img_n6@2x

北浦和の保育園「ジョイクランド」で保育士さんを募集中です。

「ジョイクランドは」音楽レッスンも受けられる【エンタメ×保育】を融合させた最新型の保育園。
2021年8月1日にオープンしたばかりの新しい施設で働くことができます。

場所は国道17号沿いの、トレジャーファクトリーの近く。
北浦和駅西口からは徒歩13分程度の場所です。


▼「ジョイクランド」の施設概要については以前取材させていただいた記事を御覧ください

音楽レッスンを行う「スタジオ」や
普段保育をするエリアなどを写真付きで紹介しています。








実際に働いている保育士さんの声


210513_0601-1-800x444



 ○よかったこと
小規模保育ならではの丁寧な保育ができ、ひとり一人と密に関わることができます。
細かいところまで目が届くので、子どもたちの成長も肌で感じることができます。


○大変なこと
今年開園した新園のため、前例がなく環境を整えることが大変です。
逆に言えば自分次第でなんでもできるチャンスに恵まれています。
新しくオープンしたばかりの「ジョイクランド」を一緒に作ってくれるような
リーダーシップあふれる方、大歓迎です。

新しいことにチャレンジすることを楽しい!と思える方が向いています。


○自慢できるポイント
音楽やアクティビティを通して保育ができること。
これはジョイクの魅力であり、最大のポイントです。

音楽やアクティビティを通して、子どもたちの無限の可能性を引き出すお手伝いをさせていただければと思います。


ジョイクランドのクラスの特徴



【0歳~2歳児クラス】

・それぞれの成長・発達に合わせた丁寧な保育を基本とし、
日々の活動にさまざまなジャンルの音楽を取り入れ、楽しく音に触れあいながら保育を行います。

音楽にあわせてカラダを動かすことで、自然に体力をつけることができます。
また、運動神経や感覚神経の発達も促します。

・体や楽器を使っていろいろな音を奏でたり、遊びの中で聞こえる音を真似したりしながら色々な音を知り、自分の好きな音を表現することを楽しみます。
五感活用し、豊かな感性を養うことで『自己表現力』を高めます。
また、みんなで一緒に音を奏でるアクティビティからは、
他者の存在を意識し、 これから集団生活を行っていくための土台づくりを行っていきます。

210513_0349-800x444

【3歳~5歳児クラス】
・エンタテーインメントあふれる保育プログラムを行い、子どもたちがさまざまな体験を通じて、
自ら遊びをクリエイトできる保育を提供します。
プロのダンサーが監修のストレッチや簡単なリズム体操など、その道の一流講師陣から吸収できるよう、多彩なアクティビティを取り入れます。

自分以外の人と関わることの楽しさを感じられるよう、
キャストがいつも近くで寄り添いながら子どもたちと共に成長していけるような環境をつくります。



【求人情報】


2021年8月新規開園 JOYKU LAND (ジョイクランド)

勤務地

埼玉県さいたま市浦和区常盤7丁目3-18

最寄り駅

京浜東北線「北浦和駅」徒歩10分

職種

保育士/保育補助員・パート/保育士

業務内容

《保育士》

・保育業務全般(0歳〜未就学児)

・月~金  7:30~18:30の間でシフト制(実働8時間/休憩60分以上)

・週5日勤務 ※残業ほぼありません


《保育補助》

・保育補助業務全般(0歳〜未就学児)

・月~金  7:30~18:30の間でシフト制(実働8時間/休憩60分以上)

・週2日4H勤務〜相談可能 ※残業ほぼありません


応募条件

【保育士】

保育士資格保持者、0〜2歳児クラスの経験者優遇

*主に担当として、保育・指導計画の立案、保育環境の整備、家庭との連携など、クラス運営全般をご担当いただきます。また、行事などの園運営に関わる役割を分担して担当していただきます。


【保育補助】

こどもが好きであれば資格なしでも相談可・保育補助経験者優遇(特に0〜2歳児クラス)

メインは保育士さんのサポートです。

お散歩への同行や園内の清掃、保育士が食事の介助をしている際に保育に入ったり、保育士が休憩中の午睡見守りなどを行っていただきます。



学生さん歓迎!!

ご年配の方歓迎!!


年収 / 給与

正社員:月給 200,000円 ~ 400,000円、パート:時給:1100円~1500円

*面談を行わせていただき経験・能力を考慮の上決定させて頂きます。 *資格手当含む *成果報酬や業績連動による年収アップ制度がありますので初任給以上の報酬が可能となります。

待遇 / 福利厚生

《正社員》

◇ 雇用保険

◇ 厚生年金

◇ 健康保険

◇ 労災保険

◇ 交通費支給あり(上限2万円)

◇ 制服あり

*成果報酬や業績連動による年収アップ制度あり


《パート》

◇ 雇用保険

◇ 交通費支給あり(上限2万円迄)

◇ 制服あり

*扶養内勤務も相談可能


※感染症対策として以下の取り組みを行っています

◇ 消毒液設置

◇ 定期的な洗浄・消毒

◇ 定期的な換気

◇ オンライン選考OK


休日 / 休暇

土曜日交代勤務 日曜日・祝日・年末年始・有給休暇

選考プロセス

①JOYKUよりエントリーまたは(※1)下記の宛先に履歴書データ(3ヶ月以内のもの)をお送りください

*エントリーの際、備考欄にご希望の面談方法を記入してください

*テレビ電話(オンライン)面談・職場見学&面談(職場見学のみも承っております)

②面談日程調整(エントリー後、1週間以内にJOYKU LAND(ジョイクランド)担当者よりご連絡をいたします)

③面談/JOYKU LAND 菅野施設長

④正式採用


 


※1 〒3300061

さいたま市浦和区常盤7−3−18 サニーコートトキワ1F


JOYKU LAND「保育キャスト募集」係まで


環境

職員の書類作成や持ち帰り等が極力ないようシステム等の導入も予定しており、

職員の皆様が保育に専念できる環境構築をしてまいります。


認可外保育施設でありながら、認可の設置基準を満たす施設設備が特徴です!


週休2日!土日祝日は保育園がお休です!*入園説明会時の保育や、イベントスタッフとして休日出勤の場合は振替平日での振替をしていただきます。


閉園時間が18:30までなので、どんなに遅くても18:30過ぎには退勤可能!

*現在は18:00までのお預かりなので、18:00過ぎには退勤しています。


 


備考

以下のような充実した体制がございます!

・学生さん歓迎

・土日祝日は保育園がお休み

・早・遅番のみ勤務可能

・家事/育児経験が役立つ

・自転車勤務可

・主婦の方歓迎

・保育士資格取得サポート

・即日勤務OK

・無資格OK

・経験者優遇

・フリーランス保育士歓迎

(業務委託等、雇用形態の相談可)

・ブランクOK

・シフト管理・連絡帳専用のアプリ導入予定あり

・テレビ電話面談OK(SkypeやZoom等)

・保育士紹介制度あり(知り合いの保育士をご紹介いただき採用に至った場合、採用者とご紹介者の両者にインセンティブをお渡しいます)

・職場見学応募OK



詳しくはこちら
※園内の様子など情報盛りだくさん!ぜひご一読ください
▶公式:JOYKU LAND(ジョイクランド)にて保育士&保育補助大募集!! — JOYKU



 









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集