P1280470

埼玉にはディズニーまで1本で行ける路線がある!!!


同じ埼玉県民の方でも住む場所が違うと意外と知らないのですが、実はディズニーのある「舞浜」駅に電車1本で行ける、そんな素敵な路線があるのです。

それが武蔵野線!!!!

よく強風で止まることで有名な路線ですが、埼玉県民をディズニーまで運んでくれる優良路線でもあります!
武蔵野線沿線にお住まいの埼玉県民はかなり恵まれています!

キャプチャ

駅名で言うと東所沢、新座、北朝霞、西浦和、武蔵浦和、南浦和、東浦和、東川口、越谷レイクタウン、吉川、吉川美南、新三郷、三郷ですね
この駅の近くに住めば、ディズニーまで1本です。
埼玉県のディズニー好きは武蔵野線沿線に住めばオタ充できるでしょう。

逆に高崎線、京浜東北線沿線にお住まいだと魔の東京乗り換えになりがち。
東京駅の京葉線乗り場はめちゃくちゃ離れていて、ひと駅分くらい歩きます。
実は有楽町で降りたほうが近い、だなんて噂もありますね。

かくいうわたしも、以前は東京乗り換えを利用していました。
それが武蔵野線を味方につけたら、ディズニーまで行きやすくなって、いまや月2で行ってます。
キャストをやっている友人もこの辺りには多いですね。
やはり武蔵野線のおかげでしょうか 





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集