長瀞ラインくだりからスタート。
今回はAコースに乗船。
船から降りた出川は「紅葉が美しいBコースがお勧め」と聞いてショックを受ける。
以前の放送でしゃくし菜めしカレーを食べたお店で名物のみそおでんを頂く。
食後、旅がスタート。
ゴールの奥多摩湖を目指す。
スイカヘルメットを発見しゲストのケンコバと合流。
ケンコバが仲良くなっていた女性のお宅で栽培しているしいたけを見せてもらう。
寄居町に入ると駄菓子屋さんを発見。
駄菓子屋さんできなこ棒を購入。
「当たり」を引く。
食堂で充電させて頂き、名物のカツ丼を食べ、先を目指し玉川温泉で入浴。
湯上がりに体を揉んでもらう。
野球関係者が多く訪れる箭弓稲荷神社があると聞き、行ってみる。
野球ファンの出川とケンコバはお参り。
川越市に入るとケンコバと出川もバッテリー切れ。
民家の洗濯機のコンセントをお借りし充電後、小江戸川越市街で夕食。
イタリア料理店でパスタやアヒージョ、ピザを味わう。
今晩の宿探し。
やっと2部屋を見つけ、じゃんけんで勝った人がここで泊まり、負けた人は宿探しを続行することに。
翌朝ケンコバが部屋から出てこない。
部屋に突撃するも音沙汰がなく心配。ホテルを出発し、狭山茶のお茶会が開かれている稲荷山公園へ。
行ってみると狭山市長が。
点てて頂いたお茶を味わう。
会場で挨拶した出川は「狭山」と「葉山」を言い間違えて、変な空気に包まれる。
引用:出川哲朗の充電させてもらえませんか? - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]
放送は12/22土曜日18時30分~2時間半!
最後には奥多摩に行くわけですが、埼玉パートも尺が長そうです^^
お見逃しなく!










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集