JR埼京線と武蔵野線の2路線が利用できる武蔵浦和。

駅周辺には飲食店やスーパーマーケットが豊富です。

交通の便、買い物環境、公共サービスが充実しており子育てファミリーに人気のベッドタウンです。

そんな武蔵浦和の住みやすさや人気スポットをご紹介します!

※今回の記事は、武蔵浦和や戸田エリアに熟知したスタッフさんのいる不動産屋さん
ニッケンホールディングス」の提供です。


武蔵浦和駅周辺の特徴



キャプチャ

武蔵浦和駅周辺は買い物施設や公共施設が充実しています。
駅徒歩5分圏内でほとんどの用事が済ませられるので便利です。

住む人の年齢層も20代~40代と若く活気と落ち着きの両方を兼ね備えています。
街には歩行者専用道路が多く、ベビーカーを押していても安心して歩ける環境です。


武蔵浦和の住みやすさ





【住みやすいポイント】

・埼京線の快速が利用でき都内にアクセスしやすい

・ディズニーリゾート(R)のある舞浜駅やお台場(東京テレポート駅)へも1本で行くことができ、休日のレジャーにも便利

・駅のそばに区役所・公共施設がある

・歩行者専用道路が多く安全

・治安がよい(犯罪発生率が低く、どちらかというと治安の良い街です。)

・街路樹や公園が多い








【住みにくいポイント】

・ファミリー物件の家賃相場が高い(2LDKの間取りは12.3万円と「大宮」より高額)


・ラッシュ時はとても混雑(朝夕の時間帯はとても混雑します。)




おすすめスポット


■サウスピア

キャプチャ


駅前にある複合公益施設「サウスピア」は、
区役所や子育て支援センター、図書館などが入っており
住む人にとって心強い存在です。


■別所沼公園


キャプチャ


緑が多く、散歩コースやジョギングコース、カフェもある住民にとって欠かせない憩いの場。


■ビーンズキッチン


キャプチャ


スーパーやドラッグストア、アパレル、ブックストアなど生活に必要なものが何でもそろいます。
ちょっとした手土産を買うのにも便利です。



いかがでしたか。
通勤もレジャーも電車一本!
すべてが駅前にコンパクトに揃う住む人にやさしい街ですので生活拠点として素晴らしいです。
これから世帯を持つ世代の皆様におすすめできる街ですよ。


ニッケンホールディングスでは、賃貸・不動産の購入、建築からリフォームまで

お客様の住まいに関するニーズを一緒に検討していきます!






▼当サイトに無料で記事を掲載しませんか?応募要項はこちら





\PayPayグルメ/
12月27日までにGETすれば
合計4,000円分安く食べられる!





▶▶さいたま市のオープニング求人をもっとみる









▼noteやってます




◆管理人を支援◆

\よろしければフォローください/

 



Instagramやってます
saitamatamako_nametag

★ライン公式アカウント










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集