な、なぜ浦和に。


 
浦和伊勢丹のバレンタインフェアに行ってきました
2016年のバレンタインフェアは地下1階の専門店に加え、7階催事場も使って行う!とのことで注目していました。
Twitter情報によるとこうした大規模バレンタインフェアの開催は8年ぶりだとか(さて真相はいかに・・・)
確かに昨年2015年は地下1階のスイーツ店だけでこじんまりとやっていました
今回の大規模開催は誠にありがたいですね!

浦和伊勢丹2016フォーカラーバレンタイン会場マップはこれだ!


P1250953
7階催事場を使ったバレンタインフェア
会場マップはこちらです

P1250951
バレンタイン当日に潜り込みましたが全然人がいなくてびっくり!
大宮そごうのバレンタインフェアはいつも人でごった返しているのに・・・・
そしてこの時期都内のバレンタインフェアにも顔を出すわたしからしたら、伊勢丹浦和の閑散ぶりは逆に心地良くも感じました。

P1250961
見よ!この通路間隔!

チョコとゆっくり向き合いたい!という方にはおすすめ!(もちろんついこの前まではもっと混雑していたはず・・)
浦和伊勢丹はバレンタイン後の15日まで全力でやっていたんですよね
いやあ素晴らしい。

Twitterのスイーツ好きには既に一目置かれているので来年も楽しみです
インフルエンサーにイベント告知してもらえればきっと大繁盛しますよ!
出店店舗の顔ぶれが埼玉にしてはいいですからね!!!

P1250952
メッセージカードも可愛かった!
地下1階の会場マップはこちら!

P1250960

地下1階にはもともとスイーツ店が入っていて特設店といった形で出店がありました

浦和伊勢丹にはなんとジャン・ポール・エヴァンが入っています!
これ、埼玉の人でも知らないことが多い。1年中埼玉でジャン・ポール・エヴァンが食べられるんですよ!
もう池袋まで出る必要ないよ!

さらにアンリシェルパンティエも入っているんです
女の子の憧れブランド。アンリは焼き菓子が激ウマです。
浦和伊勢丹は常設店のラインナップが良くて、とらやもゴディバも福砂屋もシーキューブもある
FLOはタルトだけでなくお惣菜まで売っていますよ!

そして7階催事場よりも地下1階会場の方が盛り上がっておりました・・・

な、なぜ浦和に。ムーミンコーンは都内では売ってない!

P1250954

P1250955

 
P1250958
この超がつくほどカワイイ「ムーミン」のチョココーンはなんと都内では入手不可能。
全国でも3箇所でしか販売していませんでした(あとの2店舗は大阪と九州)

な、なぜ浦和に。

都民がのどから手を出しても入手できないこの商品、浦和伊勢丹にはたくさん在庫がありました
埼玉民でよかったな、と思う瞬間であります。

埼玉にしては珍しい!イートインコーナーがあった!

P1250957

都内では一般的となったバレンタインフェア内のイートイン。
埼玉でやっているところは珍しいんですよね
それをやってのけたのが浦和伊勢丹です

しかもみんなの大好きなジャン・ポール・エヴァンだよ!
これが都内だったら大行列のはずなのに、わたしが潜入調査に行った時は待ち時間0でした。
これだから埼玉は素晴らしい。


P1250956

気になるメニューは
タルト・オ・ショコラ516円
フォンダンショコラ717円
マカロン2個 ショコラショー 1245円
ボンボン・ショコラ3個 ショコラショー1566円


【まとめ】浦和伊勢丹バレンタインはすごかった・・・


すごいなあと思ったのはそのターゲット層でしょうか
ナナメ上を狙っているよね。
スイーツ界の重鎮チョコレートくんに「な、なぜ浦和に。」と言わしめる。
ただものではありません。

でも埼玉ってゆるっとしているから、素敵なお店がやって来ようとその価値が充分に評価されにくい。
地下1階の店舗の方が「わかりやすい」から繁盛しているようにも見えました。

これは結構不思議な現象。

都内の店舗では売り切れだったーという商品は、案外埼玉に残っているかもしれません。

浦和は最近スイーツがアツいです。
夜な夜なスイーツ好きが集うお店があって、静かなブームが来ている、そんな気がしますよ。
来年の伊勢丹浦和にも注目です!

▼関連記事
大宮そごうバレンタインフェア試食会2016に行ってきました!

【大宮・浦和】この冬行って良かった!バレンタインチョコフェアランキング!2015


 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集