浦和の婚活パーティーで検索すると「PARTY☆PARTY」の婚活パーティーがよくヒットします
PARTY☆PARTY」は大宮そごうにラウンジを持っている婚活パーティー会社の大手。

浦和、川越でも婚活パーティーは開催されていますが、専用のラウンジがないため飲食店での開催になっています。

今回は浦和の婚活パーティー会場である「葵屋」を紹介します
さらに、葵屋での婚活パーティーのあと、誘い出しに最適なデートスポットもご紹介します^^




浦和の婚活パーティー会場!居酒屋の葵屋はどこにある!?


P1170692



【葵屋 浦和店】

住所

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-13-12 MIRIスクエアビル B1F


交通手段

JR湘南新宿ライン浦和駅 西口徒歩2分

JR京浜東北線浦和駅 西口徒歩2分

浦和駅から170m



浦和駅からは西口徒歩2分。伊勢丹の裏のビルの「地下1階」です
看板もわかりやすく出ているので近くまでくればたどり着けるのではないかと思います。

地図はこちら




浦和の婚活パーティーでマッチングしたら?おすすめのデートスポット


さて、婚活パーティーで見事マッチングしたらそのままデートする流れに持っていきましょう
実は、パーティーに参加する前からお店には目星を付けておくのがおすすめです。

婚活パーティーに参加している男性はなんとなく、消極的な感じがありました。
そのため女性から誘っても全然OK!
ただし、できれば男性から誘ってほしいな~と女子は思っています。
というわけで男性向けにご紹介します!

持ち時間の少ない自己紹介タイムで、このあとの予定を立られる会話ができるとベスト!
結構難しいですが頭をフル回転させて頑張りましょう!

葵屋会場の婚活パーティーには2種類あります


・食べ物なしの昼間11時、13時などの開催
・飲み食べありの17時開催



食べ物なしの昼間11時、13時などの開催


この手のパーティーは「このあとランチどうですか?」と誘いやすいです
ただパーティーが終わる頃にはランチタイムが終わっていることも・・・!
そのためお店には目星をつけておきましょう。
カフェなどの妥協案も必要です。


おすすめ店①ラ・ココリコ(会場から激チカ!)

会場から激チカで、おしゃれで、評判のいいお店が「ラ・ココリコ」
雰囲気がよくデート向けのロティサリーチキンのお店です。

ランチは14時半までなので13時開催のパーティーでは厳しいかも。
そして人気店なので行っても満席かも・・・?

▼「美味しいって聞いてて行ってみたかったんだよね」と誘い出してみてください




おすすめ店②ディアボラ浦和(女性に人気!)

少し歩きますがそれでも徒歩2~3分。
女性に人気のイタリアンです。

さいたまヨーロッパ野菜研究会の野菜を取り扱っており、野菜のクォリティが高い
ランチタイムのメニューはそこまでバラエティがないのですが、「パスタ食べたい」と言われたらとりあえずここかなと思います。

ランチタイムは日によって14時か14時半までなのでこれまた13時開催の婚活パーティーでは厳しいかもしれません
ただ、このお店を男性から提案されたらキュンときます


【ディアボラ浦和】[食べログ]

住所

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-5-15


交通手段

JR京浜東北線 浦和駅 徒歩3分

浦和駅から325m



おすすめ店②ラーラ浦和 (17時までランチ)

こちらはディアボラ浦和よりも遠いですが、まだまだ女性が歩ける範疇の距離。
ラーラはパスタ、ピザなどがリーズナブルなお値段でいただけるイタリアンのお店。
地下1階にお店があって、この隠れ家的な感じもいいですね
(まだ付き合ってもない人と、ひと目につくようなお店って入りづらい)
ランチは17時までやっているのも高ポイント!

パスタは5~600円台とお安いです。


【ラーラ浦和】 [食べログ]

住所

埼玉県さいたま市浦和区仲町1-5-9 小宮ビル B1F

交通手段

浦和駅から382m



おすすめ店④星野珈琲店

会場の葵屋が入っているビルの1階にあります
めっちゃ近いです!
ここは「そこまでお腹すいない・・・」と言われた時、「じゃあカフェでもどうですか?」と提案するお店として使えます。
星野珈琲というだけでわたしはちょっとテンションがあがりますね。
ただ、人気のお店なので満席のことも!?

他に近くのカフェといえば「サンマルクカフェ」、「珈琲館」、「ミスド」、「アトレのスタバ」などです
満席だったときにパッと他の候補店を言えるようにしておくとカッコいいです


飲み食べありの17時開催


beer-375974_1920


飲み食べありの場合、その場の雰囲気で盛り上がって連絡先交換できれば2軒目まで行く必要はないかと思います。

わたしは、お腹いっぱいの状態の時に「シメのラーメンどう?」と聞かれたことがあるのですが、脊髄反射で断ってしまいました・・・(ごめんなさい)
男性としてはシメといえばラーメンなのでしょうが、女性はそこまで食べられない・・・(デザートとかの提案なら良かった・・・)

そして初対面の女性をラーメン屋に誘うのはおそらく高確率で断られるのでギャグでない限りはやらないほうが無難では・・・?なんて思います

わざわざ危険を冒して2軒目まで誘う必要はないですが、
しかしそれでもガッチリ掴みたい!という方におすすめのデートスポットを紹介します!


浦和パルコの映画

パルコには地味に映画館が入っています!
レイトショーならちょっぴり安いですし、いい作品がやっていれば映画に誘うのもありです
夜の映画館はムーディーで雰囲気もよいですよ!

映画をみなくてもパルコの6階は夜景が見えるように窓がスケスケになっていてとっても眺めがいいです
会場からだと駅の反対口になるので、女性がパンプスとかで来ているなら「ちょっと歩くけど大丈夫ですか?」と聞けるとベスト。


アトレの蔦屋書店

浦和駅北口 高架下にあるアトレの蔦屋書店はとってもおしゃれ!
お相手が本好きな方であれば楽しめると思います。
一緒にスタバも併設されているので、スタバに入ってもOK
夜12時くらいまでやっているので遅くまで一緒にいれますよ




婚活パーティー後のデートに誘うには!?自己紹介タイムから伏線を貼っておく!


heart-3147976_1920


たった1回の婚活パーティーですから、効率よく勝ちたいですよね?
お目当ての人を射止めるにはマッチングしてからデートプランを練るのでは遅い!

婚活パーティーの自己紹介タイムは5~8分くらいと非常に短いのですができればこの時間で「今日このあとどうするか?」の話まで持っていきましょう。

好きな食べ物を聞いて、「このあと食べ行きませんか?」でOK
参加者全員を誘っても、両思いにさせてもらえるのは1人だけだったりします・・・
とりあえず伏線を巻いておくのです。


男性からの誘い出し「美味しいお店があるって聞いてて、一緒にどうですか?」

普通にごはんに誘っても断れる率が高いので「美味しいお店」という風に修飾しましょう

人に興味がなくても、料理につられてOKしてくれるかもしれません。
始まりは興味なしでも、そのあとアピールして株があがるかはあなた次第。

女性からの印象は
・普段から美味しいものにアンテナを貼ってるのかな?
・付き合ったらリードしてくれる人なのかな?
・女性の扱いがなれていていいな~

と好印象かと思います


女性からの誘い出し「このあと〇〇に行こうと思ってるんですけど一緒にどうですか?」


あくまで男性は「ついで」なので、そこまで気張らずに自然と誘い出しできます。
断られてもそこまでダメージなし!
ちょっと控えめで、相手からしても断りやすい感じに持っていきます。

そして「ついで」についてくる男性というのはあなたに興味があります。
ということは恋愛の主導権が握れて「追いかけられる恋愛」になっていきます。

こうなると自分が楽だと思います。
男性は女性を追いかける生き物です。


飲食店開催の婚活パーティーに行ってきた!【体験談】


浦和の婚活パーティーではないですが、池袋で開催の飲食店での婚活パーティーに行ったことがあります

その時は「同世代で恋愛したい人集合!」というパーティーでした

飲食店でのパーティーって一体どんな感じなのか気になったのでわざわざ池袋まで馳せ参じたんですよね(暇か)
そのお店はカップル用のペアシートが窓際に配置されており、夜はデート利用が多いのだとか。
ペアシートは婚活パーティーをするには最適で、飲食営業のない昼間の時間帯に場所貸ししているようでした
こんなビジネスがあったのか!と思ったものですね

社会人何年目かに行ったパーティーでしたが、参加者は自分よりも若い子が多く、
中には学生さんもいて恋愛対象としては考えられませんでした。
場所柄いろんなところから来ていて、埼玉の人に当たる確率は低かったです。

一応(妥協で)マッチングしたのですが、やはりお互い妥協だったようで
「僕、このあと友達と予定あるんで」と颯爽と去っていきました。


始まってないのに振られた感じがするのはなぜなんでしょうか・・・?



婚活パーティーではこのような経験が多々あり、
正直これに参加してる男性がマジでわかんない・・・
あれがウワサのサクラだったのかな・・・
みんな遊びで参加しているのかな・・・

結構深刻な男性不信になりました笑



その後マッチングアプリに切り替えたら、
わたしが求めていた、本当に一般的な普通の男性陣に出会えました
今思うと戦う場が違っていたのかもしれません。

普通に恋愛経験積んできた男性に会いたければマッチングアプリ、おすすめです



▼登録者の多い「pairs(ペアーズ)」もおすすめです




▼関連記事

▼DINKS限定婚活パーティーに行ってきた話



▼初心者向け 婚活パーティーの服装



▼秘伝!婚活パーティーでマッチングする裏技



▼大宮の相席バーを徹底解説 女性は食べ飲み無料










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集