3620911_s



AndroidからAndroidの機種変更では、きちんと手順を踏めばLINEのトーク履歴を引き継ぐことができます。


▼詳しいやり方はこちら





こちらの記事の手順どおりにやれば100%できるはずなのですが
どうやらAndroidのLINEアプリではうまくバックアップを復元できないというバグが多発しているようなんです。

今回わたしもこのようなバグを経験し、背筋が凍ったので共有しておきます。



手順通りやってもトーク履歴が引き継げないときは?ひたすら「バックアップの復元」を押そう!




ツイッターを見ているとトーク履歴の引き継ぎに失敗している人が結構いました。

今回わたしは旧端末での「グーグルドライブへのバックアップ」すらうまく行かない状態でした。

ボタンを押して、バックアップは進むものの99%になって、「バックアップは失敗しました」のメッセージが何度も出てしまう状態でした。

幸い、機種変更の1日前くらいに無事にバックアップの取れたデータがあったので、直近のトーク履歴は捨てることにして、そのまま新端末で「バックアップの復元」に進みました。

この「バックアップの復元」でもうまく復元できませんでした。(泣)

ただ、この「バックアップの復元」

かなり気まぐれのようで10回くらい連打するとあるときふと復元できるときがあるみたいなんです。

わたしも20回くらい連打したらやっと復元ができ、無事に引き継ぎできました・・・!

(一体このバグなんなんだよ・・・)


というわけで、トーク履歴が引き継げない!とお困りの方

ともかく「バックアップの復元」を連打してみてください。
そしたらあるとき突然できるかも

2-3回で諦めてしまうのが1番もったいないです!

是非トライしてみてください。



▼ちなみに今回バグの起きた端末はこれの6















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集