IMG_8449


さいたま市大宮区の「ゴンチャ アルシェ大宮店」が2024年4月3日(木)にリニューアルオープンです。

ゴンチャ FAN BOOK (TJMOOK)
ゴンチャ FAN BOOK (TJMOOK)



IMG_8451


リニューアルオープンに先立ち、レセプションが行われました。
今回はご招待いただきましたのでレポートします。


今回のリニューアルで、ゴンチャは日本で2号店目となるコンセプトストアを大宮に展開します。3月14日にオープンした原宿神宮前店に続く、注目の新店舗となっています。



■リニューアルのポイント

・SNSで話題のフルーツミルクティーが限定レギュラーメニューとして登場

・フードメニューが大幅拡充(サンドイッチやスイーツなど約10種類)

・東京でも人気の物販が大宮でもスタート


■メニュー

IMG_8410


ゴンチャといえば、上質な茶葉を使用し、抽出時の湯温や抽出時間にこだわった本格的なティードリンクが魅力。人気のミルクティーをはじめ、茶葉本来の味わいと香りにこだわったメニューを、気分に合わせたカスタマイズでカジュアルに楽しめます。

今回のリニューアルでは、特にフルーツミルクティーが注目のメニュー。SNSでも話題となったこのドリンクが、コンセプトストア限定のレギュラーメニューとして登場します。





IMG_8479


また軽食として、カフェサンドやケーキ、ドーナツ、エッグタルトなども登場します。


IMG_8405



物販はぬいぐるみやピンバッチ、茶葉やタンブラーなどが登場。


セルフオーダーの機械からも物販の商品を購入可能です。




■店内の変更




IMG_8417



・カウンター席がなくなり、ローソファー席に変更


・全25席の落ち着いた雰囲気の店内


なお席にはコンセントがついてました。




■今回いただいたメニュー


IMG_8449




ストロベリーアールグレイミルクティー(M570円)


タピオカをトッピングしました。
香り豊かなアールグレイに程よい酸味のストロベリーがよく合います。


IMG_8448


マンゴー阿里山ウーロンミルクティー(M570円)


マンゴーたっぷりでマンゴーの味が全面に出たドリンク。
ナタデココトッピングは大正解でした。
クラッシュされて飲みやすい状態のナタデココがよく合います。




IMG_8443


カフェサンド低温調理チキン&彩り野菜(500円)


一番カラフルで断面がかわいい、と思って選んだのですが、パンも野菜もしっかり美味しかったです。低温調理のチキンもお野菜とマッチしていてレベル高かったです。
パンはしっとり系で水分量もほどよく美味しくいただけました。
これはおすすめ。


IMG_8442



ベリーベリーケーキ(450円)



意外にもフルーツたっぷりでサクッといただけます。
ドリンクと合わせるにもあまり重たくない軽食です。



■オープニングキャンペーン





4月6日(日)までの期間中、1500円以上の購入で先着順にゴンチャガチャを回せるキャンペーンを実施。
景品は可愛らしいゴンチャのキーホルダー。
朝8時半から整理券が配布されるので、混雑が予想されます。


当日の様子はアルシェ大宮のXにて情報収集されてください。


▼初日は雨のため急遽オペレーションの変更がありました



■アクセスと店舗情報


ゴンチャ アルシェ大宮店は、JR大宮駅から徒歩2分という好立地にあります。
営業時間は10:00から21:00までで、子連れでも利用可能です。


実はキッズメニューもあるんですよ。


IMG_8462




近隣には東口にもゴンチャの店舗がありますが、席数は東口が51席に対し、西口の新店舗は25席とコンパクトです。
テイクアウトして近くで食べるなら、1階広場、2階デッキ、鐘塚公園がおすすめかなと思いました。


ゴンチャのリニューアルオープンで、大宮駅周辺のカフェ激戦区にまた一つ、魅力的な選択肢が加わりました。
台湾ティーの新たな魅力を楽しめる、注目の店舗となりそうです。
ぜひ行ってみてください。





【ゴンチャ アルシェ大宮店】
▼Instagram






▼食べログ








住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1 大宮アルシェ 2F
ランチ営業 あり
ディナー営業 あり






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集