さいたま新都心駅から徒歩1分!の乳がん検診、乳腺、甲状腺専門外来「新都心レディースクリニック」に行ってきました

P1360759

さいたま新都心駅からはほんとうにすぐです。

▼通院不要!オンラインでピル処方できる「スマルナ」
 
詳細:自宅にいながらピルを処方!最短24時間以内にお手元に。 

新都心レディースクリニックの行き方



P1360758

さいたま新都心駅を出て右に曲がります
すると程なくしてクリニックの案内看板が出てきます
駅の隣のビルの3階にあるのですが、一体どうやって入るの!?というと、

P1360761

入り口はこちら。
キャピタルビルと書かれたドーム型の扉をくぐって中に入ります。

P1360760

案内表示もあるので迷わない!
エレベーターで3階に行くと、廊下の奥が新都心レディースクリニックです

新都心レディースクリニック!土曜は朝8時から受付してた!


P1360762

新都心レディースクリニックは朝8時40分から診療開始です。
土曜日は予約受付をしてません。朝早く来た人から順番に案内されます。
平日は予約が可能ですが、私が行った2016年10月時点では「数カ月先まで埋まっている」とのことでした。
事前に病院のクチコミをかなり読み込みましたが、それでも「予約は半年待ち」とも言われていました。
尋常じゃないほどに人気のクリニックなのです。

そして、朝8時15分頃にクリニックに到着したわたし。
なんと「15時に来てください」と言われました。

実は診療は8時40分から開始でも、診療「受付」は朝の8時頃からやっているというのです
完全に出遅れました・・・!

8時15分の時点でクリニックの中には10人ほどの患者さんが既に座って待っていました。

忙しい社会人・・・お休みの日の予定が丸一日空いているはずがなく、、、診療を断念しました・・・・
なお、病院の名誉のために言っておくと、受付の女性の対応、すごく親切で感じが良かったです
あまりの混雑に診療を断念する人もたくさんいるだろうに・・・・素晴らしい対応でした

その後、さいたま新都心駅から徒歩18分の新都心むさしのクリニックで診てもらえました!
新都心レディースクリニックで断られちゃったら、むさしのに行くと良いかもしれない・・・
おすすめです。

正直こんなに混んでいるとは思わなくって、出鼻をくじかれました

働く女性は忙しい。だからこそ、検診が必要です。

そして、適度に空いてて土曜に行っても確実に診てもらえる病院情報、ありがたい。

このあと私はピルデビューを目論んでいます。
ピルでもないと、もうフルタイムで働けない体になってきている。
長期間通うわけですから、地元のクリニックで土曜日空いてて、評判のいいところを狙いたいと思います!
皆様からのクチコミも待ってます

▼通院不要!オンラインでピル処方できる「スマルナ」
 
詳細:自宅にいながらピルを処方!最短24時間以内にお手元に。 

▼土曜に行っても診てくれる!新都心むさしのクリニック
さいたま新都心乳腺科「新都心むさしのクリニック」ってどうですか?乳がん検診クチコミレポート
新都心むさしのクリニックは初診は予約不可!当日行ったら診てくれた!
さいたま新都心から徒歩18分!新都心むさしのクリニックへのアクセス






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集