まとめ画像 (2)


大宮ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験レポートです!
ゴリラクリニックはメンズ専門の美容クリニック。
ヒゲ脱毛の他にも、全身脱毛、メンズスキンケア(シミ・くすみ・毛穴・クマ・たるみ)、ニキビ、ワキガ治療、薄毛、AGA治療などなど男性のありとあらゆるお悩みに応えるメニューを用意しています。

今回女性ライターの管理人は、「浦和裏日記」の読者さんである一般男性をモニターに大宮ゴリラクリニックにお邪魔してきました。
普段自分が施術を受けていたら撮影不可能な「施術中」の写真も撮らせていただきましたよ。

ヒゲ脱毛ってどのくらい痛いの?
料金はどのくらい?
時間はどのくらいかかるの?

などなど気になる疑問にお答えします!



詳細:月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

 
ゴリラクリニック大宮院の大宮駅からの行き方





住所:埼玉県さいたま市大宮区下町1−51 木崎屋ビル 3F

ゴリラクリニック大宮院は大宮駅東口にあります。
旧中山道通りをさいたま新都心方面に進みます。
実際に歩いてみたところ9分くらいで到着しました。


9c669ba2

目印は赤い看板の「パッケージプラザ」
この奥のビルの3階がゴリラクリニックです。



P1190855-2


詳しい行き方はゴリラクリニックのHPにも掲載されています

ゴリラクリニック大宮院 | 男性専門の総合美容クリニック | メンズ美容


ゴリラクリニック大宮院の内部


P1190900-24

ゴリラクリニックはビルの3階。
エレベーターを出たら右側にゴリラクリニックの入り口があります。
スリッパに履き替えると、キレイな待合室がお出迎え。


P1190860-5

この壁面のイラスト、よくよくみるとさいたまスーパーアリーナなどが映っています。



P1190858-4

待合室には無料のドリンクもありました。
コーヒーやコーンスープ、ミルクティーなど豊富なラインナップ。


P1190866-10

ドリンクのカップもゴリラクリニックオリジナルデザインです


初めてのヒゲ脱毛!脱毛NGになる条件は?


初めての脱毛だと右も左もわからないですよね?
実は脱毛NGになる条件がいくつかあります。
事前に知っておいて準備できるとベストなのでシェアします^^


ヒゲがボーボーだとNG?剃ってから行くべき?


脱毛なのでヒゲが生えていてもクリニックがなんとかしてくれる!と思いきや、
脱毛の光を当てるには、ヒゲが生えていない方が効率的なのです。
ということでできる限りヒゲは剃っていきましょう。

ただ剃りすぎても肌にダメージを与えてしまうので、「前日の夜くらい」が推奨されています。
それでも翌日の夕方にはヒゲが伸びてきてしまう・・・という方も多いハズ。
ゴリラクリニックでは剃り残しのシェービングは無料となっています。

有料のクリニックもある中でこれはありがたいですね


日焼けがNG!?


脱毛の光は「黒いもの」に反応するので肌が黒い状態だと、全体が火傷状態となり危険です。
そのため極度に日焼けしている方は脱毛を受けられません。

これは脱毛施術時に日焼けをしていなければOKという意味です。
例えば夏のシーズンのみ日焼けする方は、
7月の頭の方に脱毛を受けて、10月くらいの肌が落ち着いた頃に脱毛を受けるというようにして継続して通うことができます


既往病がある人はNG!?


アレルギーやてんかん、喘息、過呼吸、入れ墨、心筋梗塞などがある人は場合によっては施術NGとなる場合もあります。
病気の程度にもよりますのでまずはカウンセリングを受けてみましょう。


白いヒゲはNG!?

脱毛の光は黒いものに反応するのでヒゲが白いとなにも反応しません。
ということでできるだけ黒いヒゲのある「若いうちに」アプローチしておくのがベストなんだとか。


初回はカウンセリング:約1時間



受付をしたら簡単なアンケートに答えます。
回答項目は
  • 個人情報の記入
  • 本日の来院の目的
  • 気になる箇所
  • 既往病など
ゴリラクリニックでは「名前」ではなく、「受付番号」で呼ばれます。
中にはデリケートなメニューで通っている方もいるのですが、プライバシーに配慮されていて安心して通えますね。


P1190861-6

初回の場合はカウンセリングがあります。
今回は「ヒゲ脱毛」なので、脱毛の仕組みや料金などについて約1時間ほど説明を受けました。
個室になっているのでなんでも相談できますよ。

  • カウンセリング(ヒゲ処理の仕方・脱毛の仕組み) 約30分
  • 医師による問診・診察 約10分
  • 料金の説明 約10分
大体50分くらいでした。
初回は少し時間がかかるので施術と合わせてトータルで1時間半~2時間くらいみておくといいかなと思います。

今回はカウンセリング担当スタッフも先生も女性でした
先生からは既往病の確認や麻酔についての説明があります


ヒゲ脱毛カウンセリング質問事項



・アレルギーの有無
・カミソリ負けの有無
・髭剃りの頻度
・日焼けの習慣があるかどうか
・毛抜きを使うか
・化粧水を使うか

・脱毛経験があるか



お肌のダメージがどのくらいかを探る質問です。
ダメージによって脱毛可能か、機械の強さはどのくらいがいいのかを判断します。


毛抜きはNG!


ヒゲ処理の方法として「毛抜き」はNGとなっています。
脱毛の光は黒いものに反応するのですが、毛抜きを使ってしまうと肌に埋まっている「黒い部分」がなくなり光を当てても意味がなくなってしまいます
また肌に与えるダメージも大きいのでシェーバーが無難です。


ヒゲ脱毛のパーツ分け


P1190864-8

ひとくちに「ヒゲ」と言っても脱毛の機械の照射部分は細かくパーツに分かれています
わかりやすい図を見せてもらいました。

今回のモニターさんは、そこまでヒゲには悩んでおらず
「鼻下、顎は処置しなくてOK
頬のヒゲがたまにニョキっと生えてくるのでそこだけどうにかしたい」ということでした。


P1190865-9

ヒゲ脱毛の他にも全身脱毛もやっているので、そちらの図も見せてもらいましたよ
デリケートゾーンの施術では必ず男性が担当するようになっているそうです。
安心ですね^^


ゴリラクリニックヒゲ脱毛のよくある質問


P1190857-3


脱毛の効果はいつ現れる?

10日~2週間前後と言われています。
ヒゲをつまむとスッと抜けるようになり、次に生えてくる時期が遅くなるのだとか。
また毛が細くなり、生えてきたとしてもあまり目立たなくなる効果もあるそうです。


1回で効果はでますか?


理論上1回目から効果はでますが、実感しづらいのが現実です。
毛には毛周期というものがあり脱毛の光は「成長期」の毛に当てることによって、毛根を焼きます。
この成長期の毛は全体の10%。
全部の毛に当てるには理論上最低でも10回の照射が必要になります。

平均的には6回目くらいで毛の全体量が少なくなったと実感できるそうです。
無毛にするには18~20回くらいの照射が目安とされています。


施術の間隔はどのくらい開ける?

8~12週間としています。

毛の生え変わりのサイクルが8~12週くらいなので、そのサイクルに合わせて通院することになります
これより短いサイクルでは効果が発揮されないのと、
肌に与えるダメージも大きくなってしまいます。



平均でどのくらいの期間通う?


効果を実感できる6回の照射で約1年かかります。
無毛を目指すと4年くらいかかる見込みになります。

毛周期があるので、どうしても長期的に通うことになります。


P1190863-7
スキンケア商品も販売中


本当に毛が生えてきませんか?


ゴリラクリニックでは医療レーザーを採用しています。
こちらの施術では1度光を当てたところは永久に生えてこないはずですが、極めて少量ですが生えてくることも。
とは言え、光脱毛よりは精度が高くなっています。
また、1回でアプローチできるのは全体の毛量の10%が目安。
何回も通わないと効果を実感できることは少ないです。


女性スタッフがいるようですが・・・?


ゴリラクリニックは男性専門のクリニックですが、スタッフには女性もいます。
受付の女性はキレイで接客も丁寧でした。
デリケートなお悩みで通う人も多いので、「女性スタッフ」の存在はちょっと気になるかもしれませんね
希望を出せば男性スタッフに施術してもらうことも可能です。
またデリケートゾーンのお手入れでは必ず男性スタッフが担当することになっているのでご安心ください。

大宮院では現在、女性スタッフの割合が多めになっているとのことでした。
素敵な女性スタッフがお客様をお待ちしていますよ!


ゴリラクリニック ヒゲ脱毛の料金

キャプチャ


ヒゲ脱毛全部位は1回で4万8000円!
無毛になると言われる10回照射するとなると、このプランでは48万円になってしまいます
これはさすがに高いですね

今回モニターさんが気になると言っていた「ほほ」は1回1万円。
パーツ別の「1回トライアル」は初回のみの料金でその後は6回コースで契約することになります。


ちょっと高いかな~と感じたあなたに。
お得なヒゲ脱毛完了コースがあります。

キャプチャ

パーツごとの回数販売もありますが、とってもお得で人気のメニューが「ヒゲ脱毛完了コース」です
6回分の料金で、そのあとの3年間が1回ごとに100円で通えます

1番気になるヒゲ3部位は68800円
こちらは平日11:00~15:00の限定なので学生さんにおすすめとなります。
他の時間帯での施術はプラス19,800円で受けられるようになりますよ。

お勤めの方で平日の日中は通えない・・・!
という方はだいたい9万円くらい
と考えても良さそうですね

逆に営業職などで平日でも時間の都合がつく方はお得な金額で通えますよ


【ヒゲ脱毛完了コースのメリット】・最初にコースで契約すれば追加購入の必要なし!
・最大約4年くらい通える
6回消化後は、様子を見て継続、または終了できる

・そこまで高くなくリーズナブル



管理人は女性の脱毛クリニックに通っていましたが、
回数を消化すると追加購入を勧められるのがお決まりのコースでした。。。
結果として高額になってしまうケースも。

ゴリラクリニックの「ヒゲ脱毛完了コース」は6回消化後に毛の様子をみながら継続も終了もできるのがいいですね。
無毛にしたい人もいれば、やっぱり「ヒゲを残しておきたい」という人もいると思うんです。

料金もそこまで高額ではなく、ちょっと頑張れば払えるレベル
仮に4年で9万円と考えると1ヶ月あたりのコストは2000円以下くらいです。
自己投資と考えればいい買い物ではないでしょうか


ゴリラクリニック大宮院でヒゲ脱毛を体験!



P1190867-11

いよいよヒゲ脱毛を体験です
こちらの施術室でスタッフさんと2人きりになります。
完全密室ではなく、他の施術室の機械音なども聞こえてきます。
外界の音が聞こえることにより、そこまで緊張せずリラックスして受けられますね

ゴリラクリニックには2種類の脱毛機械があります
今回は「痛みがマイルド」と言われている最新機械「メディオスター」でお願いしました


P1190878-16

管理人は顔を光脱毛したことがあるのですが、眉毛はめっちゃ痛かったです。
頭蓋骨全体に電撃が走るレベルで毎回冷や汗でした。

毛が太いと相当に痛いので「男性のヒゲ」もかなり痛いのだろうなと思います。
事実、先生も「痛いですよ~」と言っていました
そんな中で少しでも痛みの少ない機械を導入しているのは心強いですね

機械についてはこちら
メディオスターNeXT PROの効果・痛み | ヒゲのゴリラ脱毛


痛みが心配な人は麻酔も


ゴリラクリニックは医療機関でもあるので麻酔の処置もできます
痛みが気になる人は麻酔を利用すれば痛みを和らげることが出来ますよ。


笑気ガス 3,000円/30分


高濃度表面麻酔クリーム3,000円/10g

※表示金額は税抜価格になります。



P1190868-12



仰向けに横になって、施術がスタート
まずはお顔の拭き取りです。
このあたりはまるでエステのようですね。

カウンセリングは1時間くらいでしたが、脱毛の施術は15分くらい
今回のパーツは頬のみですが、ヒゲ全体になっても時間的にはそこまで変わりません

P1190870-13


マジックでマーキングします。
このラインは施術後には消えるのでご安心ください。


P1190874-14


ご参考までに頬の照射範囲がこちら。
頬骨の上だけかと思ったら、意外にも顎のラインまで当てるのですね。
想定よりも面積が広かったのでびっくりしました。

痛みを恐れていたモニターさん、果たして大丈夫なのでしょうか・・・

P1190879-17

目を保護するためにゴーグルを装着します。
女性スタッフさんも準備バッチリ。

脱毛の機械は熱いので顔にジェルを塗ることで緩和させます。
この状態で機械を当てると「なんとなくぬくもりを感じる」レベルになるのだとか

P1190884-19

機械を当てていきます。
「ピピピピピ」という音とともに手早く機械を動かしていきます。
全体を3周くらいしたら反対側へ。


P1190896-22

最後はジェルを拭き取りお肌を整えて完了!
白いラインは完全に消えています。

本当にあっという間でした

P1190895-21

最後にアフターケア用の軟膏をいただきました。
もし万が一赤みが出たら使用してくださいとのこと。
赤みがでなければ使わなくてOKです。

脱毛後当日は、激しい運動や長湯は禁止。
肌が火照っている状態なので、体を温めすぎると炎症になることもあるそうです。


ゴリラクリニックのヒゲ脱毛 痛みはどのくらい!?モニターさんインタビュー


P1190898-23
この会員証で全国のゴリラクリニックに通えます

1番気になる「痛み」について、モニターさんにインタビューしてみました

ーーーー痛みはどのくらいでしたか!?

頬の部分は特になにも感じませんでした。
ちょっと温かいなあ~くらいで楽勝!だったのですが・・・

アゴの部分は「イテテテテ」って感じで、「ずっと静電気を受けてるような痛み」
痛みには耐えられるけど、でもこれ以上長い時間は自分は無理!ってレベルでした。
自分だったら麻酔を利用したい。

脱毛を受けたあとも肌がシェーバー後のさっぱり感をキープしているような感じで。
頬も火照っているなあ~と感じました。


ーーーー体験してみてどうでしたか?

意外にも施術時間が短くて気軽に通えると思いました。
料金も社会人からすればそこまで高くないと感じます。
大宮院は地図で見ると遠そうに見えたのですが、歩いてみるとあっという間に到着。
ここからなら、さいたま新都心にも近いので、帰りに歩いて寄るのもいいですね。

毎日のヒゲ処理について悩んでいる人は多いと思います。
今回体験して初めて知ったこと(日焼けNG、脱毛の仕組み、料金など)もたくさんありました。
事前に知ってしまえば初回カウンセリングのハードルも下がりそう。


ーーーー大宮院に来てみてどのような印象を受けましたか?

まず、待合スペースにさいたま新都心の壁紙があってびっくり!
かっこよくてテンションあがりました(笑)

男性専門クリニックなので女性スタッフがいたのは少し驚きました。
ただどの方も親切なので個人的には良かったです。

ゴリラクリニックはヒゲ脱毛だけでなく、AGA治療もありますが、実際に来ている人を見てみると
なんのメニューで通っているのか全くわからなかった
です

たくさんのメニューを取り扱っているからこそ、
デリケートなメニューで通っていてもバレないのがいいですね。


ーーーーということで、ご協力いただきありがとうございました!

P1190860-5


ゴリラクリニック大宮院はオープンしてから2020年で2年くらい
まだまだ新しいクリニックなので設備もキレイでした

今回体験したヒゲ脱毛の他にも、全身脱毛、メンズスキンケア(シミ・くすみ・毛穴・クマ・たるみ)、ニキビ、ワキガ治療、薄毛、AGA治療など気になるメニューがたくさんあります。

まずはカウンセリングから。
予約はHPからできるので気になる方はぜひ。



詳細:月3,367 円で始めるヒゲ永久脱毛の「ゴリラ脱毛」

 

【ゴリラクリニック大宮院】

ゴリラクリニック大宮院 | 男性専門の総合美容クリニック | メンズ美容

住所:埼玉県さいたま市大宮区下町1-51木崎屋ビル3F

診療時間:午前11時〜午後8時







【管理人に問い合わせる】

お問い合わせ窓口

新店・閉店情報専用窓口
※匿名で添付ファイルを投稿できます




★更新通知はツイッター、フェイスブックから受け取れます

 



★Instagramやってます
saitamatamako_nametag
 









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集