浦和パルコの地下1階にあったスーパーマーケット大丸が2017年7月31日に閉店しました

大丸浦和パルコ店が2017/7/31閉店。10年の歴史に幕。ステラおばさんは潰れない!

浦和パルコ大丸の閉店セールは7/31まで!実際に行ってきた!

大丸浦和パルコ店が2017年7月31日閉店!最終売りつくしセールは7/26(水)から!

跡地のテナントが注目されていましたが「ヤオコー」が入る!とのことで決定のようです!

閉店した大丸跡地には早速ポスターが貼られていました

image

今後につきましては、食品スーパー「ヤオコー」とバラエティ豊かな専門店へのリニューアルを11月下旬に予定しております

かねてから跡地は「ヤオコー」と噂されていましたがこれで確定事項となりました

オープン時期は11月下旬とのことで、そんなに期間が空くこともなくオープンとなるようです
今から楽しみです

埼玉新聞にも早速情報が載っていました!

パルコは3日、大丸が撤退した浦和パルコ(さいたま市浦和区)の地下1階食品ゾーンに、ヤオコー(川越市)が入ると発表した。JR浦和駅周辺には、競合店が複数あり、競争環境は厳しい。パルコは、県内企業で認知度が高く、食品の品ぞろえに消費者から一定の評価があるヤオコーをテナントに加えることで、「集客力を高め、より充実したサービスを提供したい」としている。

 改装規模は約4800平方メートル。改装工事はすでに開始している。新テナントにはヤオコーのほか、スイーツ、カフェ、生活雑貨など14店も出店予定。開店は11月末を予定している。

 大丸は、浦和パルコの地下1階で食の専門店を2007年10月から営業してきた。しかし近隣には、伊勢丹やイトーヨーカドーがあるほか、15年11月にはアトレ浦和が進出。それらが影響し16年2月期まで6年連続で営業赤字が続き、今後も黒字化が難しいと判断。7月31日に閉店した。(埼玉新聞)

ヤオコーの他にもテナントが入るとのことでこちらも楽しみ!
100円ショップキャンドゥの復活を切望します!(笑)

スイーツやカフェも入るとのことでまた賑わうといいですね!

image

ステラおばさんのクッキーや、ドラッグストアなどは大丸系テナントではなかったため引き続き通常通り営業しています!

「ヤオコー」の記載のあったポスターはエスカレーター前にありましたよ!







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集