ライター募集をしたところ、記事をご提供いただきました!

あおいのマジカルテクノロジーを運営しているあおいさん(@pinkylily1995 )です!



素敵な記事をありがとうございます~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ画像 (4)

こんにちは。フリーランスエンジニアをしているあおいです。

現在、エンジニアは引く手数多です。
エンジニアの求人倍率は約8倍にもなり、人材需要が高いため他の職種よりも多くお給料がもらえます。

フリーランスのエンジニアになると年収1000万円の人も多くいます。
その為、
「手に職をつけたい」
とか
「もっとお金を稼ぎたい」
とかでプログラミングを勉強したい方は多いのではないでしょうか?

しかし、どの様なプログラミングスクールを選べばいいのかは
今までITに携わって来なかった人にとっては、とても分かりづらいです。

私自身も初心者の時は、どのプログラミングスクールに通うべきかとても悩みました。

この記事では私がエンジニアとして働いた経験から選ぶ、
埼玉にあるプログラミングスクール5選
を詳しくご紹介します。
参考にして下さいね^^


埼玉のプログラミングスクール5選・ヒューマンアカデミー大宮
・アビバ
・Winスクール 大宮校
・パソコンスクールISA 大宮校・川口校
・マウスステーション 大宮校 




ヒューマンアカデミー大宮校


まずはヒューマンアカデミー大宮校です。
ヒューマンアカデミー大宮校に通うとWEBアプリケーションの作成が出来る様になります。

オンライン受講も可能な所や就職支援が充実している所がメリットです。
特に卒業生の就職先が結構豪華な企業が揃っているので、エンジニアとして転職する前提でプログラミングを学びたい人に合っているスクールだと感じます。

また、仕事との両立が出来る様にキャリアプランナーが学習をサポートしてくれるので無理なく学習を継続できます。

アビバ


アビバは、
・大宮
・浦和
・川越
・所沢
・春日部
・熊谷
と埼玉の色々な場所にスクールを持っています。

通いやすさがNo.1ですね!

アビバのメリットは、複数のプログラミング言語が学べる所です。

フロントエンドというデザインの様なプログラミングも学べますし、データベースを操作する技術も勉強出来ます。
プログラミングでやりたい事が明確な人にはアビバが向いています。
一方、転職サポートもあるのでプログラミングを仕事にしたい人のキャリアチェンジのきっかけになるスクールです。

Winスクール 大宮校


Winスクール大宮校にはWEBアプリケーション開発から今流行りのAI・IoTなど色々な講座が開講されています。
Winスクールの授業は全て個人授業なので、初心者でも無理なく学べます。
また、先端の技術を学びたい人はWinスクールが合っています。
ちなみに、資格を取得する事にも重きを置いていて、受講生の理解度に合わせた教え方をしてくれるそう。

教育訓練給付制度の認定校なので、通常の価格より安く受講出来る所も見逃せません。


パソコンスクールISA 大宮校・川口校


パソコンスクールISAは大宮と川口に校舎があります。

パソコンスクールISAではWEBアプリケーションやスマホアプリケーションの開発も学べますが、WEBデザインやOffice製品の扱い方も受講出来ます。

自由にスケジュールを組めるマンツーマン授業である所や
駅前に教室がある所など社会人が通いやすいメリットがあります。

パソコンスクールISAも教育訓練給付制度の認定校で、活用するとお得に受講出来ます。

マウスステーション 大宮校 


マウスステーション大宮校では、WEBサイト作成を学べます。
他にもExcelやWordなどのOffice製品のスキルも学べ、どちらかというとエンジニアより事務員になりたい人のスクールかもしれません。
料金が安く個別指導で教えてくれる所が魅力的です。
仕事やプライベートのスケジュールと合わせやすいので、無理せず通学できます。

まとめ


埼玉のプログラミングスクール5選・ヒューマンアカデミー大宮
・アビバ
・Winスクール 大宮校
・パソコンスクールISA 大宮校・川口校
・マウスステーション 大宮校


今後、プログラミングの需要は高くなっていく一方です。
思い立った時が吉日です。
やってみたいと思った時に挑戦してみるのが一番です。
ただ、プログラミングスクールは適当に選ぶと高いお金だけ払って、全然身につかないケースも
あります。

失敗しないためには7つの注意点があります。
次の記事で注意すべきポイントを詳しく解説しているので、申し込み前に読んでいただけると嬉しいです




また、プログラミングスクールに通う前には予習をしてからの方が良いです。
プログラミングスクールの受講期間は比較的短い事が多いので、受講中にしっかりと知識を身に付けるためにも予習をしましょう。

予習には「Udemy」というオンライン教材が使えます。1300円〜教材が購入出来る時もあるので
要チェックです。



効率的にプログラミングを身につけ、将来に役立てましょう。
 
あおいのマジカルテクノロジーではプログラミングに関する情報を書いています。

ユーチューブにも出ていますのでこちらもぜひ見てみてくださいね^^










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集