bOGH1j788H

さいたま新都心のコクーンの外れにある「爬虫類倶楽部」
駅からだとちょっと歩いた感がありますが、有名なアルピーノ村の道中にあるので目にしたことのある方は多いのではないでしょうか?




「爬虫類倶楽部」では店名の通り「爬虫類」を販売しています。

本館は自然界を感じさせる適度な室温で、カエル、クモ、イグアナ、コオロギなどがたくさん。
一歩入ると独特の香りがします。

B1eDtmwgI8

 
爬虫類倶楽部は本館と別館に分かれていて、別館の入り口はこちら。
ちょっとドキドキする扉ですが、思い切って開けちゃいましょう。

別館ではヘビのほか、カメ、流木なども販売。
こちらはスッキリとした室温でニオイもしなくて普通でした。


2Y0BfvPDHA


駐車場もあるので遠方からお越しの方でも安心です。

店内では撮影しませんでしたが、たくさんの生き物がいて、とくにヘビとカメが可愛かったです。
お値段は2~3万円くらいで、そこそこの金額がしますが、爬虫類のいる生活もいいな、と思いました。

犬猫のペットショップはたくさんありますが、爬虫類特化型はかなり珍しいですよね。
普段見れない生き物たちがたくさんで動物園感覚でも楽しめるかと思います。

店内はそこまで広くはないですが、とにかくディープで
きれいな色のカエルもたくさん。
感性も刺激されるかもしれません・・・!





▼お店のツイッターも活発です。





【爬虫類倶楽部 大宮店】
▶公式:爬虫類倶楽部 | THE REPTILES CLUB | I am very glad to see you.

▶各種SNS:爬虫類倶楽部 大宮店 lit.link(リットリンク)

埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-124-3
定休日 月 木曜日
営業時間 13:00〜20:00(日曜 祝日 12:00〜20:00) 








予約できる駐車場 タイムズのB








◆管理人を支援◆

\よろしければフォローください/

 




Instagramやってます
saitamatamako_nametag

★ライン公式アカウント










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集