P1190518

浦和西口コリアンダイニング「クオンズ浦和」がリニューアルして、ダイニングバー「さくらテラス」が2020年4月1日オープンしました。

もともとクオンズ浦和は韓国料理のお店でしたが
リニューアル後はメインの韓国料理に加えてイタリアンメニューも登場とのこと。
ただし個人的な印象としてはやはりここは韓国料理のお店かな、と思いました。
気になるランチメニューを紹介します。


リニューアルでカウンター席が広々!


P1190510

今回のリニューアルでとっても広いカウンター席ができました!
1人でも入りやすいです。

この反対側にも椅子があるので、対面での利用も可能です。
壁面にはお酒がずらり。

月額2480円の毎日1杯飲めるサービスもあるので、お酒好きには嬉しいお店です

IMG_t9c37x


テーブル席やソファー席、テラス席もあり、おしゃれでゆっくり食事できる空間でした。
今回のリニューアルでレジが奥の方に移動となっております。

さくらテラスのランチメニュー


IMG_-fr5p4b


オトクなランチセットメニューは韓国料理のみのようでした
キムチは壺で出てくるので実質食べ放題です。


IMG_-eozwhd

サイドメニューにはアヒージョが登場するなど、少しだけイタリアンテイストになっています

IMG_5n1h2f

ロコモコやスパゲッティなどの韓国料理ではないメニューも注文できるようになりました。

一部のメニューは公式サイトで閲覧できます
【公式】Dining Bar さくらテラス|浦和駅西口徒歩5分・コリアンダイニング

ディナーメニューはこちらの記事で紹介しています
韓国料理店クオンズ浦和リニューアルで「さくらテラス」に:4/1オープン メニューは?


さくらテラスでランチ!


P1190517
ヤンミョムチキン5個 900円

せっかくイタリアンメニューも登場したので、新メニューを・・・と思ったのですが
やはりこのお店は韓国料理が得意なのでは?と思い、家庭ではなかなか作らない「ヤンミョムチキン」をチョイス

ランチメニューではごはん、キムチ、スープがセットでついてきます。
ディナーメニューではヤンミョムチキンは単品扱いとなり、ごはん、キムチ、スープはつかない模様。お肉は1個多くなって6個入りで980円でした。

ランチメニューではサラダ、ドリンク、デザートは追加料金でセットすることができます。


P1190513


スープは思っていたより容器が大きく、そのボリュームにびっくり!
キムチを入れて飲むとまた美味しくなります


P1190516

ランチで韓国メニューを頼むと「キムチ」がついてくるのですが・・・壺で登場します。
これはクオンズ浦和時代からですね。
この壺を完食する人は珍しいと思うのですが、食べ切れる量ではないので実質「キムチ食べ放題」と考えていただいてもいいかと。

ちなみに2人組での来店だと壺は2人で1個になったりします。
もっともキムチが多く食べられるのは1人での来店になります。(ただ、食べきれない量なのであまり関係ないw)


P1190518

ヤンミョムチキンは全部で5個でした。
皮までパリパリの唐揚げに甘辛いタレがうまく絡んでいます。
そこまで激辛でもなく食べやすい辛さでした。
サイゼリヤの辛味チキンよりも辛くないのでは?と思いましたね。
ディナーメニューでは辛さを有料で調整できるようでした。

今回初めてのヤンミョムチキンだったのですが、ものすごく美味しい!と感じました
揚げたてだったので皮がパリパリ!
家庭ではなかなかできないのでヤンミョムチキンにしてよかったです!


P1190519

ご飯は小盛りに感じました。※管理人は大食いです

ペース配分を間違えてしまい、唐揚げが1個残ってしまいました。

ご飯大盛りは+100円でできますのでがっつり食べたい方はどうぞ(*^^*)


お店の外には本物のさくらも!


P1190522

もともとおしゃれなお店でしたが、リニューアルでさらにキレイになったな、という印象でした。
プロジェクターも店内にたくさんあり、イベントや貸し切りで大活躍しそうです。

P1190524


今回新設のイタリアンメニューを試さなかったのですが、ディナーの方がいろいろとつまめて適しているのかも・・・
月額のお酒サービスはユニークだなと思いました。
支払いはクレカが使えました。
レジは店内奥に変更になっているのでご注意を。


【ダイニングバー さくらテラス】
【公式】Dining Bar さくらテラス|浦和駅西口徒歩5分・コリアンダイニング

 Instagram

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-10-1ポラムビル1F

[月~金]

11:00〜01:00

[土]

08:00〜01:00

[日・祝]


08:00〜23:00








\お店の方へ PayPayを導入しませんか?/
\店舗用登録ページはこちら/


▼関連記事

 



詳細:覆面調査ミステリーショッパーのファンくる 

▼関連記事
 

▼さいたま市で本当に美味しいお店ランキング

 


【管理人に問い合わせる】



※添付ファイルを投稿できます






★更新通知はツイッター、フェイスブックから受け取れます

 









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集