P1400033

浦和パルコの地下駐輪場情報です。
地下駐輪場の入り口は1箇所。
浦和駅の反対側にあるので、初めての人は見つけづらいでしょう。
大体、案内の人が1人立っています。

浦和パルコ地下駐輪場の料金

P1400035
最初の3時間までは無料!
以降5時間ごとに100円です。

安いと思います。
安い理由はパルコの他に市の施設(図書館やコミュニティセンターなど)が入っているからだと思っています。


P1400034

地下空間は広く、たくさんの自転車を収容できます
ラック式で、一部2段のところもありますが、あんまり使われていなくて、メインは1段のみの駐輪です

女性でも停めやすい、高さのないラックなので気に入っています。

P1400037

利用時間 午前6時~翌日午前2時
利用料金 3時間まで無料、以降5時間ごとに100円


最初にゲートをくぐる時駐輪券を発行します
カード式なので折り曲げたりしないように
それから、ラックに自転車を止めたらちゃんと鍵をかけましょう(わたしはよく忘れます)

帰りは駐輪券のQRコードを精算機にかざします。
かざし終わると駐輪券はいらなくなるのでその場で捨てるのが無難です。

P1400038
 
浦和パルコの駐輪場は広いので、自分がどのブロックに止めたのか忘れないように。
混雑時は案内人が空きを探してくれます

映画をハシゴする時は一旦出て、再度止め直さないと駐輪場代がかかってしまう。
これが越谷レイクタウンの映画館ならば駐輪場は何時間でも無料なのにな~と思うとちょっと不便かな
それでもこの立地で浦和で3時間無料はありがたいですね!

▼公式
アクセス・駐車場 | 浦和PARCO







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集