先日、ライター募集をしたところ、記事をご提供いただきました!

川口の地域ブログ「川口タイム」を運営されてるatsuさん(@kawaguchi_time)です!
素敵な記事をありがとうございます~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。
埼玉県川口市 OL 地域ブロガーの atsu(@kawaguchi_time)です。

生まれも育ちも埼玉県で、埼玉が大好き(^^)
県内の美味しいグルメや観光スポットに出かけるのが趣味です♪

そこで、今回は恋人とデートで食事したさいたま市大宮区にある洋食屋「素敵屋さん」を紹介します。


さいたま新都心「素敵屋さん」はどこにある?






JR さいたま新都心駅から徒歩 13 分程の場所にあります。
まずは駅直結のコクーン 1 を抜けてデッキを渡りコクーン駐車場へ
そのあと1階へ降りて左方向産業道路方面へ 200m 先に行くとお店があります

IMG_2264


素敵屋さんの周辺にはお菓子屋さんやフランス料理屋さん、ギャラリーなども並んでおり、
“アルピーノ村”と呼ばれています。

食事の後に、散歩がてらまわるのも楽しかったです。
アルピーノ村には駐車場もあるので、車でのアクセスも OK です。


素敵な空間を感じられるゆったりしたお店

IMG_2263


「手作りの美味しさと素敵な空間」というコンセプトの通り、
料理の美味しさだけでなく、店内のこだわりが感じられる空間になっていました。

IMG_2265


一枚板のテーブル、形が様々な椅子。
器もとてもオシャレ!

IMG_2267

店内の壁に貼ってあった手書きのメッセージも印象的でした♪

店内は人気で混雑していましたが、それを感じさせない空間で、ゆったりと過ごすことができました。デートで来てよかった(^^)
周りも、カップルや女性同士のお客さんが多かったですね。


洋食屋「素敵屋さん」のランチのメニューは?

IMG_2268


素敵屋さんのランチは「スープ・サラダ・ごはん・漬物つき」です。
値段はランチとしては決して安くはないかもしれないですが、雰囲気と料理のクオリティを考えると結果的には高いとは感じなかったです。

漬物は、なんと自分で好きなだけとれる漬物バーになっています!
サラダバーみたいで面白いですよね。
漬物バーは初めて体験しました(笑)


ステーキドン(素敵丼)とビーフシチューランチを食べてみました


限定10人前のハンバーグランチも迷いつつ...ステーキドン(私)と
ビーフシチューランチ(恋人)を頼みました。

ステーキドン=素敵丼のネーミングにやられました。(笑)

IMG_2270

まずは漬物バーの漬物。種類も多くて美味しい♪

IMG_2271
セットのミニサラダ。

IMG_2269
スープはじゃがいもでした。(その時によってスープは違うようですね。)

foodpic8767430

お待ちかねのメイン料理!
ステーキドン 1500円

IMG_2273
ビーフシチュー 1900円

美味しい......♪
ご飯の固さもちょうど良く、ぺろっと食べてしまいました。


洋食屋「素敵屋さん」みんなの口コミは?








人気店なので予約して行きたいお店


私は事前に電話で予約しました!
お店に行く2,3日前に電話して予約したのですが、スムーズに予約できましたよ◎

休日のランチに行ったところ、滞在中はずっと混雑していました

まわりのお客さんも予約されていた方が多かったのかな~という印象です。
休日ランチでも予約可能ですので、事前に予約がおすすめです!



名前の通り“素敵屋さん”でした


お料理はもちろんですが、店内の雰囲気が好きでした。
店員さんも接客が丁寧でよかったですね。

\こんな人におすすめ!/ 

●恋人とのデートで
●ちょっとオシャレに過ごしたい女子会で

ぜひ利用したいお店でした!



【さいたま新都心】洋食屋「素敵屋さん」
公式サイト
洋食レストラン 素敵屋さん | さいたま新都心 アルピーノ村

食べログ
素敵屋さん (ステキヤサン) - さいたま新都心/洋食 [食べログ]

住所 埼玉県さいたま市大宮区北袋町 1-147
交通手段 JR さいたま新都心駅から徒歩約 13 分
営業時間
11:30~14:00(LO)
17:00~21:00(LO)
定休日 毎週水曜日・第 3 木曜日




今回さいたま市大宮区のグルメを紹介しましたが、大宮周辺の川口市のグルメ情報は「川口タイム)」でも発信しています♪ぜひご覧ください(^^)

▼ブログはこちら!









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集