一斉を風靡した「いきなり!ステーキ」ですが、大宮南銀通り店、浦和店が店舗内片付けに入り、7月上旬に正式に閉店しました。


店舗一覧はこちら
店舗情報 | いきなり!ステーキ

しばらく公式HPでは「当面の間、休業」との案内のみでしたが、7月上旬には閉店のお知らせが掲載されました。


P1200788


画像は大宮店の様子。つい先日までドアに貼られていた休業のお知らせがなくなっていました。
店舗に近づいてみるとゴミがまとめられており、片付けられていました。

住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町1-71 東京レジャービル1階

なお、反対口にある「いきなり!ステーキ大宮西口店」は通常通り営業していました。


IMG_4qozpn

いきなり!ステーキ浦和店も先日までドアに休業のお知らせがあったはずですがなくなっていました。

住所:埼玉県さいたま市浦和区仲町2-3-21

IMG_kpzxlw

近づいてみるとこんな感じ。

20200707_154810591

7/7にはテナント募集の張り紙がはられていました。

店舗・事務所 37.28坪
株式会社ジール不動産
0120-416-213

ちなみにイオン与野のいきなりステーキは5月に閉店していました。
いきなりステーキイオンモール与野店が2020年5月25日閉店 

近隣のいきなり!ステーキは大宮西口か、イオン北戸田あたりになりそうです。


いきなり!ステーキ やめないってよ


先日「いきなり!ステーキ」を手掛けるペッパーフードサービスが、
ペッパーランチ事業の売却を検討して、いきなり!ステーキに集中するとのニュースがありました。

参考:ペッパーランチ売却検討 「いきなり!ステーキ」に集中:朝日新聞デジタル

ステーキじゃなくて、ペッパーランチを手放すのか!と思いました。

ここまできても、なお、いきなり!ステーキを手放さずに事業継続を図るとは、経営者魂が垣間見えます。
ペッパーランチ時代も暴行事件や食中毒問題があって苦境に強いられたはずですが、またしても起死回生を図るのでしょうか。
個人的にはステーキ2000円を高いと感じてしまう、今の世の中が貧乏すぎて異常なのかも・・・と感じます。


かつてペッパーフードサービスはいきなりステーキの快進撃で株価10倍以上を達成しました。
株価10倍株をテンバガーといいますが、元手10万円から投資を始めても、テンバガーを3回当てれば資産1億円になります。

(10万→100万→1000万→1億)

100万スタートなら2回当てればいいだけ!
人生100年もあるなら、この2回に人生賭けてもいいと思うんです笑
0歳のときから投資を勉強しておけば良かった・・・

1億あれば、株の配当がおよそ3%ですから、全額投資したら年間300万円が働かずして入ってきます。
そうしたらもう人間は働くのを辞めていい。人生アガリなんです。

そして、テンバガーは案外身近なところに転がっているんですよね。
ペッパーフードサービスの株価も現在ではかなり安い状態で、このまま倒産も考えられるのですが、まだ足掻くようです。
今後の動きに注目したいと思います。


▼テンバガーに興味ある方はこちら!






[テンバガー]10倍株で勝つ
朝香友博
アールズ出版
2015-11-06









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集