婦人科に予約なしで当日見てくれるところってないの!?
と探したところ、与野の恵生医院が「いつも空いている」
なのに「先生も看護師も対応が良い」とのことで行ってきました!
実際に行ってみたところ、口コミ通りで全然混んでなかった(笑)

与野の恵生医院はどこにある!?



image

与野駅から徒歩10分ほどのところに恵生医院はあります
ヤオコーの正面にあるのでヤオコー目指して歩いていけばいいでしょう


〒330-0071
埼玉県さいたま市浦和区上木崎4丁目8-15 

診療科
内科, 外科, 胃腸科, 小児科, 整形外科, 肛門科, リハビリテーション科, 婦人科

診療時間

月~金
9:00~13:00
15:00~19:00

土曜日
9:00~13:00
15:00~17:00

休診日: 日、祝
備考: 婦人科 月~金 18時まで

診療科は多いのでかかる科を間違えても、該当のところに回してくれます
平日でも夜遅く19時までやっているのも特徴!
仕事をちょっと早上がりすれば駆けつけられそうです
土曜日も午後17時まで全力で診療しているのもすごいですよね!


image

中規模の病院なのでここで入院もできるようでした
建物自体は古びていて、しみったれた印象ですが、診療の内容はきちんとしていてよかったです


恵生医院は本当に混雑していなかった!

うわさ通り恵生医院は混雑しておらず、全く待たされずに診てもらうことができました!
与野まで来た甲斐があります!

インターネットから予約もできるのですが・・・


恵生医院 - さいたま市浦和区 【病院なび】


そんな予約も必要ないほどに空いていましたね

こんなに待たされない病院は初めてです

患者の少ない病院って、それなりに対応が悪いんじゃないの?と思いがちですが、ここは全くそうのようなことがなかったです
受け付けの人からして優しいしかったです!感動!

婦人科に当日予約なしで行って診てもらえること事態が奇跡のようなことでした
実際に調べてみるとわかると思うのですが、婦人科はだいたい予約がないと見てもらえないのです・・・

病院にかかりたい時ってほんとに突然なので、かかりつけ医院として与野の恵生医院は「使える」と思いました


待合室にはマンガ



image

1階の待合室には少年マガジンがありました!
入院設備のある病院だとマンガのラインナップは重要ですよね!
マンガはほんの少ししかないのですがテンションあがりました

TVもあります


当日中に尿検査と血液検査の結果がわかる!



小さいクリニックだと尿検査、血液検査は2・3日しないと結果がでないのですが、
恵生医院は中規模の病院なので、速報値はその場ですぐに出ます

その速さにはびっくりでした!

ちなみに即日検査結果がでるのは、北浦和の埼玉メディカルセンターとかの大規模病院です
診察項目に尿検と血液検査があると外来予約時間の1時間前に行って、検査結果が出てからでないと外来に進めない仕組みです
受け付けは朝の8時半から11時までと鬼のようなスケジュールでいて、何時間も待たされますので恵生医院が神のように思えます

今回わたしは尿検査でも血液検査でも異常値がでて、そのまますぐに点滴を受けました・・・
点滴中も続々と明らかになる検査結果によって、いろんなものを追加投入されました(笑)

翌日の朝にはFAXで詳しい検査結果が届く
、と言っていたのでお急ぎの方にはおすすめです!



「なんか体調悪いな・・・」と感じたら、それは気のせいではなく、本当に体調が悪いのです

尿検査も血液検査も異常なしだろ、とたかを括っていると、異常値が出るのです


病院で待ちたくないな~と思ったら、与野の恵生医院です!
最低限の診察をしてくれることでしょう!


恵生医院

〒330-0071
埼玉県さいたま市浦和区上木崎4丁目8-15 

診療科
内科, 外科, 胃腸科, 小児科, 整形外科, 肛門科, リハビリテーション科, 婦人科

診療時間

月~金
9:00~13:00
15:00~19:00

土曜日
9:00~13:00
15:00~17:00

休診日: 日、祝
備考: 婦人科 月~金 18時まで

武蔵浦和近辺の病院クチコミマップ
さいたま市の病院の口コミマップを作ってみました


▼関連記事
新都心レディースクリニック 土曜は朝8時から受付!駅チカだからかめっちゃ混んでる!
さいたま新都心乳腺科「新都心むさしのクリニック」ってどうですか?乳がん検診クチコミレポート
浦和産婦人科高田クリニックは土曜の朝イチ8:45に行けば結構空いてる!
【浦和産婦人科】加藤クリニックは予約不可!朝6:45分から受付は始まっている・・・!
さいたま市で真横に生えた親知らずを抜いてきた!気になる抜歯の痛みを完全レポート 

 

【おすすめ記事】
埼玉で一人暮らしする20代OLの通信費は携帯代合わせて税込み月5709円

今読むべき埼玉県本まとめ

埼玉案件多数!覆面調査(ミステリーショッパー)ならファンくるがいいぞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集