P1210307

からあげ専門店からやまさいたま太田窪店に行ってきました。
「からやま」は、唐揚げ専門のチェーン店。
さいたま市内には桜区の町谷、宮原、浦和美園などにもお店があります。


P1210299

からやまさいたま太田窪店は国道34号線沿い。駐車場は18台分とたっぷり。
店内はテーブル席とカウンター席の構成で全部で41席。


からやまのメニュー(2020/7)


P1210303

P1210304



P1210305

定食は600~800円程度。
唐揚げの他にも親子丼や回鍋肉などのメニューも。
ごはんは大盛り無料です。


からやまで唐揚げランチ!


P1210301

今回はランチタイムに行ってきました。
からやまでは、いつでもお安いお値段で食べられるので遅い時間の駆け込みランチにもピッタリです。

卓上には大根の漬物とイカの塩辛!
こちらは食べ放題!
塩辛は着席すると店員さんが持ってきてくれたので、普段は冷蔵庫で冷やしているのかなと思います。

以下の塩辛が食べ放題とは、唐星さんとは違ってユニークです。


P1210306


今回は油淋鶏定食にしてみました。
ごはん、味噌汁セットで690円。

大きめの唐揚げ1枚に中華っぽいトッピングが乗っています。


P1210309

お肉は全部で6切れでした。
カラッと揚がっていて衣の食感がサクサクで美味しいです。

お肉自体の味は薄めで、トッピングやテーブルのマヨネーズなどで調整。
個人的にはしょうゆの味がもう少し強いのが好きです。

今回は油淋鶏だから、通常の唐揚げと違うのかな???

とはいえ、とっても美味しく揚がっていました。
油の嫌な匂いもなく新鮮味を感じます。


P1210308

お味噌汁にはとろろこんぶが入っていました。
珍しい・・・

卓上のお漬物と塩辛もあって、ごはん通常盛りでは足りませんでした。笑

西浦和の唐星と、からやま、どっちがいいの?と気になる方も多いと思うのですが、実力は拮抗していると思います。
塩辛好きさんには、からやまの方がおすすめ。
唐星の唐揚げもタレが豊富で美味しいし、あとはもう立地条件でしょうか。

北浦和のからり商店はお肉に味がしっかりついているタイプの唐揚げなので、管理人と味覚が同じであれば、ここの唐揚げが美味しい!


からやまさいたま太田窪店
からやま さいたま太田窪店 | 【公式】店舗情報

住所:埼玉県さいたま市南区大字太田窪2558-1
営業時間:10:30~23:00(ラストオーダー22:30)






▼北浦和 からり商店

 

▼西浦和 唐星






▼浦和パルコのランチメニューまとめ




▼さいたま市のネット予約可能なレストランまとめ





▼【さいたま市グルメ】食べログ(ほぼ)3.5以上の店まとめ





▼さいたま市で本当に美味しいお店ランキング
 


【管理人に問い合わせる】

お問い合わせ窓口

新店・閉店情報専用窓口
※匿名で添付ファイルを投稿できます



\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag


▼ツイッターフォローよろしくお願いします









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集