B0EP97nHE3


さいたま新都心のさいたまスーパーアリーナにてイベント「夏のさつまいも博」が2022/8/16(火)~8/18(木)まで開催されます。


サツマイモは、非常にポテンシャルの高い植物です。
作物としては日本全国どんな場所でも作ることができ、
あらゆる条件の土で育てることができる強さがあります。
食材としては準完全栄養食とも言えるほどの高い栄養価を誇り、
食物繊維も豊富で美容にも良いとされています。
食べ物としても、持ち前の甘さからそのまま焼いて焼き芋でも美味しいですし、
さまざまな食材に合わせてサツマイモスイーツとして楽しむこともできます。
そんなサツマイモの素晴らしさを広めるべく活動している「さつまいも博」が、
新たに目をつけたのが”季節を超えて楽しめる許容力の高さ”です。
寒い季節に美味しい熱々の食べ方だけではなく、
どんな加工にも美味しくマッチするので、
そのまま冷やしても、冷たいアイスと合わせても、潰してシェイクなどにしても、
暑い夏でも楽しむことができます。
旬な秋・冬の旬の季節だけではなく、
夏には夏の楽しみ方がある、それがサツマイモなのです。

我々のお勧めするスーパーフード・サツマイモの新たな一面を、
この「夏のさつまいも博」で発見し、楽しんでみてください。(公式サイト)

全国17店舗、メニューは120種類以上となるさつまいも博。
オリジナルグッズ付き前売り券は1000円。当日券は500円です。

ND0JPOQyLV

zmZ1GHkioe

BdZK2xicXx



埼玉県からは南浦和の壺焼き芋「パタタベイス」が出店します。
ツイートからメニューを見れるのでぜひ。




▼関連記事















▼公式サイト



さいたまスーパーアリーナ 1F展示ホール(S2ゲート)
〒330-9111 埼玉県さいたま市中央区新都心8番地







\ポイントももらえるPayPayグルメ/











◆管理人を支援◆

\よろしければフォローください/

 




Instagramやってます
saitamatamako_nametag

★ライン公式アカウント









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集