ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!

さいたま市から「ららぽーと富士見」へ行こう!



キャプチャ

さいたま市からららぽーと富士見へ公共交通機関で行く方法は2種類。
南与野駅からバス大宮駅からバスが安くて早いです。

電車を使っていく方法もありますが、ちょっと遠回り・・・そして交通費もかかります
南与野と大宮、2つの駅からバスで行ったほうが格段に楽ですよ!

大宮駅からららぽーと富士見へ行く方法はこちら

南与野駅からバスでららぽーと富士見へ行く



行き
 
JR南与野駅西口→ららぽーと富士見へのバス時刻表

南与野駅から、ららぽーと富士見へ行くバスは1日にたった4本と少ないです。
2015年12月21日の時刻表では7時、10時、13時、16時と出ています。

image
停留所の時刻表には1時間に多い時は6本。平均して2~3本くらい出ているように見えますがこのうち「ららぽーと富士見」へ行くバスは「ふ」と書いてあるもののみ。
というわけで1日に4本です。
所要時間は33~36分。
料金は350円。


私が乗ったのは土日の13時台のバスでそこまで混雑してませんでした。南与野駅から座っていくことが出来ましたね。
所要時間は40分くらい。ららぽーと富士見を目の前にして渋滞に巻き込まれここで5分ほどかかりましたね。
土日はいつもこのような状態なのかもしれません。マイカーで行く人も大変ですよね。

ちなみに行き先は「ふじみ野駅東口」ですが終点まで乗ってしまうとららぽーと富士見へは行けませんよ!
途中でちゃんと降りてくださいね。


帰り

ららぽーと富士見→JR南与野駅西口へのバス時刻表

ららぽーと富士見から南与野駅へ帰るバスは行きと同じく1日にたった4本。
2015年12月21日の時刻表では11時、14時、17時、20時と出ています。

20時のバスに乗り込みましたが帰りのほうが渋滞がない分早く感じました。
所要時間は35分程度でしょうか。
最終便ですがそこまで混雑していませんでした。夕方を過ぎるとららぽーと富士見は途端に人が少なくなります。17時のバスの方が混雑していたかもしれませんね。


ららぽーと富士見へ行く南与野駅のバスのりばは西口です!



image
南与野駅にはバスのりばが西口と北入口にありますがららぽーと富士見行きのバスがでるのは「西口」です
改札を出て左手方向にすすめばそこはもうバスターミナル

image
緑の国際興業バスでららぽーと富士見に行きましょう!

さいたま市民からすると電車に行くには不便でちょっと遠い存在のららぽーと富士見・・・
でもバスを使えば1本でいけちゃいます!電車で迂回していくよりもずっと早くて安いですよ!
ららぽーと富士見は三井系とあってテナントもイオン系とはまるで違います。
越谷レイクタウン、羽生イオン、与野イオン、北戸田イオン、浦和美園イオン・・・近所のモールで満足しているのはもったいない!ぜひとも足を運んでみましょう!

同じららぽーとでも新三郷と柏の葉を見たことがありますが、「ららぽーと富士見」がぶっちぎりで面白かったですね。この面白さはなんなんでしょうか。テナントの目新しさでしょうか。回遊のしやすさでしょうか。
あなたの目で確かめてみてね!


大宮駅からららぽーと富士見へ行く方法はこちら



ららぽーと富士見


▼ららぽーと富士見関連記事
 
アクセス

【ららぽーと富士見】南与野駅からバスでのアクセス


【ららぽーと富士見】大宮駅からバスでのアクセス


屋上駐車場



注目ショップ

フードコートの紹介

彩の国レストラン

ブックカフェBOWL(ボウル)

未来の遊園地チームラボアイランド

ポポンデッタの鉄道カフェ 

スタジオカフェズーアドベンチャー

コロコロコミック公式ショップ「コロコロベース」


ららぽーとトリビア

ららぽーと富士見の試写会応募の方法










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 編集