより資料請求をしてみてください
マルエツ|マルエツの料理&カルチャー教室 いーとぴあ

いーとぴあは蕨駅から徒歩7分!アットホームな雰囲気で無理な勧誘もなし!

キャプチャ
画像元:いーとぴあHP https://www.maruetsu.co.jp/osusume/eatpia/access.html

マルエツいーとぴあは蕨駅西口から徒歩7分とアクセスしやすい立地にあります
こんなに安く料理教室に通えるだなんて、ご近所の人はとっても得してますよ

料理教室の質ですが、これは先生によるかと思います。
体験したコースはエスニック料理コースなので料理上級者がそろっていました。
そのためマルエツの料理教室はベターホームのように料理初心者が通うところではないのかな?というのが第一印象。
なんとなく上級な料理を作って「あ~美味しかった!」で終わるような教室です
腰を据えて料理を学びたい方にはベターホームがおすすめですが、
上級者にはマルエツの料理教室の方がスピーディーで合うかもしれませんね。

体験では無理な勧誘もなく、とっても親切でした。

料理のコースは基本、中華、エスニック、パン、ケーキなどなど一通りそろっています。
普通の料理教室よりもちょっとステップアップしたような内容なのでやはり料理好きの方におすすめ

料理の他カルチャー教室もここでやっています
フルーツカットやこども書道、アロマテラピー、などなど、楽しそうなものが盛り沢山です。

平日開催のものが多く、主婦向けの教室かと思います
お時間がある方はぜひ!

▼関連記事
【料理教室口コミ】大宮 ベターホーム 体験教室 ~和風ハンバーグ~
【料理教室口コミ】大宮ホームメイドクッキング 体験教室~桜餅~


【おすすめ記事】
埼玉で一人暮らしする20代OLの通信費は携帯代合わせて税込み月5709円

今読むべき埼玉県本まとめ

埼玉案件多数!覆面調査(ミステリーショッパー)ならファンくるがいいぞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集