
さいたま市南区にある「g-STAND MUSASHI URAWA」で「浦和たまこ」とのコラボ企画第2弾が開催されます。ここでしか味わえない濃厚なたまごたっぷりサンドとやまやの明太子を使ったサンドのセットが登場。
ぜひともお越しください!

■アクセス

店舗は埼玉県さいたま市南区沼影、プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ3階にあり、武蔵浦和駅西口デッキ直結徒歩すぐの好アクセス。営業時間は午前から夕方までで、火曜日定休です。
■店舗の概要説明

「g-STAND MUSASHI URAWA」は断面映えするサンドウィッチやベーグルなどを販売するお店。イートインスペースもあるので座ってゆっくりいただけます。
▼レポートこちら
■メニュー


今回の主役「たまこサンド」は、こだわりの半熟ゆで卵をたっぷり使った逸品。
たまごを約4-5個使用した贅沢なたまごサンドです。
第1弾と同じたまごサンドになります。

第2弾では「ツナめんたいマヨたまサンド」が登場。
やまやの明太子を使用しています。
ツナと明太子をあらかじめMIXし、塩気とたまご焼きのバランスがナイスバランス!

超極厚のだし巻き玉子は、店長さんが自ら仕込みを行ってます。
約3cm弱の分厚さでサンドウィッチ1個あたりたまご約3~4個使用という贅沢さです。
綺麗な黄色になるように、白身を少なくして調整もしてるというプロの技。
たしかに卵焼きをよくよくみると白い部分がなく、きれいな黄色になっています。
マヨネーズはカロリーハーフ、レタスは地元のものを使ってますよ。

パンは別所沼公園近くの「アナザープレイスカフェ」さんのふわふわで耳までおいしい食パンを使用。
1セット購入につきたまこステッカーが1枚付属します。
■予約はお店のインスタグラムから
数量限定のため、売り切れていることも多い「たまこサンド」
お店のインスタグラムからDMで予約可能です。
ぜひご活用ください。
■浦和たまこから一言

「g-STAND MUSASHI URAWA」のオーナー角田さんとは、この1枚の写真がそもそものきっかけかもしれないです。
お店のオープン時に飾られていたお祝花がなんとも浦和レッズ色で、これを背景にサンドを撮ろう!と思ってパッと撮ったものを気に入っていただき、今でもお店のインスタのプロフにピン留めしていただいてます。
2025年7月に行われた浦和パルコのイベント
「URAWA SWEETS PARTY(浦和スイーツパーティ)」では、実は角田さんが中心となってお店集めや企画をされたのですが、浦和たまこもお店のセレクト段階から関わらせていただいてました。
イベントではオフィシャルメディアとして、各種SNS投稿などをさせていただきました。
その時の打ち合わせ段階で「いつか たまこサンドをやりましょう!」と話が出ていたのです。
ちょうどブログ10周年だし、それを記念して何かできたらなーとのんびり考えていたのですが、イベントが終わった瞬間「次はたまこサンドを!」ということになりました!笑
あれよあれよという間に企画が決まって、第1弾はほぼ最短リリースとなりました。
わたしはと言えば息付く暇もなく、企画、投稿、企画、投稿…。
それは角田さんも同じで、深夜にチャットで企画相談をしたり、POP確認をしたりしてました。
対面打合せも何度か重ね、試食の度にブラッシュアップしていきました。
つづく第2弾も、もちろん第1弾のキャンペーン中に打ち合わせとなりました。
第1弾では、たまこ店長デーなどの立会イベントもあったので、正直、第2弾のことを弾どる余裕もなく、かなりギリギリの試食となりました。
角田さんの方で様々作ってくださったおかげで一発OKだったので、第1弾が終わってすぐ、第2弾スタートとなりました。
つまり、投稿はギリギリの告知となり、わたしの方もバタバタしておりました。笑
今回はイメージカラーでもあるピンクを取り入れたい!というところから構想がスタートし、明太子を使いたいなぁ~ということで、いくつか案があった中でも皆様の投票数も多かった「ツナめんたいマヨたま」になりました!お値段はうなたまサンドのときよりも少しお安くなっております。
今回も美味しく仕上がっているのでぜひ!
▼たまこドリンク購入でもステッカーもらえます
#たまこサンド
— 浦和たまこ(浦和URA日記:埼玉グルメなび) (@saitama_tamako) September 13, 2025
たまこドリンク2種 各550円(税込)
サンドウィッチのセットとぜひご一緒にどうぞ!✨
こちらもたまこステッカー付いてきます!
🍹たまこparadiseドリンク… pic.twitter.com/RjM1YKILwq
▼みなさまの声。ありがとうございます!
g-STAND MUSASHI URAWAにてたまこサンド第2弾を購入。
— akirakun846 (@akirakun846) September 13, 2025
ツナめんたいマヨサンドは最初はちょっと塩気が多いかなと思ったけど、食べ進めるうちにたまごの甘みがしっかり絡んでバランスが良くなる不思議。
大変おいしゅうございました🙏#たまこサンド https://t.co/CWABouWKyX pic.twitter.com/Bdbril4hd9
限定コラボ第2弾食べました!甘めでしっとりの厚焼きたまごと、少しだけピリ辛のツナめんたいと、ふかふかのパンがベストマッチ✨おいしくて3才の子もたくさん食べました!店頭にはなかったのですが、涼しい場所で待たせてもらって作っていただきました😆大満足!武蔵浦和駅のすぐ近く。#たまこサンド https://t.co/z8aXQ382YK pic.twitter.com/ZfJ0PpCWQH
— りはく (@rihaku_jp) September 15, 2025
g-STAND MUSASHI URAWAにて、たまこサンドをご提供いただきました。全体のボリューム、たまごの分厚さとフワッフワさ。一緒に購入したあんバターベーグルと共に美味しくいただきました。
— でこぼこ書店|本と学びの場| (@decoboco_books) October 1, 2025
たまこサンドは10/5迄とのことですので、お近くの方はぜひご賞味ください。#PR pic.twitter.com/TQcyOgFRDB
▼第1弾の様子はこちら
⬇ネタフルのコグレマサトさんが記事を書いてくださいました!
⬇日本卵サンド協会会長のたま男さんが記事を書いてくださいました!
⬇さいたまのパン屋さんを巡る あぶぷあさんが記事を書いてくださいました!
国産うなぎのうなたまサンド&大量卵のたまこサンド🐣✨
— コマシ🌔食べて埼玉 (@komashi) September 10, 2025
■メニュー
・たまこサンド&うなたまサンドセット1200円
販売場所:g-STAND MUSASHI URAWA
販売期間:2025/8/22(金)〜9/12(金)
予約も可能に💡方法は↓
お店のインスタアカウントからDMで可能
@g_stand_musashi_urawa
①お名前
②電話番号… https://t.co/FJtG3bHje0 pic.twitter.com/z059mJH9b9
g-STAND MUSASHI URAWA@武蔵浦和
— つるんょ🍜♦️🦁 (@tsurunyo) August 22, 2025
たまこサンド&うなたまサンド
アイスコーヒー
さいたま市のトップブロガー、浦和たまこさんコラボサンドが本日発売🎊
ふっくらパンに卵たっぷりたまこサンド、鰻×ふんわり卵焼きのうなたまサンド、どちらもとても美味!
たまこさんに会いたい方は明日イベントあり〼 pic.twitter.com/cnptOVwtwc
もらいました(^^) pic.twitter.com/1EeFvyagEj
— 💚たんち💚 ヤハッ (@yosikawa1962) August 22, 2025
今日から、武蔵浦和のジースタンド武蔵浦和さんで
— 💚たんち💚 ヤハッ (@yosikawa1962) August 22, 2025
たまこサンド&うなたまサンドを限定発売
早速買いにいってきましたよー
タマゴたっぷりで、とてもおいしいです#ジースタンド武蔵浦和 #浦和のたまこさん #たまこサンド #うなたまサンド pic.twitter.com/48mIc4Q7v1
浦和たまこさんと武蔵浦和のg-STAND MUSASHI URAWAさんの限定コラボ第1弾、濃厚な「たまごサンド」と国産うなぎを使った「うまたまサンド」が9/12(金)まで販売中!たまこさんが1日店長で登場〜🥚うまたまでした🥪 #たまこサンド@saitama_tamako pic.twitter.com/lEDHXlnlat
— 中川マナブ@東京散歩ぽ (@tokyosanpopo) August 23, 2025
武蔵浦和でたまこさん周年イベントやってる pic.twitter.com/kiNAZhY2ew
— コヤ@8/24-25熱海 (@koya_bb) August 23, 2025
奇跡のゲット!
— ˗ˋˏ 略してコグマ|ファスト飯探究家 ˎˊ˗ (@kogure) August 23, 2025
めっちゃ美味しかったです! pic.twitter.com/205uYkQvbW
オイシイ(^^)
— 日本卵サンド協会会長-たま男【2024/12/10マツコの知らない世界出演】 (@osaka_tamasan) August 23, 2025
美味しすぎる。。。明日記事にしよっと。#タマカツ@saitama_tamako @GrandeUrawa https://t.co/XvAzLpF8E3 pic.twitter.com/cApon5ImUP
武蔵浦和駅すぐ
— コマシ🌔食べて埼玉 (@komashi) August 23, 2025
たまこサンドあった♪
📍g-STAND MUSASHI URAWA
8/22〜9/12
今日はたまこさんのイベントもあるみたい😁けっこう販売期間があるので、たまごサンドや鰻好きはぜひ〜国産うなぎだし山椒付きでうんまかった♪ https://t.co/7Hnw3rokOf pic.twitter.com/8mZLLHgsVw
@saitama_tamako
— コヤ@8/24-25熱海 (@koya_bb) August 23, 2025
さいたま市のことならたまこちゃん!
さいたまインフルエンサーの浦和たまこさん
活動10周年とのことでご挨拶( ´ ▽ ` )ノ
今後も活動頑張ってください✨
限定のうなたまサンドも美味しかったですー😆 pic.twitter.com/PmvNCOTwJx
先日売り切れで食べられなかった念願のたまこサンド&うなたまサンドセット✨
— りはく (@rihaku_jp) August 27, 2025
たまこサンドは卵たっぷりで、パンの甘みにすごく合う。
うなたまサンドはしっとりしたたまご焼きと国産ウナギが相性バツグン!山椒で味変もおいしい。
武蔵浦和駅のすぐ近くで買えます。
大満足でした!#たまこサンド https://t.co/NXugb1oPNW pic.twitter.com/BHdFnGCh2D
やっと買えたー🙌
— ☻ ゆづき (@y_u_z_2007) August 30, 2025
予定外に時間出来たのでテイクアウトで。
ボリューム満点
ふわふわたまごとウナギがパンにも合う
山椒を振ったらこれまた合う!
美味しかったです
#たまこサンド pic.twitter.com/umD2YCCA4i
明日までかな?
— かつちゃん (@neco0130catuyuu) September 11, 2025
終了間近に買いに行けました🎵
美味しかったぁ❤️( ゚Д゚)ウマー
たまこシールどこに貼るかな😆 https://t.co/Zcvr9vcg7l pic.twitter.com/ORKekbqSwP
ミーハーでごめん🥚
— ビーガン田中 (@hyn_hyo) August 31, 2025
ワシどんだけ卵食べるんや🙄#たまこサンド pic.twitter.com/SZtPpjxZIs
Threadsで見る
▼食べログ
【g-STAND MUSASHI URAWA】
埼玉県さいたま市南区沼影1-8-1 プラウドシティ武蔵浦和 ステーションアリーナ 3F
コメント