P1170074

大宮そごうの最上階。13階で行われている今話題のお見合いパーティー! 潜入調査に行ってきました!
そごうにお買い物に行く人は多けれど、最上階まで昇ったことのある人は少ないのでは?
実は最上階には屋上はなく、、、テナントが入っています。

歯医者、美容院、ネイルサロン、


そして「婚活ラウンジ」・・・・

一体中では何が行われているの!??気になって潜入してきました

大宮そごうの婚活ラウンジイベントはネットから検索できる


検索条件:大宮 2016/01/10~|PARTY☆PARTY|IBJ


大宮そごうで行われている婚活イベントはネットから検索できます
毎日のようにイベントが開催されているんですね
  • 年収550万円以上の男性限定♪第二の人生を一緒に歩めるお相手探し
  • 大卒or院卒限定!お仕事を頑張る誠実男性~結婚前向き編♪
  • 年収500万円以上の男性限定☆2年以内に結婚を考えられる方
まさかそごうの13階でこんなことが行われていたとは!

料金は男性が約5~6000円。女性が約1500~2000円です。
8対8で組まれることが多いのですが当日の参加状況によって変わります。
所要時間は1時間~1時間半です。

超気になる!婚活パーティーの流れって?



ネットからイベント予約をしたらイベントの10分前くらいにそごう13階へ。
身分証明書を提示するとラウンジへ通されます


image

白を基調とした清潔感のある内装。パーテーションで区切られておりここで男女が会話することが出来ます。
イベント開始時間になると係の人が音頭をとって婚活イベントがスタート。
女性は基本的に座ったまま。男性側が代わる代わる席を移動していきます。
持ち時間は1人6分。手元のiPadには相手のプロフィールが表示されており、これを元に会話をしていきます。
印象をメモできる機能もありますよ。

プロフィールには苗字、年齢、職業、最終学歴、居住地、実家or一人暮らし、年収などなどの個人情報が満載。このプロフィールはイベント予約時に入力したものが反映されますので下手なことを書かないように注意しましょう。

1周周ったら終了。そのあとは気になった方を3名まで選びます。これがとっても悩ましいところ・・・・
相手に通知も行きます。それを踏まえて最後に連絡先を交換したい相手をひとり選ぶ。
見事両思いならば連絡先交換ができますが、片思いの場合はそこで試合終了です。
なんの収穫もなく帰るハメになります。うーんなんて厳しい世界なのでしょうか。つまり参加料金は1連絡先あたりのお値段、下手するとただの浪費です・・・。
カップリングした方以外との連絡先交換が禁止なのは、運営側の思惑があるのでしょうね~


大宮婚活イベントの男性参加者ってどんな人!?


気になる男性の参加者ですが20代は地元の方が多いです。
埼玉出身、在住です!という方が多く、地元で友達を作りたい!という方には持って来いでしょう。住んでいるところが近いとデートの予定も立てやすいですよね。発展の見込みがあります。
ただ20代はまだまだ若いですから冷やかし的な方も一定数います。特に男性の世界ではこの「婚活イベント」参加が職場で通過儀礼のようになっていたりして(笑)「ちょっと面白いから行ってみなよ」と職場の先輩に誘われて・・・という人も。水面下で話題になっているようです。
その他、友達と来てみました!今酔ってます!なんて破天荒な人も含まれるのが20代。
それはそれで面白いのですが真剣に結婚を考えている方はもう少し年齢層高めのイベントの参加するといいでしょう。

30~40代近くになってくると結婚を真剣に考えてやってくる男性がほとんどです。
趣味に生き過ぎてて気づいたらこの年になっていました。実はバツイチです。女性の手料理が食べたい・・・様々な理由で参加されています。この年令層になってくると年収も申し分なく、玉の輿を狙いたい!という女性にはうってつけでしょう。居住地はバラつきが出てきて東京、群馬、栃木、神奈川など遠方からお越しの方も多かったです。それだけ出会いを求めているということですね。

ある程度の参加費が掛かりますからその参加費を「高い」とも思わないような経済的に余裕のある方が集います。職業を見ると公務員の方が多く、ワークライフバランスのとれた生活を送っているようでした。また大企業にお勤めの方も多いですね。
ギリギリの生活をしているような人はそもそもこんなところに顔を出せません。経済的、精神的にゆとりのある方がやってくるのでしょう。それだけに真剣に結婚相手を探したいとい方にとって有効かもしれません。


婚活パーティーの服装は?




今回参加したイベントは婚活パーティーと言えど飲食はなく、まじめに6分間ずつトークするというもの。そのためドレスコードのようなものはありません。普段着でOK。
男性ならば半ズボンはやめておいたほうが無難かな。仕事帰りにやって来る方もいてスーツの人もいました。かっこよさが3割増しになるので演出としては良いですよね。
女性は露出度低めの格好で真面目さをアピールするのもいいでしょう。


埼玉のジモトークがしたい!という方におすすめ

 

参加してみて思ったのはジモトークは楽しい、ということです。
こうしたサイトを運営している側からすると、地元の方とおしゃべりが出来るということは情報収集の一貫であって、今まで知らなかった地元情報をゲットできるチャンスなのです。

ということで埼玉のことが大好きで、埼玉の方と知り合いたい。例え連絡先交換がひとりとしか出来なくても、ジモトークができればいいんだ!という方におすすめです(笑)
ただ、大宮そごうの婚活ラウンジ参加者は埼玉出身の方ばかりではありません。打率が低いことを予め承知のうえでご参加ください。埼玉くくりのイベントもあるのでこまめにチェックしてみるといいでしょう。

そごう13階からの眺めを若干楽しみに参加したのですがそこまででもなかったんですよね・・・・
ラウンジの正面は大きな窓があるのですが薄いカーテンが掛けられているし、そこから見える景色も限られている。
絶景を眺めたい!という方はシースルーエレベーターか、10階の屋上をおすすめ致します

13階の歯医者や美容院はなかなか眺めが良さそうだったので今度利用してみようかしら?埼玉の絶景を追い求める旅はこれからも続きます・・・



今回参加したのはこちら20代後半~30代中心のお見合いパーティー☆
登録無料。イベント参加費のみで参加後のしつこい営業などはナシ!





【おすすめ記事】
埼玉で一人暮らしする20代OLの通信費は携帯代合わせて税込み月5709円

今読むべき埼玉県本まとめ

埼玉案件多数!覆面調査(ミステリーショッパー)ならファンくるがいいぞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集