P1260120


武蔵浦和駅東口「セブンスアベニュー」に焼肉酒場 「焼肉 林檎」が2021/3/8オープンしました!

「セブンスアベニュー」とは武蔵浦和のさいたま中央郵便局の隣にある飲食店が集結した一角のこと。
アドレスが別所7丁目であることからこの名前がついているようです。

すでにセブンスアベニューのテナントはいっぱいで、新店がオープンする余地など残っていなかったはず・・・一体どこにオープンするのだろうか・・・?と思っていたら「霧島 焉(きりしま いずく)」の場所でした!

P1260095



「焼肉 林檎」の母体の会社は「株式会社ティーピーディー」

埼玉県内を中心に、数々の飲食店を経営しています。
セブンスアベニューにも出店しており、

マスカクラブ
・霧島 焉(きりしま いずく)


などを手掛けていました。


霧島 焉(きりしま いずく)は閉店ですか!?」と聞いてみたところ、
「否、スタッフも焉時代のまま焼肉 林檎としてオープンしました!」とのこと。
「閉店」というお言葉はいただけませんでした。(笑)

P1260138


表の看板にも「焉」の名は残っていますし、お会計時のレシートも「焉」名義のままでした。

「焉」はみんなの心の中に・・・そして今もなおお店の名はガッツリ残っているのです・・・。




焼肉 林檎のメニュー


P1260099
2021/3

焼肉 林檎の魅力はなんといってもコスパのよさ!
牛タンは1皿500円、レモンサワーは300円。
自家製冷麺も590円。


どのメニューもそこまで高くなく、いろんなメニューを試せます。
そして、食材の質に妥協はなく、本当に美味しいものを安価で提供してくれていますよ。


チヂミは「焼肉林檎」独特の形で今川焼き風。「もはやチヂミを超えたコリアンタパス」というのが公式コメントで気になりますよね・・・!


P1260102


特に熟成牛タン(500円)はマストオーダー。
1人1皿までの注文となっています。

赤字覚悟で「本当においしい牛タンを提供したい!」という思いでこのお値段になっています。

ホルモンは390円~
様々なフレーバーがあって楽しめますよ。


P1260103

牛ホルモンも取り扱いあり!

そして、見逃せないのがデザートです!
こちらは自家製でとってもおいしいので締めにぜひ!


P1260100

牛とろホルモンと一緒に食べるトッピングやつけダレもたくさんあります。
どれも有料メニューとなりますが、とくにイチオシは欄外にある「ネギ生姜ペースト 130円」なんだとか。


P1260098


サイドメニューには冷麺や「りんごのキムチ」といった変わり種まで!

茅ヶ崎に「茅ヶ崎冷麺舎」という冷麺専門店をつくるくらい「冷麺」にも力を入れています。





P1260097

全体的に安いお店ですが、日替わりメニューには高級肉も・・・!
メリハリがあっていいですね!



焼肉 林檎のランチメニュー



-ijhq1r
2022/3


オープン当初はディナー営業のみだったはずですが、ランチ営業も始まっておりました。
個人的おすすめは牛タンも食べられる①の焼肉定食がバランスよいかなと思います。



焼肉 林檎で焼肉してみた!


オープンから間もないにも関わらず、繁盛していました。
霧島時代からの常連さんがお店を訪れているようです。


ちなみに店名の由来は諸説あり、世界のAppleのような店になろう!というのが有力。

焼き鳥店であった「焉」から、焼肉店に業態を変更したのは
・焼肉店のほうが換気がいい(コロナ禍に合ってる)
・いいお肉が仕入れられるようになった

などが主な理由のようです。

P1260104

まずいただいたのは牛タン 500円!
5枚くらい入っていました。
とってもきれいな色味です。

そこまで分厚くないのですが、歯で噛み切れるくらいのちょうどいい硬さ。
お肉のジューシーさもあり、これは何皿でも食べたい・・・!というレベルのものでした。

牛タン屋さんの牛タンを超えているような・・・


P1260109

P1260111


ホルモンは「ネギ生姜ペースト 130円」とともにいただきました。
店員さんが美味しい焼き方を教えてくれます。

皮目から焼いて、裏返したら余分な脂を落として食べるのがいいのだとか。
脂も美味しいので、焼きすぎるとなくなってしまうのでお好みで調整です。


ネギ生姜ペーストはホルモン以外にもいろんなお肉で使えました!


P1260113
新鮮牛レバー 690円


レバーはあっさりめでご飯との相性が抜群!
テーブルにはレモン汁と特製の焼肉ダレがありますが、タレに付けて食べるとまた美味しかったです。

なお、特製ダレには隠し味でりんごが使われているとのこと!


P1260114
りんごキムチ  390円


名物のりんごキムチは7切れくらい入って390円!
その名の通り、りんごをキムチ漬けした意欲作です。
りんごはナマではなく、火が通って柔らかくなった状態。
キムチの辛味とりんご本来の持つ酸味と甘味が絶妙なハーモニーを生み出す新食感。
ほかの何物にも例えられない、強烈な個性があります。

珍食ハンターとしてはネタ的にも美味しく、とても好きな味でした(*^^*)
食べてみて、大きく期待はずれな印象を受けることはなく、ちゃんと食べ物として美味しいレベルまで昇華されています。ここでしか食べられない味なのでぜひ!

ちなみに冷麺にも、トッピングとしてりんごキムチが2かけら載りますのでそちらで補完してもいいかと思います。

P1260118


日替わりメニューからカルビも・・・

霜降りでとろけるような柔らかさ。大変おいしゅうございました。


P1260122
冷麺 590円


必食なのが冷麺。
麺は独自開発で、他のお店ではなかなか食べられないような食感です。

P1260123

トッピングとしてりんごキムチも2かけらついてきます。


P1260124

チャーシューも本格的なものが1枚


P1260125


特筆に値するのは麺でした。
ゴムゴム、もちもちした太めの麺で、これまでの冷麺とはまた違う食感・・・!
これは冷麺のためだけに通ってもいいくらいリピりたい味でした。

P1260128

りんご酢で味変する食べ方もあるようです。
どこまでもりんご尽くしなお店ですね・・・!

P1260108

チヂミはお腹に余裕があったら・・・
このソースにもりんごが使われているそうです。

従来のチヂミと違って、ホクホクとしたポテトみを感じる食べ物でした。
これはチヂミであって、チヂミではないかも!



デザートもよかったです!

P1260129


杏仁豆腐は390円。
りんごのコンポートに、りんご味の甘いソースがかかっています。
杏仁豆腐はとろとろの食感で、香り高く手作りの味。
寒天のような硬さはなく、全体的にとろけていくようなテクスチャーでとっても美味しかったです。

P1260131

りんごシャーベットは290円。
りんご果肉がごろごろ入っています。そして思いのほか大きめでした。想像の2回りくらい大きく、この値段でこんなにたくさん食べられるなら満足です。



焼肉 林檎でランチ


-1uwch4

①の牛タン入り焼肉定食 1320円

牛タン、ハラミ、カルビの3種盛り

ごはん、スープ、サラダ、キムチのセットです。

-wn62y9

お肉は150gとなります。
どれもきれいな色味ですね。

9s61ux

目の前の網で自分で焼くスタイル。
換気がちゃんとしているので、そこまで煙たくなくて、お洋服もそこまで気にせず来店してOK。
カウンター席もあるのでおひとりさまでも大丈夫です。

g8dodd

1番のおすすめは牛タンです!
こんなに美味しい牛タンは他のお店ではなかなか食べられないと思います!

牛タン専門店よりもぷりぷりで、ほどよい厚み。

ディナータイムでも展開している牛タン。
ぜひご堪能くださいませ。

牛タンオンリーの定食があってもいいな、とも思いましたが、そうすると高くなってしまうのでしょうかね・・・・?
イチオシなので、ほんとに牛タンだけでもぜひ!と思います。


gk7ict


サラダはチョレギサラダ。
お野菜も新鮮で、韓国のりのごま油の具合が最高でした。

PXL_20220321_042803337

キムチともやしのナムルもついてきます。

pvem8f

たまごスープも大変美味しかったです。

これでランチ1300円はお得だし、納得いくお値段ではないでしょうか!





安くて美味しい!最強の焼肉店が爆誕


P1260134


P1260135


PXL_20220321_042509258


PORTRAIT


PXL_20220321_040846857


このレベルのお肉がこの値段でいいんですか!?というくらいのコスパのよさ。
そしてデザートにも抜かりなし!
冷麺も独自開発の麺で美味しかったです。

-90s4r8



これは人気店になること間違いなし!
「焉」時代から評判のよかったお店ですが、業態変更してもそのスピリットは変わらず。美味しい料理を提供していることに変わりなしでした。



【必食メニュー】

・牛タン
・ホルモン
・冷麺
・りんごキムチ
・りんごデザート




店内はテーブル席とカウンター席の構成。
お手洗いも店内に完備。
リニューアル後もキレイでおしゃれなお店でした!



【焼肉 林檎】

Instagram

焼肉 林檎 - 武蔵浦和/焼肉 [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市南区別所7丁目1-14




▼マスカクラブのランチは最高です




▼最近行ったワウラダイナー



▼まかないへきるというラーメン屋も人気です




▼セブンスアベニュー徹底解説記事もどうぞ



 


 


仮想通貨をはじめるなら!▶bitFlyer (ビットフライヤー)

さいたま市でもウーバーイーツ! ▶Uber Eats フード注文















\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag

★ライン公式アカウント



2021/3/27





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集



\2021夏限定/

かき氷販売がスタート