PXL_20220212_130934365~2


気軽に膣洗浄できる「使い捨てビデ」。
こちらを使うと生理が早く終わると言われていますが、ホント!?と思ったので実際に使ってみました!





「使い捨てビデ」は「精製水タイプ」と「ジェルタイプ」の2種類があります。
特に「精製水タイプ」だと「生理が早く終わる」をウリにしていることが多い印象です。
今回購入したのは「精製水タイプ」


▼通院不要!オンラインでピル処方できる「スマルナ」



膣の中を洗浄できる「使い捨てビデ」は、通常のトイレについているビデとは違います。
「使い捨てビデ」は直接膣内にアプローチして、シャワーのように液体を噴射して洗い流す!という原始的なものです。


 
PXL_20220212_130956902~2

水を腟内に噴射するのでその勢いで生理終わりかけの血が洗い流されるため通常よりも生理が早く終る、ということになります。

このあたり、タンポンを使っていれば、同様の効果を得られそう。






というか、私は以前からタンポン派ですが、その理由は「生理が早く終わるから」です。
1週間くらいダラダラ流れて出る血が、タンポン突っ込んでおけば5日くらいに短縮できるという感覚でした※当社比


ナプキン派の方はタンポンに切り替えるだけでQOL爆上げなはずなので是非トライしてみてください!
(その後ミレーナを入れちゃえばほぼほぼ生理が来なくなるのでめちゃおすすめです!)



PXL_20220212_130947830~2


使い捨てビデの中身は、「精製水」
普通の水道水とは違うし、使い終わったあとも水道水を入れての再利用は厳禁となっています。


PXL_20220212_131210015~2


中身は、ビデ本体と、ビデを捨てるためのポリ袋もセットでした!
この配慮ありがたい!

お値段は1本で200円。
ネットでは1本販売はあまり見かけず、6本1200円セットがメインでした。




使い捨てビデは各社から販売されていますが、薬局だと、1メーカーしかなかったり。
まだまだマイナーな商品です。

商品を比較検討したいときはネットで購入が便利だと思います。








PXL_20220212_131233114~2

挿れるときはお風呂じゃないとだめかなーと思っていたら意外にもトイレもOKでした!

実際にやってみたところ、説明書を読みながら使ったにもかかわらず
青い中栓を抜く、という指示がわからず、そのまま突っ込んでしまった笑

中栓を抜かないと水は出てこないのでお気をつけください。

ビデの太さは小指くらいでしょうか・・・
タンポンを入れ慣れている方からしたら、
それよりも短いし
太さは同じくらいだし大したことない
と思います。

特に痛みは感じませんでした。


水を噴射したら、当然その分落ちてくるわけですが、
自分の手にかかったらマジで嫌だな・・・と心配でした。

実際にやってみたら手に引っかかるということはなく安全に使用できました!

初めての膣ビデは、なんとなくスッキリ!

生理おわりかけだと当然そこには血がつくので、
ポリ袋がセットでついてて助かったなあと思いました。

果たして、生理が早く終わるか?というと理論上はそうなのですが体感としては変わらず。
使い捨てビデは週2-3回の利用が推奨されているのですが、このくらいの効果なら継続する意味ってあるのだろうか・・・?と疑問でした。
(そもそも生理を早く終わらせたいならタンポン突っ込んでおけばいいと思う)

1回200円くらいなのでコスパが悪いのと
必要性を感じないなーと思いました。

ただ、一回やってみると、
生理のあととか、タンポン突っ込んでムレムレのあととかに
膣内を洗わないってマジで不清潔なんじゃないかと思ってゾッとしました。笑



デリケートゾーンの臭いやかゆみ予防には「ジェルタイプ系」がいいとのことで
こちらが目的であれば、継続する意味はありそうです・・・!。
また試してみたいと思います!


ジェル系だとこちら!10本で2000円です




▼通院不要!オンラインでピル処方できる「スマルナ」



▼ピルの副作用が怖いというかたはサプリメントも

 


▼これまでのピルの記事はこちら

















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集