エキュート大宮ノースの閉店したベイクの隣に お弁当、手土産の「HANAGATAYA」が2022年4月20日(水)オープン。
駅弁や、埼玉銘菓などを販売しています。
舞台における花形役者のように、人々の気持ちが”華やぐ”名品を揃えたい。
HANAGATAYA の名前には、そんな思いが込められています。
食の総合セレクトショップとして、こだわりのお弁当やギフトスイーツをセレクトしました。
なかでもいちおしは、天明三年(1783)創業、小江戸川越の「龜屋」の豆大福です。
北海道産小豆を丁寧に煉りあげた塩つぶ餡に、白くふんわりとした新潟産のもち米「わたぼうし」の生地で包んだ豆大福です。
また、お弁当では、割烹家八百善監修の HANAGATAYA限定商品「江戸の黒いなり」がいちおしで、江戸時代から伝わるレシピを基に、黒糖で炊き込んだいなり揚げに白ごまとガリを酢めしに混ぜ込みました。
その他にも名店、老舗ブランドの商品を一堂に取り揃えました。 (プレスリリースより)
「HANAGATAYA」は他に東京駅、上野駅などにもあります。
ちなみに大宮駅にはもう1店舗、同じく駅ナカの「2F 新幹線南口改札内」にも店舗があります。
浦和たまこちゃん公式(浦和裏日記:さいたま市の地域ブログ@saitama_tamako
エキュート大宮ノース
2022/05/11 18:08:49
閉店したベイクの隣に
HANAGATAYAオープン!
駅弁や手土産販売してます!
個人的にはひよ子が好き🐤 https://t.co/ROUheERL26
▼ちなみに駅ナカのベイクは閉店しましたが、改札ソトにオープンしています。
▼そして駅ナカの閉店したベイク跡地にはミニクロワッサンの「ミニヨン」がオープン
▶






コメント