P1450019

 2017年4月15日
駅前にあるスーパーオリンピック武蔵浦和店が改装オープンしました

▼関連記事
オリンピック武蔵浦和の食品フロアが4/15(土)10時からリニューアルオープン!


今回の改装ではフードコートが大幅に拡大!
以前ホームセンターだったエリアに侵食し、1階フロアは食品と自転車のエリアとなりました

改装後のフロアマップがこちらです

P1450056

以前1階にあった生活用品が地下1階に押し込められ
1階は食品フロアを拡大させることに成功。
特にフードコートがとっても広くて感動です。
果たしてこの席がすべて埋まることはあるのか!?というくらいとっても広かったですね

さらにコーヒーのお店もオープン

P1450059

コーヒー、流行ってるんですね~


また、イオン北戸田にもあるような本格的なワインセラーエリアも登場しました

P1450057

こちらにはお酒のプロが在籍するそうです
作りも結構大人びた感じで素敵なデザインでした!
ワイン好きにはたまらないですね!

image

レジの裏にはマジでワインセラーがあります
こちらは囲いで囲まれており、周りよりも若干低い温度設定になっています
大きな冷蔵庫に入ったような感覚・・・!

image

更にこちらのワインセラーの奥の奥にはビンテージの高級ワインコーナーが博物館のようにキレイに展示販売されています

平均価格帯は6万8000円くらいでした!

武蔵浦和にはいまだかつてない施設ですね!
ここまでワインの品揃えのいいスーパーは近隣でも他にないでしょう



リニューアルされたフードコートに電源登場!これは便利!

P1450024

なんとフードコートに電源が登場!
電源がある席はカウンター席に限られていますが、これは便利ですね!
全部で12席あり、PC持ち込みも奨励されています

P1450026

設備も新しく清潔なので気持ちいいです
図書館は平日20時に閉まってしまいますが、武蔵浦和のオリンピックフードコートは20時半まで利用可能です

P1450025

図書館では勉強目的の閲覧席の利用を禁止していますが
オリンピック武蔵浦和は注文をすれば許容としています!

土日にウォッチングがてら行ってみたら
既に小中学生のお子様たちがお勉強のテキストを広げて勉強していました!

集団でDSをプレイし、通信対戦するグループもあり、かなり有効に使われているようです!


P1450020


武蔵浦和の子どもたちは早くから塾通いをしますが、
塾までの時間は帰宅難民となり
図書館に逃げこんだり、
学校で遅くまで粘ったりしているので
そこに目をつけた?オリンピックはすごいな~と思います

サンマルクカフェやスタバでせせこましく勉強していた子たちもオリンピック武蔵浦和に逃げ込むといいのかもしれない!

カウンター席には電源も完備されているので人気が出そうです


オリンピック武蔵浦和のWi-Fi環境は?


Wi-Fiも飛んでいるのでノマドワーカーにも心地よい空間となりそうです

ただ、このWi-Fiは今のところSoftBankユーザーしか利用できません
事実、わたしは格安スマホユーザーですし、Wi-Fiは利用できませんでした(笑)

Wi-Fi環境を当てにしてPC持ち込みをしないほうがいいでしょう
PCでネットにつなぐならポケットWi-Fiを持っていったほうがいいと思います


飛んでいるWi-Fiを確認してみると結構鍵付きのものが多く、
みなさんポケットWi-Fiを持ち込んでいるようでした

たまにファミマのWi-Fiが飛んで来るのですが(笑)
離れていることもあってちょっと不安定でしたかね・・・





280円のドリンクバーがすごい!メニューまとめ

P1450027

フードコートにはドリンクバーも登場しました
ドリンクバーは2時間が利用目安となっていますがこれも素晴らしいサービス

お食事の注文がある場合は190円で楽しめちゃいます

P1450029


P1450030

ホットドリンクはココア、抹茶、ロイヤルミルクティー、コンポタ
ホットコーヒーがないのはお隣にコーヒー専門店があるからなのでしょうね

P1450031

紅茶
ダージリン、セイロン、アールグレイ、アップル、ブルーベリー、ピーチ、レモンジンジャー、カモミール

P1450032

冷たいドリンクはアイスコーヒー、ウーロン茶、野菜ジュース、オレンジ、ホワイトソーダ、ホワイトウォーター、メロンソーダ、ペプシ

P1450033

マイティーリーフの紅茶!なるものもありました
おしゃれ!

P1450023

無料でお水の用意もありました


オリンピック武蔵浦和のフードコートに電子レンジやお湯はある?


電子レンジやお湯はあるかな?と思ったら、ないのでした

あくまでフードコートであって、
スーパーで購入した食材を食べる場所ではないようです




今回の改装で個人的に最も感動したのはフードコートでしたね!

フードコート内にはキッズエリアもあり、ここで子供を遊ばせておくこともできます
とにかく圧倒的スケールのフードコートでした(笑)

▼チラシはこちら

▼改装オープンセールを見逃しなく!


スーパーの方はレジが8台になっていましたね!
今まで4台くらいしか稼働していなくて、そのうち1台はいつも研修中レジの扱いだったので
実質3台で賄っていました(それでも十分足りてしまう客足だった・・・)
お支払いセルフレジは導入されていませんでしたがオリンピックならそこまでレジで待つというストレスもなさそう

野菜エリアは反対側に移動し、客の導線が変わった感じです。

リニューアルオープンとあって、オリンピック武蔵浦和の駐輪場は満杯
以前に駐輪場のラックを新設しましたがそれに収まりきらないくらいの人出で
やっぱり、ラック外に駐輪していました
案内の方も黙認のようでした(笑)

新しくなったオリンピック武蔵浦和、ぜひとも行ってみてくださいね!

▼関連記事
オリンピック武蔵浦和のフードコートっておいしいの?ポテトはガストっぽくておすすめできる!

オリンピック武蔵浦和フードコート「ピッコリー」のメニュー




【おすすめ記事】
埼玉で一人暮らしする20代OLの通信費は携帯代合わせて税込み月5709円

今読むべき埼玉県本まとめ

埼玉案件多数!覆面調査(ミステリーショッパー)ならファンくるがいいぞ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 編集