P1210001


浦和駅西口に隠れ家カフェ「ウワイト」があります。
カフェウワイトはインスタでも人気。
もともとは茨城県古河市に「Hidari Pocket」としてオープン。
浦和にやってきたのは2013年。
食べログはほぼ3.5の人気店です。
ランチではオムライスが看板メニュー。ケーキやプリン、ラテアートも人気です。

▼2020年8月には姉妹店「HORUTA (オルタ)」がさいたま市緑区にオープン





都会の喧騒を忘れられる癒やし空間「ウワイト」に行ってきました。

人気カフェ ウワイトへの浦和駅からの行き方



P1210005

浦和駅西口にある「ウワイト」ですが、
駅からだと意外にも歩行者通路がなく遠回りなので東口に出てしまうルートがおすすめ。
東口を右手に、スクランブル交差点をまっすぐ渡ったら右に曲がって高架下をくぐります。

高架下をくぐったらすぐに道なりに左へ。
バイクスタジオの道をスルーして、次の曲がり角(?)を曲がったらお店が見えてきます。

P1210006


こちらがお店の看板です。

グーグルマップだとお店のある場所はわかっても入り口がわかりません。
入り口は西側にあります。
この看板が見えないな?と思ったらお店の裏側にいるのかもしれないのでぐるっと回ってみてください。

エリアとしては浦和のタワマン「エイペックスタワー」や高砂小学校の裏です。

このあたりはお店の少なく、繁華街からはちょっと離れています。
それだけに「隠れ家」なんですね。

駅チカのお店のため駐車場はなし。
自転車も止めないほうがいいと思います。
近くの無料駐輪場としておすすめは、高架下南の方にあるアトレ浦和の駐輪場でしょうか。

基本は徒歩がおすすめ。

浦和カフェ ウワイトの店内


P1210004


入り口の小さめな「ウワイト」ですが店内は細長く広いです。
奥には個室のようなエリアもありました。

手前には自然光のよく入るカウンター席や本棚もあります。
基本的に照明は暗めで自然光の中に住まう感じ・・・
このライティングだけでもココロが落ち着きます。

内装は手作りで、使われている木材も海外から取り寄せたものだそうです。


浦和カフェ ウワイトの店名の由来は?


「ウワイト」の店内にはアンティークなミシンがあります。
もしかして店名は「上糸」から・・・?
店員さんに聞いてみてくださいね!


浦和カフェ ウワイトには2階がある


店内が意外と広いだけでもびっくりなのに、なんとお店には2階席が・・・
口コミを見てみるとたまたま2階席に通された方が多い模様。
コロナ後も開放しているかわかりませんが、「ウワイト」の世界は奥深いですね。


浦和カフェ ウワイトのメニュー(2020/7)

IMG_s1fv0y



【ランチメニュー】

Lunch


(11:00~15:00)


・ベーコンとほうれん草のキッシュ 950yen


・オムライス 1,080yen


ドリンクセットは  +200yen


ドリンク&プリンセットは +500yen


コロナ後は食事利用のお客様は80分までの利用。
プリンも有名なのでドリンク&プリンセットがおすすめです。


IMG_-un54v9


【カフェメニュー】

Drink


カフェラテ  HOT   480yen     COLD  500yen


アメリカーノ HOT  460yen    COLD 480yen


フレーバーカフェラテ

ストロベリー or アイリッシュ  HOT  500yen    COLD 520yen


カフェモカ  HOT  520yen     COLD  540yen


キャラメルマキアート  HOT  520yen    COLD 540yen


チョコレートミルク  HOT  480yen    COLD 500yen


チャイティーラテ  HOT  480yen     COLD  500yen


オレンジジュース、りんごジュース   400yen


キッズオレンジジュース、キッズりんごジュース 250yen


自家製レモネード  COLD   570yen


自家製レモンスカッシュ  COLD    580yen


アールグレイティー  HOT  520yen    COLD  540yen


マルコポーロ HOT   520yen


ルイボスティ(ノンカフェイン) HOT 520yen



Dessert


プリン 380yen~


季節のタルト 他 450yen~


コロナ後カフェメニュー利用のお客様は60分までの利用。


【ディナーメニュー】

Dinner


(15:00以降)


・ベーコンとほうれん草のキッシュ 950yen


・オムライス 1,080yen


・チーズ入りオムライス 1,150yen



メニューは公式サイトにも載っています。
Menu | uwaito


浦和カフェ ウワイト でオムライスランチ!


P1200995

今回は名物のオムライスにしてみました!
ドリンクはチャイ。
ホイップは時間が立つと潰れてしまうので、まずはできたてを飲むのがおすすめ。
甘さ控えめの大人なチャイでした。

カフェラテを選ぶと店長さんが1つ1つラテアートを書いてくれるとかです。
インスタ目当てに訪れる際はぜひ。
わたしはコーヒーが苦手なので今回撮影できませんでした。(へっぽこライター)

P1200999

そしてオムライスがこちら!
ウワイトの卵はすべて田中農場さんのこだわりタマゴを使用しているとのことです。
まだナイフもいれていないのに中の卵がとろけてる~~~!


P1210001

見るからに美味しそうですよね。
卵はシンプルな味付けで卵本来の味を味わえます。
とにかくプルプルなのでこれだけでも美味しい。


P1210002

割ってみるととろとろ卵が出てきました。この焼き加減は神がかっていますね。
中のチキンライスもアツアツ。しっかりと味がついていて美味しいです。

インスタではケチャップでハートや文字を書いている人も多かったですよ。
わたしは卵のとろとろが撮りたくてケチャップショットは意識していなかったのですが、その構図もあ
ったか・・・と思いました。

P1210381
いちじくのケーキとバニラコーヒー


壁のある席の向こう側だと自然光が入りませんが、手前のカウンター席だとかなりいい感じに撮れるかと思います

P1210376

バニラコーヒーは甘めの仕上がりでコーヒーが苦手なわたしでも美味しく飲めました
ラテアートに目当ての方はコーヒー系をホットで注文する必要があります。

P1210380



ケーキもデコレーションが可愛く写真映えします。
今回はランチ利用だったので忙しかったのですが、また行きたい!と思える素敵なお店でした(*^^*)
人気な理由がわかりましたね。

支払いは現金のみでした。



カフェ ウワイト▶公式:uwaito 

Facebook


Instagram

住所:埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18


営業時間11:00〜18:00

(ランチL.O14:30)

(ドリンク&ケーキL.O17:30)









▼浦和パルコのランチメニューまとめ




▼さいたま市のネット予約可能なレストランまとめ





▼【さいたま市グルメ】食べログ(ほぼ)3.5以上の店まとめ





▼さいたま市で本当に美味しいお店ランキング
 


【管理人に問い合わせる】

お問い合わせ窓口

新店・閉店情報専用窓口
※匿名で添付ファイルを投稿できます



\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag


▼ツイッターフォローよろしくお願いします




初公開日:2020/7/25

 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集