まとめ画像 (7)


こちらの記事では当サイトの記事執筆料金や広告料金、媒体資料、過去の取材実績などを紹介します。



【問い合わせはこちら】

お問い合わせフォーム
※ご返信には1週間ほどいただきます。お急ぎの場合は各種SNSからご連絡ください。

▶saitama.tamako.urawa【@】gmail.com
※プレスリリースはこちらのメールアドレス宛にダイレクトにご連絡ください
※【】を外してそのまま@を入力してください。


 

各種広告料金



【料金】

■取材ありの記事執筆料金:5万5000円
・ツイッター投稿1回のみ

■執筆した記事をブログトップ1ページ目に30日間掲載:1万1000円
取材なしの記事でもトップに固定可能です。

■ツイッター:1万1000円
ツイッターメインアカウント(フォロワー数1万7000人)にて投稿月4回
・リンク先指定自由

※Twitterのリンククリックは1投稿で(内容によりますが)30~100クリックを目指せます。

■Twitter プロフ上位1枠固定表示(7日間):1万1000円


■インスタ:2万2000円
インスタグラムアカウント(フォロワー2.5万人)にて
・フィード投稿 1回
※リール投稿はご相談ください。

■インスタ ストーリー投稿4回連続セット:1万6500円
・リンク先指定自由

※指定がなければ取材日に投稿します。

■インスタハイライト固定表示(30日間):1万1000円
■インスタフィード固定表示(30日間):1万1000円

■求人募集記事(30日間):1万1000円
・ブログトップ1ページ目に固定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■人気のプラン
①ブログ記事トップ固定
②ツイッター投稿
です。

集客へ繋げやすく、広告効果を実感しやすいプランです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ポイント
①ツイッターもストリーズも4回のセットプラン
通常は1回きりで終わってしまう広告が連続でPRできる。
他のサイトではあまり対応していません。

②取材後、画像提供あり
店舗様で自由に使える画像を無償でご提供しています。
アルバムはこちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公開目安:取材から1週間程度
取材時間:1~2時間が目安
お問い合わせ後、お見積り、プランニングいたします。



お問い合わせ窓口はこちら


【こんな場合は無料掲載】
・メディア向けイベント招待(レセプション)
・【記事執筆代相当】の飲食代のご支援あり(※応相談)
・転載(プレスリリース)

レセプション、飲食代について、2~4名分のご支援をお願いいたします。
スケジュールが合えばスタッフを連れてお伺いさせていただきます!



【当サイトのフォロワー数(2023/10)】

\SNS総フォロワー数4万人超え/

■ツイッター :約2万人
 


・浦和たまこちゃん公式(浦和裏日記:さいたま市の地域ブログの中の人)
@saitama_tamako:1万6000人



・さいたま市なび(浦和裏日記ブログ更新通知)
@citysaitama3618:5000人


■インスタグラム
saitamatamako:2.4万人

■フェイスブック
saisinnsaitama:約600人

■LINE公式アカウント
@578okmss:約500人




▼ツイッター1万人フォロワーを達成しました!


▼インスタ 2万人フォロワーを達成しました!







【記事掲載までの流れ】


1.お問い合わせいただく
2.当サイトより返信(1~5日)
3.プラン決定、取材日の打ち合わせ、管理人は事前リサーチ(1時間)
4.取材(1~2時間)
5.記事執筆(2~5日) 写真編集、文章構成、タイピング(1~3時間)
6.記事チェック依頼
7.修正
8.最も効果の現れやすい日を狙って公開
9.SNS投稿(1時間)

※記事公開までは取材日から1週間程度が目安です。急ぎの案件の場合はお早めにお問い合わせください。
※本業との兼ね合いのため、執筆にはお時間をいただきます。
※管理人の作業時間は事前リサーチ、取材、写真加工、記事執筆、お問い合わせやりとり、SNS投稿を含め8時間程度かかります。ご了承ください。




【☆おすすめの使い方☆】

・記事を公開するとお店の注目度も高まります。
このタイミングでお店のブログやSNSを整えておくと最大限の成果を出せます。
バズると1投稿100~500クリック生まれてしまいますので機会損失のないようにするのがおすすめです。

・タイアップキャンペーンなども承っております。
「浦和URA日記みた!」で特典や割引などが可能でしたらご相談ください。




アンケートの結果、割引が1位でした!ご参考ください。


※料金は随時見直しを行っております。今後さらなる値上げの可能性もあります。予めご了承ください。



新店は効果が出やすいです


すでにあるお店よりも、新しくオープンするお店の方が効果が出やすくなっています。
ネット上に情報がないため、記事を書けばすぐに検索上位を取れるためです。

イベント招待や、飲食代のご支援があれば掲載は無料とさせていただいております。
当サイトといたしましても新店は優先的に執筆したいと考えておりますのでお気軽にご相談ください。



【PR表記について】
【インスタグラム】
金銭の授受、無償でのご提供、ご招待、レセプションなどすべて #PR 表記にします。

【その他の媒体】

【PR】・・・金銭の授受が発生したもの
【AD・ご提供】・・・飲食代無償、商品のご提供などをいただき、投稿は任意で媒体指定のないもの。またPR指定の媒体「以外」で飲食代無償、商品のご提供があり自主的に投稿を行うもの。アフィリエイトリンクを含む投稿。


※当サイトの広告メニューは媒体ごとに細かく分かれているため、同じ店舗様でも媒体によりPRとAD、ご提供が入り乱れることがあります。また同じ媒体の中でも、PRで契約した回数以上の投稿を自主的に行う場合はAD表記になります。





バナー広告

キャプチャ
PC版広告枠




【料金】

1ヶ月:11万円(税込み)(PC版に1枠)

☆PR記事2本をセットでおつけします。(例:お店の基本情報記事、提携スタートのお知らせ記事)


広告バナーデザインは応相談。簡単なものでしたらこちらで作成いたします。

当サイトは広告収入で運営されています。
パートナーとして当サイトを支援してくださる企業様を募集中です。
既存読者様に利用していただけるよう、頑張ってPRします。

※料金は随時見直しを行っております。今後さらなる値上げの可能性もあります。予めご了承ください。



掲載したいけど・・・予算がない!という方へ


文章をご用意いただければ掲載は無料です(※ただし審査があります)
詳しくはこちらの募集要項を御覧ください。



寄稿記事(無料掲載)+オプション ブログトップ5に1ヶ月掲載と
SNS投稿プラン
がおすすめです😏





ブログ・SNSコンサル


サイト運営8年目、最高月間80PV達成の管理人がブログやSNS戦略のご相談に乗ります(^^)

【料金】■対面2時間:2万2000円
場所:浦和近郊のカフェ・喫茶店(Wi-Fi入る店)
持ち物:ノートパソコン、SNSアカウント


■オンライン1ヶ月:5万5000円(※新設のためキャンペーン料金)
チャットにて質問し放題。投稿代行は要相談。
本業のインフルエンサーマーケティングの経験も活かしSNSマーケティングを一緒になって仕掛けます。開業間もないお店さんにおすすめ!


▼管理人のnoteはこちら

・どこにも明かしてない浦和裏日記メイキング
・地域ブログ炎上の舞台裏 など


 


具体的なご相談内容をお問い合わせフォームに明記ください

お問い合わせ窓口



管理人を1時間2000円でレンタル:たまこレンタル


浦和裏日記の管理人たまこを1時間2000円でレンタルできます。

*個人の方*
管理人と面識のない方はツイッター(@saitama_tamako)フォロー必須。
捨て垢厳禁。初回は電話、オンラインのみのレンタルとなります。
たまこレンタル予約フォーム


*過去のレンタル例*
・お店のサービスを受けてみてほしい!
・ブログの話をざっくばらんにしたい!
・投資について聞きたい!
・歯列矯正体験談を教えて!
・普通に話してみたい!


浦和URA日記基本情報

サイト運営8年目の浦和地域に特化した地域ブログです

■最高80万PV

■ユーザー数 1日約5000人 1ヶ月約27.5万人

■平均回遊数 約2ページ

■読者属性

男女比 男40%:女60%

女性の割合が比較的多くなっています
年齢層は30代~40代が最多です


キャプチャ


お住まいのエリアはさいたま市浦和が圧倒的多数で6割を締めています

もっと詳細な読者層データはこちら


■記事の系統

グルメ(イタリアン・焼肉・パスタ・パン・おひとりさま・カフェ)
新店
閉店


■外部記事配信

・スマートフォン用ニュースアプリ「SmartNews
・現在地から近くの地域情報を取得できる「Lockets
・埼玉県を中心としたライフスタイルWEBマガジン「habit magazine
・さいたま市の情報を発信。Yahoo!クリエーターズプログラム 「浦和たまこ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム
・さいたま市のニュース記事配信アプリ「さいたす


■管理人属性

・平成生まれ ゆとり世代。
・平日はOLしている副業ブロガー
・痩せの大食い。食べ物の好き嫌いなし。


▼よろしければプロフ記事を御覧ください
たまこ(浦和裏日記管理人)のプロフィール 




過去のお問い合わせ取材実績





これまでの実績(PR記事・登壇など)はこちらの記事にもまとまっています

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年


掲載店舗様のお声(PR案件ではないものも含む)





→掲載後ユーチューブチャンネル登録者数が増えたとのことです!





→10人送客に成功!


→ブログPVに加え、SNSのフォロワーさんとも密なので高いコンバージョンを生み出せます。




取材実績


▶浦和 コアラ小児科様



オープン前に院内を見学させていただきました。


▶伊勢丹 浦和様




イベント開始前に特別に店内に潜入させていただきました。




Twitterでもご依頼・口コミを承っております





▼各種SNSまとめページはこちら




【管理人に問い合わせる】

お問い合わせフォーム

▶saitama.tamako.urawa【@】gmail.com
※プレスリリースはこちらのメールアドレス宛にダイレクトにご連絡ください
※【】を外してそのまま@を入力してください。








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集



【過去の取材実績はこちら】



▶武蔵浦和 N&K様



・営業時間変更
・豊富なコース紹介
・アラカルト紹介
をメインに執筆させていただきました。
隠れ家レストランなのでこれまで入り口は非公開だったのですが、
コロナ禍もあり・・・とのことで
ついに掲載OKいただきました。
当サイト限定のキャンペーンもご用意いただきました。


▶武蔵浦和 串焼き58とん様



リニューアルメニューを試食させていただきました。
当サイトのタイアップキャンペーンも企画しました。


▶浦和のヘッドスパ専門店LUYL(ライル)様



ご新規様向けのコースを体験して記事を書かせていただきました。



▶じんべえ太郎様




テイクアウト商品をご提供いただき記事を書かせていただきました。


▶串天さいか様


▶むさし浦和酒場さくら様



さいか様とさくら様は実は店長が同じ!ということで別日で2回取材させていただきました!
記事で取り上げたお誕生日メニューのオーダーも増えたので、ブログを見てやってきたお客さんなのだろう・・・ということでした(^^)


▶和つき様




ランチとディナーの記事を執筆させていただきました。
管理人独自の必食メニューを設定したところ、全く同じオーダーをするお客様がいらしたそう。
直接ブログを見てやってきたのかはわからないものの、おそらく見られているだろう・・・とのことでした(^^)


▶ダンススタジオ ラザリス 武蔵浦和様







お店の概要記事と、ダンス体験記事の2本を2回の取材に分けて執筆させていただきました。
「武蔵浦和 ダンス」「ラザリス 武蔵浦和 キッズ」「ラザリス 武蔵浦和 口コミ」などのキーワードで上位表示をとれました。


▶ゴリラクリニック大宮店様

 

男性専門のエステクリニックですが、男性読者さんにモニターになっていただき、エステ体験をしてもらいました。
管理人は女性ライターなのですが、取材のため特別にサロンに潜入。
当サイトの執筆エリアは主に「さいたま市」としているため大宮のお店でも取材させていただきます。



▶ホワイト急便浦和様

 

【PR】浦和で店舗運営をされている方へ!ホワイト急便が宅配クリーニングを受付しています

【PR】ホワイト急便が春のクリーニングセール!冬物衣料が平日半額:2020/6/3(水)まで 

クリーニング工場を見学させていただきました。
今回は記事中に動画を埋め込んでいます。


▶浦和メイドMimi様

 

「よくばりセット」の内容を体験できるという内容でお引き受けしました。
運良くグーグルのディスカバーに拾われ、2日で5500PVとなりました。
各種媒体に広告料金を出すよりもコスパよく宣伝できたのではないかと思います。



▶なごころ化粧品様

 

 

時期を分けて2回記事を書かせていただきました。
赤羽の会社さんですが、大宮でも商品を販売している!とのことで落とし所は「埼玉」にして記事を執筆させていただきました!


▶婚活サロンスマイル浦和様

 

インタビュー記事とキャンペーン記事の2記事を書かせていただきました
また、オープン後まもないということもあり、僭越ながらサイト設計やSNS戦略などもアドバイスさせていただいてます


▶浦和フォトスタジオラピナス様

 

1時間程度のインタビューで2記事書かせていただきました
今回フォトスタジオということもあり画像はすべてご提供いただいております。
1週間程度で草案を仕上げた後、記事チェックでクライアント様から追記もいただき、二人三脚で出来上がった記事です。
インタビューでは深堀りできなかったクライアントさんの「伝えたい!」という熱量がこもっており私が1人で書くよりも説得力のある記事になりました。
1人で仕上げることができなかったのは私の力不足ではありますが、当サイトでは修正が何度でもできます。公開後もキャンペーンの延長や、追記も可能です。

いただきました原稿料の一部をフェイスブック広告につぎ込む実験をしてみました

キャプチャ

公開から15日で6人のお客様がブログをきっかけに来店されました☆


コタイム浦和西口コワーキングスペース様

 

記事執筆の他、ツイッターの活用法、ツイッターアナリティクスの利用方法、グーグルマップへの店舗登録なども一緒にさせていただきました♪(^^)
アドセンスやLINE公式アカウントなどもご提案させていただきました

記事執筆の場合、なにかしらのリターンをお願いしているのですが、今回は史上初の面白い取り組み!
成果報酬型のキャンペーンをさせていただきました!
1週間程度の取り組みでしたが、10名以上の方がツイッター、ブログなどをきっかけに来店されたということです