IMG_2230

武蔵浦和のエスプレスカフェでチーズとワインの食べ飲み放題が2023/7/18からスタートです。


17時からのディナータイムのみの開催。
プランは、チーズ20種、樽サーバーワイン4種、チーズ&ワインの食べ飲み放題の3種類。
2時間制で終了30分前がラストオーダー。最終注文は20時半まで。

食べ飲み残しNG、チーズのお持ち帰りはNGです。

チーズとワインの食べ飲み放題は、コロナ禍を払拭するような楽しい夜の企画を考える上で思いついたそう。
系列店で人気だったチーズ食べ放題企画を、今回はワイン飲み放題もつけてブラッシュアップ。

チーズ20種は、老若男女、それぞれ違った好みでもお気に入りが見つかるよう様々なタイプをセレクトしています。

今回は取材で行ってきました。

こちらの記事はPR記事です。
浦和URA日記への取材依頼はこちら


チーズ&ワイン食べ飲み放題



e6Wg52B2 (1)


g-tVTEtr


チーズ20種食べ放題は2200円
樽サーバーワイン4種飲み放題は1650円
チーズ20種と樽サーバーワイン4種の食べ飲み放題は3630円です。

チーズもワインも味わえるプランがおすすめ。

w3G5Bu8T


チーズは20種類もあるのでお気に入りの味がみつかるはず。

オプションで
味変セット(はちみつ、オリーブオイル、バルサミコソース) 275円
クラッカー6枚110円
バケット4枚 220円
 がつけられます。

特に味変セットは必須とのこと。
275円で3種類の味変が楽しめるのはお得・・・!


予約不要でふらっと立ち寄って利用できます。

ホットペッパー





ブッフェコーナー


IMG_2203


IMG_2202



IMG_2205

チーズはクリーム系とハード系に分かれて什器が2台。
それぞれにチーズの名前と特徴が書かれているのでわかりやすいです。

おすすめは20種類全部のチーズをとって、お気に入りをおかわりする方法
その際チーズの種類があとでわからなくなるので、この配置の通りにプレートに取るといいですよ。

IMG_2215

ワインも飲み放題!

IMG_2216

IMG_2217


IMG_2218

IMG_2219



今回は白ワインが2種類、赤ワインが2種類の合計4種類でした。
この内1種類はお楽しみフレーバーで入れ替わりがある予定。


お隣にはお水もあって飲み放題。
悪酔いしないように調整できます。

IMG_2222
4種類全てのワインをお試ししましたが、どれも軽めの口当たりでした。
飲み放題だし、たくさん飲めてしまいそう。

チーズと合わせて飲むと美味しさはより一層増します。


お店の方かたに聞いたおすすめマリアージュはこちら!


■メルロー:カマンベール、レッドチェダー


■カベルネ・ソーヴィニヨン:カマンベール、グラナパダーノ


■シャルドネ:ゴーダ.サムソー.ピーチメルバ、ゴルゴンゾーラドルチェ、コルビージャック、クリームチーズ系
この他にもご自身のベストマリアージュを探してみてください。


管理人的おすすめチーズベスト3


IMG_2227




管理人的おすすめのチーズベスト3を選んでみました!

・クリームガーリック
・ピーチメルバ
・【限定】ブラウンチーズ


 
クリームガーリック


IMG_2242


「クリームガーリック」はカルディでも売っている「ブルサン ガーリック&ハーブ 」を彷彿とさせる味。



クラッカーにのせて食べると美味しい。
さらにポテトとの相性も抜群です。




 
ピーチメルバ


IMG_2227


「ピーチメルバ」は名前の通りピーチが入って、スイートな味。
味変セットを追加注文して、はちみつと一緒に食べると最高に美味しいです。



 
【限定】ブラウンチーズ


IMG_2207


「ブラウンチーズ」は限定なのですぐになくなってしまうかもしれませんが
キャラメル系のコクがあって、こちらもスイートな味。
口当たりまろやかで生キャラメルみたいにとろけてゆきます・・・



オプションメニュー


IMG_2254




2s8zfLrhoF


実はオプションで追加できるメニューが。


味変セット(はちみつ、オリーブオイル、バルサミコソース) 275円
クラッカー6枚110円
バケット4枚 220円 

どれもおすすめですが、たくさん食べるなら味変セットとクラッカーのコンビが最強かと思いました。バケットだとかなりお腹がいっぱいになってしまうのです。



IMG_2238
味変セット

向かって左からオリーブオイル、バルサミコ酢、はちみつ

バケットにオリーブオイル、バルサミコ酢が
スイーツ系とブルーチーズ系のチーズにはちみつがおすすめです。



IMG_2240
クラッカー6枚110円
バケット4枚 220円 

クラッカーは6枚110円なので2皿くらいおかわりしてもお財布に優しい。
チーズをたくさん食べるならクラッカー。

相性がいいのは「クリーム系」のチーズです。



 
食べ飲みプランに+してオーダー



チーズ&ワインの食べ飲みプランにプラスしてオーダーするべきおすすめのグランドメニューも取材してきました。



・サーロインフリット
・スイートチリポテト
・アボカドグリーンサラダ
このうちポテトはマストオーダーでおすすめ。

サラダとサーロインフリットはお腹の空き容量と相談しながらオーダーするといいかと思います。


 
サーロインフリット


IMG_2260

赤ワインを美味しく飲むならこちらのメニュー!
お肉に追いチーズもおすすめすぎます。

食事と合わせやすいのはやっぱりクリーム系のプレーンやガーリック。

熱々のうちにハード系チーズをのせて溶けたところをいただくのもよいかも。


 
スイートチリポテト


IMG_2239

ステーキの付け合せのポテトとはまた違う形のポテト。

ポテトの下にはスイートチリソースがたっぷり。さらに上部にはサワークリーム。

このままでも十分すぎるほどに美味しくて家庭でも真似したいくらいですが、
さらに追いチーズすると、無限に食べられるくらい、手が止まらない美味しさ。
その上ワインと合わせると完全にできあがります。


 
アボカドグリーンサラダ


IMG_2250

野菜の摂取にはアボカドグリーンサラダ。
さりげなくキウイも入っておしゃれなサラダ。
割りと早めにサーブされるしテーブルが華やかになります。

味変セットのバルサミコ酢とも親和性高め。


チーズ&ワイン食べ飲み放題!量はどのくらい?



IMG_2262

チーズはミニサイズの容器に適量盛られているので全20種類を食べた上でおかわりしても余裕なくらい。

チーズとワインのマリアージュを楽しむべく食べ飲みコースにしてもいいです。

またはチーズ食べ放題のみ(2200円)にして、
メインディッシュをオーダーしてもお腹の余裕はあるかと思います。

オプションはたくさん食べるならクラッカー
追加オーダーなしでチーズのみでお腹いっぱいにするならバケットがおすすめ
です。

「スイートチリポテト」は別腹なので、どんなにお腹いっぱいでもぺろりと食べれてしまうかも。
異次元の美味しさなのでぜひ。

今回のメニューは大人2人でいただきましたが、お腹いっぱいな量でした。




1人でチーズ&ワイン食べ飲みしてもよい?



IMG_2234


おひとりさま大歓迎!なので一人で食べ飲みもOKだそうです。
元々カフェなのでおひとりさま利用しやすいお店になっています。




エスプレスカフェってどんなお店?


P1190845

エスプレスカフェは武蔵浦和駅西口の武蔵浦和スカイ&ガーデンの1階にあります。
天井が高く広々とした店内。




IMG_2273

IMG_2272


コンセントは中央のカウンター席に完備。Wi-Fiもとんでいますので作業も可能。
駅からほんの少し離れただけで都会の喧騒を忘れられる非日常空間。
平日の夜に取材しましたが適度な人口密度でゆっくりできました。
この余白こそ、クリエイティブな作業をするのにいいかも。


IMG_2271


IMG_2270


IMG_2268


ディナータイムは照明は控えめでムーディな雰囲気。
デートや女子会にもおすすめ。

チーズ&ワインの食べ飲み放題はディナータイムのみ。
予約なしで利用できます。
ちょっと大人な時間をお過ごしください。



【エスプレスカフェ】S PRESS CAFE エス プレス カフェ【公式】

ホットペッパー

Instagram

Twitter

住所:埼玉県さいたま市南区沼影1-11-1 高田製薬ビル1階

電話番号 048-711-5171






 






 









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集